• ベストアンサー

妻がSEXなしの上、一緒に寝ることさえ拒む

sexレスの夫婦の掲載には目をとおしたのですが、 我が家の場合は一緒に寝ることさえいやがり、 挙句のはてに「あっちいってよ」といわれる始末。 風呂なんて一緒にはいろうものなら「邪魔なのよね せまくって」と、主人をいったいなんだと思って いるのかと悩む暴言の毎日です。 私としては子育てを自分ひとりでやってる。やってあげてる。 あんたは金だけかせぎにいって楽チンね、という 感情だけで生活している嫁になってしまっているように 思います。すでにとおりこして愛情なんいないのかもしれません。 仕事がきつくほぼまいにち午前様ですが、土日は子供と 遊んでます。(妻にとってはこれは子育てなどては無く遊び) ととっているのだと思います。 どうすれば、私が子育ての手伝いではなく、子育ての 一員として考えさせることができるでしょうか。 それとももう割り切って子供が独り立ちしするまで 我慢して別れればいいだけのことなのでしょうか。 このことに関して少しウツになりかけていて薬で カバーしている始末です。なにかしらアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

子供と遊んであげるのは大事だけど奥さんもいたわらなきゃ。 たまには実家に預けてデートでもしたら? 「仕事ばかりで申し訳ない。もう少し頑張ったら時間に余裕ができると思うから。任せっきりでごめんね。」 恋愛結婚なんでしょう? 疲れてるかもしれないけど、ただヤルだけの手抜きセックスは嫌だろうなあ。これは単なる予測ですが。 「主人を一体なんだと。。。」って偉そうに。 そんな気持だから行動に出るんです。 嫌な部分のみクローズアップされてますね。 女性って頑固だからね。。。。。 でもあなたも実は、自分ばっかり大変だと思ってません? 仕事も子育てもかよ!って感覚でしょうか。 そんな態度だと奥さんも意固地になりそう。 奥さんだって午前様で頑張ってるのは分かってるはずだから。 お互いの歩み寄りのきっかけをあなたが作ってあげて下さい。

gigi35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たまには実家に預けてデートでもしたら? お金の無駄だといわれました。 >恋愛結婚なんでしょう? はい。 >疲れてるかもしれないけど、ただヤルだけの手抜きセ ックスは嫌だろうなあ。これは単なる予測ですが。 他人がどだかわかりませんが、手抜きだとかそういう次元は こえています。さわられることさえ拒みます。 >「主人を一体なんだと。。。」って偉そうに。 そんな気持だから行動に出るんです。 嫌な部分のみクローズアップされてますね。 そうかもしれません。主人という言葉はまちがって いますが、自分としてできることはやっているつもりです。 皿洗いから掃除洗濯、草むしり、すべてです。しかし まだまだたりていないのかもしれません。 私は手伝いとしてやっているのではなく、当たり前の こととしやっているつもりです。 >でもあなたも実は、自分ばっかり大変だと思ってません? そうなのかもしれません。だからそういう会話は あえて控えています。 ありがとうございました。もう一度自分の考えから 見直してみます。嫁も一緒に考えてくれればいのですが、「馬鹿じゃない?」の一言で無理か。

その他の回答 (3)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.4

理由のないSEXの拒絶は、離婚の正当な理由になります。 愛情がお互いに無くなっているのなら、ガマンして、結婚生活する理由もないように思います。 しかしながら、まずは、腹を割って話し合ってみることではないでしょうか?

