• ベストアンサー

SEXレスはあたりまえなのでしょうか?

初めて投稿させて頂きます。 結婚して16年目になる30代後半のものです。 既に多くの方が投稿している内容ですが我が家もSEXレスとなっています。最後の行為は既に1年以上前に遡りその前の行為も1年以上は空いております。 つまりこの2~3年で2回のみとなっています。一昨日子供が友人の家に泊りで遊びに出かけたのを幸いにひさしぶりに妻を誘ってみましたが、その日は「歯医者に行って痛むから無理!」と断られてしまいました。 その時は、私も「そっか」程度で流したのですが、一度モードに入ると無性にしたくなり(男性は解って貰えますよね)昨日も再度誘ってみました。 ところが「疲れてるし、子供がいるから無理」とまたまたけんもほろろに断られました。 妻はもともと「別にSEXしなくても問題ない」と言い放っている女性ですので夫婦の営みについてはとても淡白で私と結婚して妻から求めてきたのは15年で数える位しか有りません。ましてや子供が物心ついてからは一度も妻から求められる事は有りませんでした。 皆さんの家庭では、夫婦の営みは盛んに行なわれていますか? 何か工夫とか(例えばシティーホテルに行くとか、プレゼントするとか)しているのでしょうか? 私自身も決して毎日、毎週と行ないたいわけでは無いのですが偶にムラムラ来たとき位、気持ち良く誘いに乗ってくれる様なそんなアドバイスを頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.9

女性にとって 365日24時間のすべてが 前戯です。 それをしっかり認識して 常に前戯をしていれば あなた様が「ムラッ!」と来て 押し倒した時も 365日の前戯がきいているので、受け入れてくれますよ。 いってきます、ただいまのとき、 ハグとキス それも軽くではなく、長~く! TVを見ながら肩を抱く。 お土産に妻の好きなケーキや、クッキー そのケーキを美味しそうに食べるところを 嬉しくてたまらない様子で 妻を微笑んで見つめる。 「なあに?」「いや、本当に美味しそうに食べるなって。」 「やだあ!あんまり、見ないでよ」 「なんで?可愛いから見てるのに。」 (勝手に永遠にやってろ!) 誕生日や結婚記念日以外にも 妻が美しくあるように 服やバッグ、アクセサリーのプレゼント 外食の半分は、家計ではなく 自分のこづかいで、妻にご馳走する。 外に出たら、階段や段差で「段があるよ、気をつけて」と手を差し出す。 布団に入るときに まずキスをして妻の髪をなでる。 「今日は疲れたろう?」 「ううん。」(受け入れOK) 「今日は疲れたろう?」 「とっても眠たいの・・・。」(今日はやめとくか) 「でも、こうやって少し抱いていて・・・。」 「ゆっくり休むんだよ。」なでなで・・・ (こんなに優しく気遣ってくれて有難う。元気になって明日はきっと!有難う旦那さん!) お子さんが留守にする日などが解っている時は 外で待ち合わせをして 高いレストランや薄暗いバーに連れて行くのです。 家ならば 小遣いでロマンティックなDVDを借りて ワインやつまみを用意し 料理を作り後片付けをして 奥さんをくつろがせて酔わせます。 デートで部屋に初めて誘った独身男性のように 虎視眈々と作戦を立てて 時間とお金を使って会うたびにうっとりさせて、 それでベッドへとつなげていかねばなりません。 それをいきなり誘っても 「彼氏いない歴更新中」の奥さんには 「この痴漢!」「セクハラ親父!」くらいにしか思ってもらえません。 40代前半結婚6年目 同い年夫婦ですが、 夫は常に「妻を愛していることを、行動と言葉で表して 外でも堂々と表明している」のと 「プレゼント、外食、デート、甘い語らい、肩や髪を触る 妻を美しいとほめる」ので 私は夫の誘いを断ったことはありません。 週3以上はコンスタントです。 あと、これは盲点ですが あなたの実家との関係はどうですか? いわゆる嫁姑問題があって あなた様が自覚がなくても 母親よりの意見を言ったり 奥様の味方にならない言動 親をかばうことをすると 妻は絶対にSEXしたくなくなります。 女は敵とはSEXしない動物です。 うちの夫は 全面的に私をかばい、 盾になって夫実家から吹く風を 少しでも私にかからないように完全にカバーしています。

