• ベストアンサー

SEXレス

なかが良い夫婦なんですがここ10年SEXレスです。子供と同じ部屋で寝ているのもあるんですが・・・ 最近子供部屋に子供を寝かし私達は2人で同じ部屋で寝ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 男性のかたでしょうか? お二人の年齢もわからないし、お子様の年齢もわかりませんが、10年セックスレスのきっかけはなんだったんでしょう? 普通にスキンシップがあれば、特に問題は無いような感じはしますけどね。 奥様に拒否されてるのであれば、原因を考えないと駄目でしょう。 奥様がセックスに興味を失ってる、セックスする意味が無いと思ってる、疲れてるのでその気にならないなど、いくらでも原因はあると思います。 お子さんが小さいなら、性欲が無くなる可能性はあるかもしれないですね。 一回位は、きちんと話しても良いと思いますよ。 お互いの認識がはっきりしますからね。 ここで質問しても、解決方法はわからないでしょう。 表面的に仲が良く見えても、相手の真意はわからないですよ。 本音を引き出す事が大事です。 本音を聞いてショックを受ける場合もあるとは思いますけどね。 お二人で話しあってみたらどうですか? がんばってください。

miral275
質問者

お礼

少しずつですが距離が近くなったかなと思います。ありがとう

その他の回答 (5)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.6

こんにちは。2人子供がいる30代の女性です。 セックスレスって、我慢していない側には、問題意識がまったくないことがほとんどです。 我慢している側は、寂しいとか、このままじゃマズイのでは?とか、 色々考えてしまうみたいですけどね。 私たち夫婦は、下の子を妊娠してからセックスレスです。 (3年間くらい、していないです) 私は、子供が産まれた今では、ない方が楽なので逆に助かっていますが、 夫はどうなのか、全然分かりません。 結婚前からもともと淡白なタイプで、 私はその頃若くて旺盛でしたので、それが不満だったくらいです。 私と同じで、全然気にかけていないか、 「なくて楽」程度かもしれません。そういう男性が増えているみたいですね。 質問者さんは、セックスを復活させたいのですか? 私なら、今さら手を握られたり、ロマンチックな言葉をかけられたら、 正直ゾッとしてしまいます。 夫に対しては、男というよりも、家族としての感情しかなくなってしまったからです。 そんな遠まわしよりも、 「ずっとしていないけど、このままでいいのかな?」とか聞いてくれた方が楽です。 夫にもしそう聞かれたら、 「うん。今のままが幸せ」と答えます。 単に性欲を解消させたいだけなら、風俗で済ませるのが手っ取り早いと思います。 奥様と愛情の証として交わりたいのなら、ちょっと複雑ですね・・・ 愛情表現はセックス以外にたくさんあるので、 セックスがなくてOK派の私としては、別の所で表現してもらいたいです。

miral275
質問者

お礼

サポートありがとうございました。

  • mogu1014
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.5

我が家もかれこれ10年ですよ。義母の自宅介護が始まったのと拒否され続けられたのが原因かな。 性欲はあります。W不倫していますけど、夫婦の会話はあります。もしばれても相応の覚悟は出来てます。 相手もレスが原因です。お互い家庭には持ちl込まないようにしてますが、気持ちは彼女に移ってきました。 ただ、バレなければ老後の事考えたらこのまま行くところまで行きたい感じです。 そんな開き直った気持ちですが、本当は夫婦関係を円満にしたいです。性欲は大事ですよ、貴女方は若いから 話し合ってみたら。