gigi35
質問者

お礼

そうですね。無理もとで はなしあってみます。 それでもどしてもSEXしたくない というなら、そこからまた 検討します。

回答No.2

ご夫婦の仲がそのように冷め切っていて奥様がgigiさんを尊敬していませんとそれは子供の性格を形成するのに大変な悪影響になると思います。子供は男女関係のあり方を一番最初に両親から学びますから離婚する事をお勧めします。両親がお互いに尊敬の念を持ち、愛情のこもった声をかけたり、励ましあって生活していないのであればもうこれは子育てやセックスレスなど問題にするべきではなく前向きに離婚を考えるときだと思います。

gigi35
質問者

お礼

それはそうなんですよね。 一人でそだててるつもりなんなら どこぞえでも出て行けばいいと いいそうでしょうがないです。 それで私も子育ての一員だとにんしきしてくれるなら それでもいいとまで少しおもっているくらいです。 ただ、分かれるのは簡単で、いつでも判子おせば 済む話なのでまだまだやるべきことはあるとかんがえています。 ありがとうございました。

noname#161684
noname#161684
回答No.1

奥さんがそうなった原因に 心当たりはありませんか? 全くなければ 奥さんの周辺の環境など。。。 ソレによって回答者諸氏にとって回答のスタンスが変わってくると思います

gigi35
質問者

お礼

ありがとうです。 無理強いのsexなどないし、 男の影もないです。ただ、私が男として みれないようです。そんなかんじにみえます。

関連するQ&A

  • sexレス

    sexレス sexレス解消法は? 妻が疲れてるとか、子供がいるからとか、理由をつけもう1年以上エッチしてません。最近は、体に触れることも嫌がります。しかし、ベットはWベットでいつも一緒に寝ております。こちらは、毎日のように勃起しているのに・・・何かよい方法はないかと思います。性処理をしたいだけではなく、妻とHしたいのですが・・・

  • SEXレスで悩んでいます

    結婚6年目の主婦です。できちゃた結婚でしましたが、妊娠してからほとんどまったくというくらいしていません。初めの頃は何でという事を聞いたりもしましたがだんだん聞くのも嫌になり、相手のことを思う気持ちも無くなり、話もしたくなくなり、一緒にいるのもイライラしたりするようになりました。それではいけないと自分を責める毎日です。どのように伝えればいいのでしょうか?今までも話し合いを何度かしてますが、責めるような事を言ってしまうばかりでうまく伝えられません。SEXレスでうまくやっている夫婦の方がいればご意見を聞かせた下さい。今もう一人子供がほしいと思ってもいるのですが・・・

  • 3歳の娘が手に負えません(泣)

    3歳の娘。 気が強い。我が強い。執着心が強い。気が小さい。極度の怖がり。 …困ってます。 毎日、一緒にいると怒ってばっかり。怒ってばかりは良くないとわかっています。 何か気に入らないことがあれば、すぐに奇声を発し、物を投げつけたり。挙句の果てには1歳の弟に手を出す始末。 主人いわく「お前が怒ってばっかりだから真似をしてる」と言うんです。 確かにそうかもしれません。 そう思うと、自己嫌悪に陥ってしまいます。 「私の子育てが間違っていたんだ。」…って。 このままいたら、おかしくなってしまいそうです。 子供たちにも申し訳ないです。 かわいいはずの我が子がかわいいと思えません。 誰か助けてください。私はどうしたら良いのでしょう。。。

  • SEXレスの件で。。。

    夫婦のありがちな事に悩んでいます。 結婚して4年知り合って直ぐ妊娠して入籍しました。 大体同じだとは思いますが妊娠出産を経験してその後SEXレスになりました。 産後生理的母性本能で女性は数ヶ月性交欲が無くなると何かの本で読みましたが 我が家はもう3年経ちます><; 妻40歳 私30歳 子供3歳 共稼ぎです。 寝室は夫婦別・・ 子育ては私も完璧ではありませんが頑張ってるとおもいます。 Hについて妻に問いかけようとは思っているのですが中々言いづらくて言えない状況です><;レスが続くと夫婦仲もギクシャクお互いにちょっとした事で文句を言い合ったりしてしまします。 このままではいけないと思っているので 良い解決法あれば教えていただきたいです。