kento_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても素敵な夫婦ですね。 私もrurinohanaさん夫婦のようになれたらどんなに素敵か・・・ 私達夫婦は現在その間逆です。 私「いってきまーす」 子供達「いってらっしゃい」 妻「・・・」 TVは別々の部屋でみる お土産プレゼントを買って行く 妻「無駄遣いばっかりして!何処にそんなお金あるの!」 寝る部屋も別々・・・ 私が仕事から帰っても365日中 300日は(つまり平日殆ど全て)寝ています。 何だか逆に世の中には皆さん達のように幸せな夫婦が沢山いるのですね。自分の努力が不足しているのはおかげさまで認識できました。 ありがとう御座います。 しかし自分だけの努力ではないような気もまたまたして来ました。 今はスキンシップ確かに少ないけど以前は沢山してました。 プレゼントも買ってかえりました。 人並みに給料もらってます。一戸建ても建てました。 でも、妻は妻である事を半分放棄している様に思えます。 母としても割合が90%位でしょうか。 こんな事を書いたらご指摘有るでしょうけど・・・ 今の私には羨ましい限りです。

その他の回答 (11)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.12

こんにちは。 NO.9です。 お返事を有難うございました。 補足説明を頂ければ有り難いのですが・・・。 奥様とあなた様のご実家の関係についてです。 前回の回答で、盲点のSEXレス原因について、書きました。 奥様はあなた様からのプレゼントや気配りも マイナス評価しか出さないということで、 これは相当根が深いと感じたのです。 私は前の結婚で15年間 前夫の親と同居でした。 15年のうち、14年間はSEXレスでした。 義親へ気を使いすぎて 夜になって夫婦だけになっても 疲れと、これだけのストレスを与えている環境へ 私を連れてきた前夫への怒りが大きく 前夫にSEX拒否することで 怒りの表現をしていました。 元々性的に不一致だったこともあり (前夫はSMでないとできない不能でした。 結婚後にそれが解って、恐怖のあまりに私が拒否していました。) 性的不一致と環境の不備を理由に 拒否していましたし、前夫も そういう私を蔑み憎むことで 尊厳を保っていました。「おまえなんかとSEXする男はいない。」など。 夫婦の寝室に 外から突然大声で義父に声をかけられたり 内線電話で「サロンパス貼ってくれ」と夫を呼び出して そのまま小一時間戻らなかったり。 仮面夫婦でも夫婦なりに決めたことに対しての 干渉。 問題を全て嫁のせいにして嫁を責める義親のまえに 妻を放置して逃げる前夫。 女は決して敵とはSEXできないのです。 私も前夫が帰宅する時間に わざと眠って知らん顔していました。 前夫は一戸建ても建てました。 (でもきちんと給料は運びませんでした。 一戸建ては妻のためではなく、親のために建てたと常々言っておりました。 そのあたりは、あなた様よりもはるかに下の人間です。 比べることがあなた様に対して失礼だと思います。) あとは、前夫が不潔だったのが嫌でした。 風呂、歯磨き いくら言っても しない日が多いのです。 自営業をしている社会人として 人に会うことが多いのに 前の日に着たままの下着に お風呂も入らず顔も洗わずに 人に会いに行く。 せめて容姿が美しいならごまかせますが 西田○行を下品にした お世辞にも美男子とはいえない 肥満体が 不潔だったら目も当てれません。 同居の義父母も口をすっぱくして言っていましたが 治りません。 体臭口臭はするわ、 脱いだものは臭いわ、 寝ている布団も臭い これでは100年の恋も冷めます。 まあ、私の前夫のような人は 本当にまれでしょうし、 私に嫌われようとして ますます輪がかかったので、酷くなりましたが、 あなた様は奥様に好かれたいから きっとこのようなことはなく 身の回りを小奇麗になさっていると思います。 私は奥様とあなた様のご実家との関係に 原因があるのではないかなと そう感じます。 いかがですか? 年に何回かしかあわない関係でも その時に 奥様が傷つくことがあって それにあなた様が配慮がなかったら・・・ それが10年前のことでも、 奥様には今なお続く怒りになります。 そのあたりの心理は 女性独特のものですから 理解しにくいかもしれません。 女は「根に持つ」動物です。 そのあたりのところお聞かせ下せれば 幸いです。