miral275
質問者

お礼

助言ありがとうがざいました。

  • jorai
  • ベストアンサー率57% (33/57)
回答No.3

こんにちは。 SEXレスの問題はよく聞きますね。 かく言う我が家も似たような状態ですよ。 でもあなたとご同様、夫婦仲は悪くなく、 今は子供のことを支える同志という感じです。 私は女性ですから、主人の本当の気持ちは分かりません。 男性は女性よりもロマンチストで 永遠の思春期を過ごしているようなところがありますから (決して否定的な気持ちではないですよ。私も主人のそんな所が好きです) 妻をいつまでもそういう対象と見てくれることには本当に感謝しています。 でも残念ながら女性は本当に物理的に疲れているのです。 そして、男性が例えば外の世界で嫌なことや疲れたことがあった時 妻と語り合い、スキンシップを持つことで 「また明日から頑張ろう!!」と思えるところでも 女性はある意味堅実に「疲れているから睡眠時間を取ろうよ」 と考えてしまうのです…。 これは本当に生理的な理由としか言いようがなく、 奥様も決してあなたが嫌だとか そんな感情的理由はないと思います。 ましてや子供と同室だったのならば 「しよう」と思う女性はいないんじゃないかしら…。 とりあえずお子様とは別室になったということで 奥様も少しリラックスされていると思います。 ただ、10年していないのだから すぐにはできませんよ。 奥様も長らく「母親モード」になっているわけですから。 まずは奥様にゆっくり休んでいただき、 あなたは焦ることなく、 でも少しずつ奥様の「女性モード」を再起動させるべく 日頃より常に仲よくしてくださいね。 結婚したての思い出の場所やなれそめ話を引き合いに 話をしてみるのもいいんじゃないでしょうか。 自宅以外なのも実は効果的です。 お子様の年齢にもよりますが もしもお二人で旅行に行ったりできたら良いんですが…。 女性は母親になるとどうしても 「母親モード」が強力です。 でもそれがなくては家庭の平和はないわけですから どうか奥様に感謝しつつ ゆっくり奥様のモード変更スイッチを押せますよう 健闘を祈っています!! よい回答じゃなくてすいません。 頑張って!!  

miral275
質問者

お礼

お言葉、ありがたく参考にいたしますね あるがとうございます。

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.2

付き合って数年、同棲して10年くらいですが、ずっと関係はありません。 子供はいません。2人で隣で寝てます。(ほぼワンルームなので) 2人ともあまりソレに興味がないのが主たる理由です。 仲は良いです。 ただ定職が無いので未だ結婚には至っていません。

miral275
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それなら、なにげに、手を継いで見たり、だきよせて、みれば。それで、反応を確かめてください。

miral275
質問者

お礼

ありがとうございます。共有の生活でできるだけ妻の負担を減らして思いやりもかけていきます。

関連するQ&A

  • sexレス

    sexレス sexレス解消法は? 妻が疲れてるとか、子供がいるからとか、理由をつけもう1年以上エッチしてません。最近は、体に触れることも嫌がります。しかし、ベットはWベットでいつも一緒に寝ております。こちらは、毎日のように勃起しているのに・・・何かよい方法はないかと思います。性処理をしたいだけではなく、妻とHしたいのですが・・・

  • SEXレス

    結婚20年、SEXレス5年です 男性は、長くいる妻ではSEXするきがしなくなると聞きますが もう、夫とSEXはできないままになるのでしょうか? SEXレスは辛いです

  • SEXレスで悩んでいます

    結婚6年目の主婦です。できちゃた結婚でしましたが、妊娠してからほとんどまったくというくらいしていません。初めの頃は何でという事を聞いたりもしましたがだんだん聞くのも嫌になり、相手のことを思う気持ちも無くなり、話もしたくなくなり、一緒にいるのもイライラしたりするようになりました。それではいけないと自分を責める毎日です。どのように伝えればいいのでしょうか?今までも話し合いを何度かしてますが、責めるような事を言ってしまうばかりでうまく伝えられません。SEXレスでうまくやっている夫婦の方がいればご意見を聞かせた下さい。今もう一人子供がほしいと思ってもいるのですが・・・

  • SEXレスでも夫婦としていいですか

    結婚生活17年で、夫の暴言や乱暴な態度を何度も見てきて、 夫に対して愛情がなくなり、今は形だけの夫婦になっています。 夫の誘いも何度か断りました。夫とSEXする気には なれないのです。もう何年もSEXレス状態です。 離婚できたら楽なのですが、離婚するエネルギーも ないので、仮面夫婦を続けています。 SEXレスで夫婦しているのは 男の人にとっては、生理的に とても過酷なことなのでしょうか。 結婚したらSEXすることは 奥さんの義務なのでしょうか。 教えてください。

  • SEXレスって普通ですか?