  • 子供、妻のことで悩んでいます。

    高1男の長男ですが、どうも不良グループらしきと遊んでいる。私は単身赴任で週末しか帰れず、妻に子供が当たって、それが私にきます。妻はあなたが甘やかすからこうなったんや、って。今では帰っても夜の夫婦生活もありません。挙句の果ての通販三昧の始末。どうしたら・・・

  • 養育費の支払い

    結婚の約束も無く、妊娠して子供を産み、「あなたと一緒になる気はない。養育費もいらない」と言われ、相手の親にも暴言で脅されました…脅迫にも似た感じです。あげくのはてには「子供に会わせるつもりは無い」とのこと。それでも結局調停を申し立てしています。養育費は払わなければならないのですか?

  • SEXレスはあたりまえなのでしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。 結婚して16年目になる30代後半のものです。 既に多くの方が投稿している内容ですが我が家もSEXレスとなっています。最後の行為は既に1年以上前に遡りその前の行為も1年以上は空いております。 つまりこの2~3年で2回のみとなっています。一昨日子供が友人の家に泊りで遊びに出かけたのを幸いにひさしぶりに妻を誘ってみましたが、その日は「歯医者に行って痛むから無理!」と断られてしまいました。 その時は、私も「そっか」程度で流したのですが、一度モードに入ると無性にしたくなり(男性は解って貰えますよね)昨日も再度誘ってみました。 ところが「疲れてるし、子供がいるから無理」とまたまたけんもほろろに断られました。 妻はもともと「別にSEXしなくても問題ない」と言い放っている女性ですので夫婦の営みについてはとても淡白で私と結婚して妻から求めてきたのは15年で数える位しか有りません。ましてや子供が物心ついてからは一度も妻から求められる事は有りませんでした。 皆さんの家庭では、夫婦の営みは盛んに行なわれていますか? 何か工夫とか(例えばシティーホテルに行くとか、プレゼントするとか)しているのでしょうか? 私自身も決して毎日、毎週と行ないたいわけでは無いのですが偶にムラムラ来たとき位、気持ち良く誘いに乗ってくれる様なそんなアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 結婚後のSEXレス、どう思いますか?

    結婚後のSEXレス、どう思いますか? 初めて投稿します。 31歳男性です。妻も同じ歳、7歳、5歳の子供がいます。 結婚後、子供が生まれたのをきっかけに、嫁がHを拒むようになりました。 産後なら判るのですが、もうレスが続いて5年以上になります。 (要は下の子が生まれてからずっと無いです) お小遣い制なので生活費以外のお金も無く、現状では一人でするしかないのですが、 さすがに限界です。 ずばりお聞きしたいのですが、この状況を変える(H出来る様に)為にはどうすれば 良いと思いますか? 参考情報として、、、 (1)、結婚前4年近く付き合ってましたが、H自体は会う度(週1)でしていました。  (相手も気持ち良いと言っていました。演技では無いと思います潮まで吹いてましたし・・) (2)、結婚は24歳の時に出来ちゃった結婚です ^^; (3)、現在私の収入は、ほぼ人並み(400~500程度)です。 (4)、私の性格はいたって温厚で、嫁の行動が原因で夫婦喧嘩になった時でも、   最終的には私の方から譲歩してます。   もちろん、暴力・暴言などはありません。(DVが原因ではありません!という事です) (5)、家事に対しては若干協力不足もあるかとは思いますが、一応・・   休みの日には(平日週2回程)子供の送り迎え(塾、幼稚園など)、夕食の支度、子供の風呂、   家庭内での事務仕事(嫁がPC詳しくないので)、買い物   などは、しています。 女性は、こんなにも長い期間H無しで耐えられるものなんでしょうか? 少なくても、私はもう限界です。 私は他で女を作る器量も、金も持ち合わせていません。 何とかしたいので、良い知恵がありましたらご教授下さい!!