kento_m
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありませんでした。 rurinohanaさんの書込みについてとても考えさせられる部分があり書きそびれていました。 >> 補足説明を頂ければ有り難いのですが・・・。 >> 奥様とあなた様のご実家の関係についてです。 可もなく不可もなくといった所なのですが正直妻がどう思っているかは解らないです。 妻とは同郷で実家は車で15分位の距離ですのでお互いの両親は一緒に旅行に行ったりお互いの家に遊びに行ったりと交流が有りましたが私の父親が他界してからは少なくなりました。 実家に行く回数も妻の実家が80%で私の実家が20%といったところでしょうか。 確かにあまり私の実家に行くときは乗り気ではないですが多分、みなさんご夫婦もそうではないでしょうか。 結婚当初から仕事の都合上、別居(ちなみに私は長男です)していましたので俗に言う嫁姑問題は有りませんでした。 父親が他界した時に、実家を手放して私の家に母親を連れて来てはどうかと一番最初に切り出したのも妻でしたので蟠りはないと思っています。 私が考えさせられたのはrurinohanaさんがNo4で書いてくれた理想的な夫婦像が様々な問題を乗り越えた末に得た幸せである事と前夫への思いの部分です。 私も結婚当初は体重が60kg強で、私服もスーツ(バブル時代ですね)でしたのでその頃と比べると今は体重85kgで会社へ行くのもジーンズとラフな格好をし、休日は前記したサークルがスポーツ系のためジャージ姿が多いのです。また、仕事が徹夜するのが常識みたいな業界のため時には不潔に見える事があります。 そんな状態ですので妻の私に対する感情もrurinohanaさんと同じように思っていると確信致しました。 前記した内容で私だけが悪いのではない的な書き込みを行ないましたがやはり全て私の今までの生活態度が原因のようです。 また、 >> 女は「根に持つ」動物です。 実家の事とはちがうのですがこの部分にも思い当たる節がない訳でもなく現在の一因になっていると思います。 頂いたご意見真摯に受け止め努力して行きます。

kento_m
質問者

補足

みなさんから色々な回答頂きまして現在妻に対して行動を起こしています。まずは簡単な手伝いからと皿洗いや洗濯物の取り込み等です。 しかし、すみませんまたまた我慢しきれず昨日誘ってみたのですが・・ 結局喧嘩になってしまいました。 (原因は、些細過ぎて・・・) まず、もう少し様子を見てみます。

  • papi-t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

先ほどから、いろいろ 読ませていただいてたら、すごく奥さんは愛されてるんだな。。 と思いました。 kento_mさんも、変わらないといけないところもたくさんあると思います!!  #4さんのいうように、奥さんに感謝の気持ちを伝えることは、いいことだと思いますよ。 女性は、愛されていることを嫌がる人はいません!! 「何を言ってるの?!」と言われても、内心では嬉しいはずですよ! そして、家族を大切にしている旦那を嫌がる人もいないと思いますよ。 そういった積み重ねではないですか?! 夫婦生活が長いと、そういった気持ちが忘れがちになりますよね・・・。  って、偉そうな事は言えないのですが・・・。。  

kento_m
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 もう一度家族と自分を見つめ直してみます。 人は自分の子供に対しては本当に無償の愛で接していますよね。 それでは妻に対してはどうだろう? 私の場合は自ら妻に対して母親代わりにしていたと思います。子供が生まれてから15年名前で呼んだ事はないです。 「お母さん!」と呼んでいるのは子供達の手前ではなく、自分に対してのお母さんを彼女に要求しているのでしょう。 妻は、恐らくそういった私の態度に対して、単純に大きな子供として思っているかも知れませんね。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.10

