• ベストアンサー

SEXレス

なかが良い夫婦なんですがここ10年SEXレスです。子供と同じ部屋で寝ているのもあるんですが・・・ 最近子供部屋に子供を寝かし私達は2人で同じ部屋で寝ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 男性のかたでしょうか? お二人の年齢もわからないし、お子様の年齢もわかりませんが、10年セックスレスのきっかけはなんだったんでしょう? 普通にスキンシップがあれば、特に問題は無いような感じはしますけどね。 奥様に拒否されてるのであれば、原因を考えないと駄目でしょう。 奥様がセックスに興味を失ってる、セックスする意味が無いと思ってる、疲れてるのでその気にならないなど、いくらでも原因はあると思います。 お子さんが小さいなら、性欲が無くなる可能性はあるかもしれないですね。 一回位は、きちんと話しても良いと思いますよ。 お互いの認識がはっきりしますからね。 ここで質問しても、解決方法はわからないでしょう。 表面的に仲が良く見えても、相手の真意はわからないですよ。 本音を引き出す事が大事です。 本音を聞いてショックを受ける場合もあるとは思いますけどね。 お二人で話しあってみたらどうですか? がんばってください。

miral275
質問者

お礼

少しずつですが距離が近くなったかなと思います。ありがとう

その他の回答 (5)

• am111
回答No.6

こんにちは。2人子供がいる30代の女性です。 セックスレスって、我慢していない側には、問題意識がまったくないことがほとんどです。 我慢している側は、寂しいとか、このままじゃマズイのでは?とか、 色々考えてしまうみたいですけどね。 私たち夫婦は、下の子を妊娠してからセックスレスです。 (3年間くらい、していないです) 私は、子供が産まれた今では、ない方が楽なので逆に助かっていますが、 夫はどうなのか、全然分かりません。 結婚前からもともと淡白なタイプで、 私はその頃若くて旺盛でしたので、それが不満だったくらいです。 私と同じで、全然気にかけていないか、 「なくて楽」程度かもしれません。そういう男性が増えているみたいですね。 質問者さんは、セックスを復活させたいのですか? 私なら、今さら手を握られたり、ロマンチックな言葉をかけられたら、 正直ゾッとしてしまいます。 夫に対しては、男というよりも、家族としての感情しかなくなってしまったからです。 そんな遠まわしよりも、 「ずっとしていないけど、このままでいいのかな?」とか聞いてくれた方が楽です。 夫にもしそう聞かれたら、 「うん。今のままが幸せ」と答えます。 単に性欲を解消させたいだけなら、風俗で済ませるのが手っ取り早いと思います。 奥様と愛情の証として交わりたいのなら、ちょっと複雑ですね・・・ 愛情表現はセックス以外にたくさんあるので、 セックスがなくてOK派の私としては、別の所で表現してもらいたいです。

miral275
質問者

お礼

サポートありがとうございました。

• mogu1014
回答No.5

我が家もかれこれ10年ですよ。義母の自宅介護が始まったのと拒否され続けられたのが原因かな。 性欲はあります。W不倫していますけど、夫婦の会話はあります。もしばれても相応の覚悟は出来てます。 相手もレスが原因です。お互い家庭には持ちl込まないようにしてますが、気持ちは彼女に移ってきました。 ただ、バレなければ老後の事考えたらこのまま行くところまで行きたい感じです。 そんな開き直った気持ちですが、本当は夫婦関係を円満にしたいです。性欲は大事ですよ、貴女方は若いから 話し合ってみたら。

miral275
質問者

お礼

助言ありがとうがざいました。

• jorai
回答No.3

こんにちは。 SEXレスの問題はよく聞きますね。 かく言う我が家も似たような状態ですよ。 でもあなたとご同様、夫婦仲は悪くなく、 今は子供のことを支える同志という感じです。 私は女性ですから、主人の本当の気持ちは分かりません。 男性は女性よりもロマンチストで 永遠の思春期を過ごしているようなところがありますから (決して否定的な気持ちではないですよ。私も主人のそんな所が好きです) 妻をいつまでもそういう対象と見てくれることには本当に感謝しています。 でも残念ながら女性は本当に物理的に疲れているのです。 そして、男性が例えば外の世界で嫌なことや疲れたことがあった時 妻と語り合い、スキンシップを持つことで 「また明日から頑張ろう!!」と思えるところでも 女性はある意味堅実に「疲れているから睡眠時間を取ろうよ」 と考えてしまうのです…。 これは本当に生理的な理由としか言いようがなく、 奥様も決してあなたが嫌だとか そんな感情的理由はないと思います。 ましてや子供と同室だったのならば 「しよう」と思う女性はいないんじゃないかしら…。 とりあえずお子様とは別室になったということで 奥様も少しリラックスされていると思います。 ただ、10年していないのだから すぐにはできませんよ。 奥様も長らく「母親モード」になっているわけですから。 まずは奥様にゆっくり休んでいただき、 あなたは焦ることなく、 でも少しずつ奥様の「女性モード」を再起動させるべく 日頃より常に仲よくしてくださいね。 結婚したての思い出の場所やなれそめ話を引き合いに 話をしてみるのもいいんじゃないでしょうか。 自宅以外なのも実は効果的です。 お子様の年齢にもよりますが もしもお二人で旅行に行ったりできたら良いんですが…。 女性は母親になるとどうしても 「母親モード」が強力です。 でもそれがなくては家庭の平和はないわけですから どうか奥様に感謝しつつ ゆっくり奥様のモード変更スイッチを押せますよう 健闘を祈っています!! よい回答じゃなくてすいません。 頑張って!!  

miral275
質問者

お礼

お言葉、ありがたく参考にいたしますね あるがとうございます。

• hokke1
回答No.2

付き合って数年、同棲して10年くらいですが、ずっと関係はありません。 子供はいません。2人で隣で寝てます。(ほぼワンルームなので) 2人ともあまりソレに興味がないのが主たる理由です。 仲は良いです。 ただ定職が無いので未だ結婚には至っていません。

miral275
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

• yasuto07
回答No.1

それなら、なにげに、手を継いで見たり、だきよせて、みれば。それで、反応を確かめてください。

miral275
質問者

お礼

ありがとうございます。共有の生活でできるだけ妻の負担を減らして思いやりもかけていきます。