  • 妻妊娠からSEXレスです

    34歳♂です。 SEXなしが3年半経ちました。 1.妻をその気にさせる方法。(媚薬なんて効くんですかね?) 2.妻の胸を大きくする方法。 3.私の精子工場の生産性向上(一晩で2回以上したい) を教えてください。 長くなりますが以下に経緯を示します。 交際5年 →同棲1年 →結婚8年 妻は胸がEカップと胸フェチの私としても嬉しい限りです。 若い頃は会うたびにヤリ、結婚後も仕事で疲れていても普段は2~3回/週はSEXしてました。(精子工場が貧弱なので一晩一回) 妊娠発覚からSEXをするのが胎児に申し訳ないという偏見があり、妻も体が丈夫ではなく流産を1度経験しており万全を期してHはしませんでした。 今思うと医師に相談すれば良かったのかも知れなかったですね… 初めての子供とあって子育ての要領も悪いし、夜泣きあるし、二人とも疲れきってました。(ほぼ言い訳です) それがそのままズルズル来て今に至ります。 やはり、子供中心の生活になりがちです。 風呂は普通に皆で入るし、寝るのも3人で一緒です。 3年もヤラないと今さら照れくさくて言えません。 授乳期の妻はF~Gカップあったのが、今は少し痩せたのもありCカップくらいまでになったような気がします。 でも体重の変化は1~2kgくらい。 多少、不満に感じてます。 最近は私もヤリたくなり、オッパイも大きくなれとおまじないしながら(笑)夜に妻の胸を触っても嫌がられます。(恐らく疲れてるのでしょうか) 妻は決してHが嫌いとは思えないんですけどね。 長々と経緯を書いてしまいましたが、宜しく御願いします。

  • 妻への不満(離婚を・・・)

    はじめまして 37歳 結婚10年 妻と子供3人の5人家族です。 私は大手企業の正社員で年収800ほど、妻はパートで看護師をしています。 妻のことは、いまでも愛しています。 妻の作る飯が自分好みでおいしいし家事?も育児もきちんとこなしおているので申し分の無いママ だと子供たち対しては思います。 ただ私に対してはまるで扱いが違います。  結婚して子供ができるまでは、妻は毎日、手作り弁当を欠かさず作り朝夕ごはんもつくり お風呂もいっしょに入り毎晩SEXもしていました。子作りのためでは無くお互いに愛していたからです。 一人目の子供が生まれてから妻は変わりました。妻からママになると女は、これほど変わるのかと思うほどです。 妻はもともと子供好きで、子供たちからも好かれていますが、私は子供を好きではありません。 ただ自分こどもに対しては別です。 二、三人目(双子)の子供が出来てからは、朝飯も弁当もひどいときには夕飯も無くありさまです。 子育てで疲れてるからしかたがないかと自分に言い聞かせ我慢しています。 しかも下の子たちが生まれてからというもの、いつしょに風呂に入ることもなくなりSEXはおろかキスもしてくれなくなりSEXレス歴5年です。 理由は疲れているから体型が変ったから、行為をしたくないからだそうです。 浮気を考えることは度々ありましたが、浮気はしていません。 それでも私は、妻が好きなのでので誕生日、結婚記念日などにはプレゼントをあげたり夜勤明けでも こどもを保育園に送っていったり育児に協力しているつもりです。 まあSEXはともかく、朝飯に一品でいいからおかずが欲しいです弁当は完全に諦めています。 諦め理由として妻が休みの日に私が仕事の日に起きることが無くなったからです。 夕飯もお惣菜が多くなりつつあります。 妻は好き嫌いが多く魚はいっさい食べませんが、私は魚が好きなので毎日でも食べたいくらい なのに滅多なことではでてきません、しかたないので缶詰めを自分で買って食べています。 子供と自分の衣類にはアイロンをかけますが私の衣類にはアイロンどころか畳むこともしません。 休みの日には、大木のようにTVのまえに横たわっているしまつです。 そんなこんなで最近は離婚という言葉が頭をよぎるようになってきました。 ただ、お互いのため子供たちのため離婚は避けたいです。