結婚22年目40代の者(♀)です 個人差のある事ですし、たとえ、年に1回でも二人がそれでよければ良い事なのですが、片方が不満に感じているのであれば、その本人にしてみれば結構な問題ですね。 回答した方へのレスを見ていると思い当たる節が無きにしも非ず・・・とありますが、 >「別にSEXしなくても問題ない」 等と仰る奥様ではいくらプレゼントしても、スキンシップを図ろうとしても、奥様の中にそのような意識がない以上、今は難しいかもしれませんね。 むしろ、下手にベタベタしようものなら「鬱陶しい・・・」などと言われそうです。 ただ、参考になるかどうかわかりませんが、我が家も、30代後半は今より断然回数が少なかったですよ。って言うか数年なかったですよ。 原因は、もちろん子どもの事や、主人の仕事の量など様々だったのでしょうが、お互いそれでも不満は感じなかったですし、夫婦仲自体はよかったので、ただなんとなく・・・といった感じでした。(あまりに空き過ぎて、それが普通になってしまっていたのかもしれませんね。) 結婚して10年も過ぎると、子どもが一番になってしまい、夫婦と言えども、家族愛の部分が多くを占め、お互いに異性としてあまり見られていなかったのかな・・・とも思います。 でも、今は違うんですよ。。。 子どもの受験や進路の問題はあるにせよ、小さい頃のように手もかかりませんし、親と出かけたがる事もありませんから、二人の時間も増え、気持ちにも余裕が出てきたのだと思っています。 自分が若い頃は、40代と言えば、そんな事(性生活)は無縁ような気がしていましたが、実際は違い、まだまだ現役・・・ 行為があろうがなかろうが、二人寄り添って寝ることに大きな幸せを感じています。 kento_m様のお宅がそのようになるか否・・・まだわかりませんが、長い夫婦としての時間の中には、甘い時間もあればそうでない時間もあると思います。 押してもダメなら引いてみな・・・などと言うではありませんか、少しそっとしておかれてみるのもひとつかと思いますよ。案外放っておかれると奥様も寂しく感じられるかもしれませんよ。 夫婦でも、時には駆け引きが必要です。 今よりもう少し年を重ねた時、お互いに求め合えるような夫婦であれば良いですね。 あまり求めてらっしゃる回答になっていないですね、すみませんでした

kento_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pekomama43さんと同じように私達夫婦もしない事が当たり前になりつつありたぶん妻は今はもうその気持ちが強いのだと思います。 「子供が居るから無理」を何度聞いたことか・・・ そして私も努力をしなくなって来てそれが当たり前になっている事に皆様からの回答で解りました。 来年は子供達もそれぞれ新しいステージへ上がる年ですので妻の気持ちとしては殆ど夫である私には向いてないのでしょう。 ご指摘通り少し待ってみるしか無いのでしょうかね。 しかし、40に手が届く歳の中年が中学生のように自分で処理しなくてはならないのはとてもつらいですよ・・・ たまってくると朝の電車の中とかで勃起してしまう事もありますし最近は朝一とても元気です。 すみません愚痴が出てしまいました。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.8

女の人はどこか嫌いになった人とは決してセックスはしたくない動物です。いくら性欲があっても、その人を相手にすると思うとすぐさめるんです。そして、いくらでも言い訳も作れますよ。ご自分がどこか嫌われているかを考えてみて、男磨きをしてみましたら?

kento_m
質問者

お礼

前記しましたが家での私の態度に問題が有るようです。 頑張って男を磨きます! ご回答ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

ん。子どもにも妻にもスキンシップ…じゃないかな?

kento_m
質問者

お礼

そうなんですねしたい時だけでは駄目なのですね。 回答ありがとうございます。

  • dasukin
  • ベストアンサー率16% (20/123)
回答No.6

はじめまして。 女性の場合間(ブランク)があいてしまうと面倒になってしまう傾向があります。 なくても別に済んでしまうんですよね・・ もしかしてストレートにHじゃなくて、手をさわるとか肩をもんであげるとかしばらくスキンシップをとって、免疫をつけて徐々にもっていくというのは? まどろっこしいかと思いますが、女性は特に雑事(仕事・家事)に追われそこまでの余裕がないのかもしれません。 これから秋の夜長になるし、二人の時間を作って、雰囲気つくりをしてみましょう。 時間をかけることで二人の気持が寄り添うのではないかと期待しつつ努力してみてくださいね。

kento_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご意見を伺いできて大変参考になりました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