    結婚10年目の34歳男です。 子供は2人で下が3歳です。 数ヶ月前に喧嘩した後から、会話も無く当然SEXしなくなりました。 最近は、会話も少しですがするようになり、以前のような関係にもどりつつあり、思い切って誘ってみたのですが、馬鹿にされたような口調で断られました。 自分にとっては、真剣に根性だして話したつもりだったのですが… 男にとって、SEXは必要不可欠な行動であり、やはり行為をしたくなるのは普通だと思うのですが、女性はそうではないのですか? 今後、自分から誘うことは正直できないです。(少し屈辱でした) このままSEXレスになるのは間違いないと感じます。 皆さんの質問をみてますと、数年レスが続いているかたもおられるみたいですが、夫婦生活は楽しいですか? 自分は、楽しくないです。子供は好きですので離れたくないですが、もし今後の人生が楽しくないなら、思い切って新しい人生も考えます。 今ならまだやり直しができる年齢だと思っております。 実際にこのような関係からどのようになられたか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • SEXレス

    10年間子宝に恵まれず35歳になります。まだ諦めがつかず子作りをしています。排卵前後しかSEXをしません。前に私が拒否をしてから旦那からやることは、ありません。断られるのが恥ずかしい、との理由です。それと子作りのためや排卵だから、やるのはヤダと言われ今も喧嘩中です。歳も歳なので子供をあきらめようと考えています。今までは排卵前後に私から言ってSEXしていたけど私が言わなかったらSEXレスです。女から言うのは恥ずかしいし、勇気も要ります。子作りにも非協力てきで、SEXもなく、子供もいなかったら、たんなる同居人みたいで女としても見てもらえてない感じで辛いです。旦那にそう言っても離婚せず私とずーと居たいといわれました。私は本当に迷っています。こんなんで夫婦といえるのか!先が全く見えません。

  • SEXレスです

    主人とは4年ほどSEXレスです。3年ほど前までは、私とSEXしたくないんだろうなというぐらいにしか考えていなくて、自分も40代になるし一般的にレスなのかぐらいに考えていました。 1年前に主人から離婚を切り出され愛情が無いと言われました。 主人には離婚したくない旨を話し、子どものこともあるので離婚は思い留まってくれているようです。私は主人を愛しているということも話しました。しかし、私に対してはやはり嫌という気持ちがあるようです。 殆ど会話はありません。というより私自信が主人と以前のように話をすることに抵抗があります。うまく話せません。当然SEXもありません。今後レスが解消されるには如何すればいいでしょうか?

  • 夫のSEXレスで悩んでます

    夫のSEXレスで悩んでます  こんにちは。私は現在30代前半、夫も同級生なので実質1歳の年の差です。 学生時代から付き合い、20代半ばで結婚。その後長女、長男と二人の子供にも 恵まれ、後もう一人くらい子供が欲しいと思っています。  悩みと言うのは夫がSEXしたがりません。一人目の子供を産んでから、SEXレス になりました。二人目の子供が欲しかったので何とか私から誘って、ムード作りに (子供は実家に預けて)ホテルに出かけたり、コスプレの様な下着を買ったり、 自分なりに努力して夫にやる気なってもらうようにしました。そして、無事二人目 の子供にも恵まれはしましたが、もうかれこれ2年近く夫とのSEXがありません。  夫自身も3人目の子供が欲しいと言ってくれていますが、SEXするととても疲れ てしまうそうで、極力したくないそうです。こちらから誘ってはいるのですが、い つも逃げられてしまいます。  私から見て、多分夫は本当に性欲が無くなってしまったのだと思います。家には Hな本もゲームもDVDも無く、夫に「自慰はしてるの?」と聞くと「たまに…」と 言いますが、多分していないんじゃないかな?と私は思います。  幸いSEXレスの問題を除けば、良き父、良き夫ではあります。でも、私としては 愛の無いSEXが虚しいのと同じ様に、SEXの無い愛も虚しいのです。  長文にお付き合い頂き恐縮です。私はもう夫とのSEXは諦めてしまうしかないの でしょうか?どなたか同じような経験をされた方にアドバイスを頂ければ幸いに 思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 夫婦でSEXレスの話合いをする時の切り出し文句は?

    もう10年以上もSEXレスです。 思い切って妻とSEXレスについて話をしてみようと思うのですが、どのような切り出し方が良いでしょう? 以前にご夫婦でSEXレスについて話合いを行ったことのある方、どのように切り出しましたか? 同じように考えている方、どのような切り出し方が良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • SEXレス

    2年で飽きて、彼女とSEXレスになり、他の女に目移りする人と結婚できますか??