#4さんの言われる通りに家事をやりだしたら、もう家事に手を出さなくなって、休みの日でも、昼寝する始末。 女性によりけりなのでしょうが・・・。 要はしたくないわけで、それは、愛情が無くなったと見るほうが正解です。 亭主元気で留守がいい・・・この状況なのです。 浮気すれば、めちゃめちゃ淫乱な女性になるから、人とは不思議な生き物ですね。

kento_m
質問者

お礼

>>要はしたくないわけで、それは、愛情が無くなったと見るほうが正解です。 私が質問を出した理由が正しくこれだろうなと思っていました。 もう愛情が無いのだろう・・と しかし皆様から頂いた回答を読むにつれ解っているつもりでしたが自分にも原因がある事を再認識させて頂きました。 たぶん「亭主元気で留守がいい・・」は多少思っているかもしれませんね・・ 現実的な回答ありがとうございました。

  • rin1012
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

こんにちは。 こういうのって ついつい、 「セックスの仕方」「雰囲気作り」「誘い方」がおかしいのか?               と考えてしまいがちですよね。 確かにそういうのも大切だと思います。 ですが、日頃の旦那様の行動も、  もう一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか? 女性はとっても 繊細な部分がありますので、 ちょっとした日々での旦那様の優しさ、そういうのが積み重なると 「抱いて欲しい」と思います。 例えば、 『皿洗いを手伝う』『今日も一日お疲れさま。と声をかける』 『テレビをみながら手をつなぐ』『夕飯をおいしそうに食べる』 『髪形変えた事に気づいてあげる』 ちょっとした事でいいと思います。 特に、奥様への感謝 が伝わるとすごく嬉しいと思いますよ。

kento_m
質問者

お礼

>>例えば、 >>『皿洗いを手伝う』『今日も一日お疲れさま。と声をかける』 >>『テレビをみながら手をつなぐ』『夕飯をおいしそうに食べる』 >>『髪形変えた事に気づいてあげる』 グサッと来ました。 これも妻から指摘された事があります。 私は平日は仕事で毎日終電か始発で帰っています。(今も会社です) 土、日曜は9時から13時までとあるサークルのようなものに時間を費やし、家に帰ると昼寝をしてしまいます。 たぶんrin1012のおっしゃる通り普段の配慮が足りないのですね。 実は、SEXレスのみではなく最近妻の態度が冷たかったのはそういった心配りに掛けている自分に責任が有ったと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.3

No.2です^^ 寝るときだけじゃなくて、子供のいない時に隙を見て、ちょこっと触るとかw だんだんその気に…ならないかな~?w 頑張ってください~^^

kento_m
質問者

お礼

日々の努力が大事と言う事ですね。 でもおしりを触るとかはしてるんですけどね。 変な意味では無くcandy926さんならどんな触られかたが良いですか? 本当に変な意味では無く純粋にお聞きしたい・・・ candy926さんのみならず奥様方お教え下さい。 こんなスキンシップはOKとかNGとかお願いします。

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.2

レスになる原因… ワンパターン、自己中心的、気持ちよくない(痛い)… 終わったら、すぐに背中を向けて高いびき… 私の場合はこれだとおもうのですが・・・ もっと、スキンシップを取って、時間をかけて奥さんに尽くしてあげて欲しいと思います。 誘うんじゃなくて、こっそり触って気持ちを持っていく…みたいな?w 頑張ってください^^

kento_m
質問者

お礼

>>ワンパターン、自己中心的、気持ちよくない(痛い)… >>終わったら、すぐに背中を向けて高いびき… 耳の痛い所もあります。 以前、高いびきは言われました。 改めて活字で指摘されると当たり前の事が出来ていない事に気付かされます。 スキンシップに関しては現在、寝る場所が別々の部屋なので(妻が子供と同じ布団で私が別の部屋で1人)難しいのですが頑張ってみます。 たぶん怒られるな・・(「子供が居るんだからやめて!」みたいな・・・)

関連するQ&A

  • sexレス

    sexレス sexレス解消法は? 妻が疲れてるとか、子供がいるからとか、理由をつけもう1年以上エッチしてません。最近は、体に触れることも嫌がります。しかし、ベットはWベットでいつも一緒に寝ております。こちらは、毎日のように勃起しているのに・・・何かよい方法はないかと思います。性処理をしたいだけではなく、妻とHしたいのですが・・・

  • SEXレス

    結婚20年、SEXレス5年です 男性は、長くいる妻ではSEXするきがしなくなると聞きますが もう、夫とSEXはできないままになるのでしょうか? SEXレスは辛いです

  • SEXレス

    なかが良い夫婦なんですがここ10年SEXレスです。子供と同じ部屋で寝ているのもあるんですが・・・ 最近子供部屋に子供を寝かし私達は2人で同じ部屋で寝ています。

  • SEXレスで悩んでいます

    結婚6年目の主婦です。できちゃた結婚でしましたが、妊娠してからほとんどまったくというくらいしていません。初めの頃は何でという事を聞いたりもしましたがだんだん聞くのも嫌になり、相手のことを思う気持ちも無くなり、話もしたくなくなり、一緒にいるのもイライラしたりするようになりました。それではいけないと自分を責める毎日です。どのように伝えればいいのでしょうか?今までも話し合いを何度かしてますが、責めるような事を言ってしまうばかりでうまく伝えられません。SEXレスでうまくやっている夫婦の方がいればご意見を聞かせた下さい。今もう一人子供がほしいと思ってもいるのですが・・・

  • SEXレスの件で。。。

    夫婦のありがちな事に悩んでいます。 結婚して4年知り合って直ぐ妊娠して入籍しました。 大体同じだとは思いますが妊娠出産を経験してその後SEXレスになりました。 産後生理的母性本能で女性は数ヶ月性交欲が無くなると何かの本で読みましたが 我が家はもう3年経ちます><; 妻40歳 私30歳 子供3歳 共稼ぎです。 寝室は夫婦別・・ 子育ては私も完璧ではありませんが頑張ってるとおもいます。 Hについて妻に問いかけようとは思っているのですが中々言いづらくて言えない状況です><;レスが続くと夫婦仲もギクシャクお互いにちょっとした事で文句を言い合ったりしてしまします。 このままではいけないと思っているので 良い解決法あれば教えていただきたいです。

  • 夫婦でSEXレスの話合いをする時の切り出し文句は?

    もう10年以上もSEXレスです。 思い切って妻とSEXレスについて話をしてみようと思うのですが、どのような切り出し方が良いでしょう? 以前にご夫婦でSEXレスについて話合いを行ったことのある方、どのように切り出しましたか? 同じように考えている方、どのような切り出し方が良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • SEXレスでも夫婦としていいですか

    結婚生活17年で、夫の暴言や乱暴な態度を何度も見てきて、 夫に対して愛情がなくなり、今は形だけの夫婦になっています。 夫の誘いも何度か断りました。夫とSEXする気には なれないのです。もう何年もSEXレス状態です。 離婚できたら楽なのですが、離婚するエネルギーも ないので、仮面夫婦を続けています。 SEXレスで夫婦しているのは 男の人にとっては、生理的に とても過酷なことなのでしょうか。 結婚したらSEXすることは 奥さんの義務なのでしょうか。 教えてください。

  • 夫婦の関係(SEXレス解消)について

    現在、我が夫婦はSEXレス約5年目になります。 私は、38歳になる夫で、妻は37歳で、専業主婦です。子供は小学生3人です。 妻のことは今でも好きですし、愛情もあります。 自分なりに家族を大事にし、暴力も振るったこともありません。もちろんギャンブルもやりません。 給料も妻口座へ入れており、妻に家計を任せて生活をしておりますので、その辺りの不満は無いと思います。 先日、SEXレスについて話し合いをしました。(以前も話し合いはしました。) 妻の答えは、家族になった夫とは今さらしたくも無い・・・。かといって他人ともしたくない。あなただって、友達のような感覚の人とは出来ないでしょ?と言ってました。 もししたければ、ばれないように他で満たしてもらったら楽だとも言われ、とある芸能人のように外で満たした後、家族は大事にするというのが理想だとまで言われました。 私は、SEXはお互いの心、気持ちが歩み寄れるとても重要な行為だと思ってますので、外で性欲を満たすだけの出会いとか好きではないんです。そのことも伝えましたが、「ホント、貴方が可哀想だと思うけど無理だわ。」という回答でした。 でも、お金を使って満たす様な事は許せないとか、SEXレスが離婚の原因となって裁判でも認められるということも理解した上での発言だとも言ってました。 全く愛情が無くなって離婚したいのかと聞くと、「そういうわけではない。嫌いになったわけではないし、離婚はしたくないけど、自分としてはSEXが重要とは思えないから・・・。」と言っており、お互い歩み寄ることが出来ませんでした。 何故そうなったのか聞いてみると、妻としては、長男出産時(10年以上前ですが)に色々手伝ったりして欲しかった事があったが、私が仕事の忙しさで手伝ったりしてあげれなかったことが原因だとも言ってました。 今、それを大いに反省し、家事も極力手伝い、子供の世話も手伝い、遊びに行く時間を作ってあげたりとして、妻が再び振り向いてくれてSEXレス解消にむけて頑張っております。 前振りが長くなりましたが、こんな状態の妻に対して、努力して夫婦関係が戻るものなのでしょうか? 今更、無駄な努力でしょうか? いろんな意見聞かせてください! 因みに、妻は末っ子でどちらかと言えば我が強く、わがままタイプで、自分の意見をあまり曲げたくなく、あー言えば理屈攻めで反論してきて話し合いのつもりが感情論になり、ケンカに発展すると言うことも結構ありました。少し難しい性格だなと思ってます。

  • 結婚後のSEXレス、どう思いますか?

    結婚後のSEXレス、どう思いますか? 初めて投稿します。 31歳男性です。妻も同じ歳、7歳、5歳の子供がいます。 結婚後、子供が生まれたのをきっかけに、嫁がHを拒むようになりました。 産後なら判るのですが、もうレスが続いて5年以上になります。 (要は下の子が生まれてからずっと無いです) お小遣い制なので生活費以外のお金も無く、現状では一人でするしかないのですが、 さすがに限界です。 ずばりお聞きしたいのですが、この状況を変える(H出来る様に)為にはどうすれば 良いと思いますか? 参考情報として、、、 (1)、結婚前4年近く付き合ってましたが、H自体は会う度(週1)でしていました。  (相手も気持ち良いと言っていました。演技では無いと思います潮まで吹いてましたし・・) (2)、結婚は24歳の時に出来ちゃった結婚です ^^; (3)、現在私の収入は、ほぼ人並み(400~500程度)です。 (4)、私の性格はいたって温厚で、嫁の行動が原因で夫婦喧嘩になった時でも、   最終的には私の方から譲歩してます。   もちろん、暴力・暴言などはありません。(DVが原因ではありません!という事です) (5)、家事に対しては若干協力不足もあるかとは思いますが、一応・・   休みの日には(平日週2回程)子供の送り迎え(塾、幼稚園など)、夕食の支度、子供の風呂、   家庭内での事務仕事(嫁がPC詳しくないので)、買い物   などは、しています。 女性は、こんなにも長い期間H無しで耐えられるものなんでしょうか? 少なくても、私はもう限界です。 私は他で女を作る器量も、金も持ち合わせていません。 何とかしたいので、良い知恵がありましたらご教授下さい!!

  • SEXレスって普通ですか?

    結婚10年目の34歳男です。 子供は2人で下が3歳です。 数ヶ月前に喧嘩した後から、会話も無く当然SEXしなくなりました。 最近は、会話も少しですがするようになり、以前のような関係にもどりつつあり、思い切って誘ってみたのですが、馬鹿にされたような口調で断られました。 自分にとっては、真剣に根性だして話したつもりだったのですが… 男にとって、SEXは必要不可欠な行動であり、やはり行為をしたくなるのは普通だと思うのですが、女性はそうではないのですか? 今後、自分から誘うことは正直できないです。(少し屈辱でした) このままSEXレスになるのは間違いないと感じます。 皆さんの質問をみてますと、数年レスが続いているかたもおられるみたいですが、夫婦生活は楽しいですか? 自分は、楽しくないです。子供は好きですので離れたくないですが、もし今後の人生が楽しくないなら、思い切って新しい人生も考えます。 今ならまだやり直しができる年齢だと思っております。 実際にこのような関係からどのようになられたか、教えてください。 宜しくお願いします。