• ベストアンサー

愛していた人にだまされました。

私には3年間付き合ったり別れたりしつつ関係の続いていた彼がいました。彼は別れても私のことが好きだから誰とも付き合ってないと言っていました。そんな嘘をつく必要もないと思ったので、すべて信じました。半年ほど前、復縁してまた付き合い始めました。会う回数は週1程度、でも彼は過去のトラウマのせいで女の子と付き合っても頻繁に会えないって言っていたので、不満はありませんでした。連絡もろくにくれませんでしたが、トラウマで電話できないけど、君の事はいつも考えているんだ。大好きだと言われ、我慢してました。ところが、実はもう2年も付き合っている彼女がいて、彼女とは毎日会っていることがわかりました。そう、トラウマなんて嘘だったのです。たまにしか会えないことの言い訳に使っていたのです。 真剣な付き合いが怖くて出来ないと言っていたのに彼女とは親公認でした。 彼は私の一生で唯一本気で愛した人でした。3年のうち、2年は別れてましたが、誰と付き合っても死ぬほど愛してました。どうしてそんな巧妙な嘘をついて3年も引き止めたのでしょう?別れていた間もいつもまだ好きだ、忘れられないって言われ続けていたんです。男心が分かる方いらしたら、教えてください。もう立ち直りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

no.2ですが、男の人とキスしたりHしたり嫌というのは、彼と付き合っているときもだったのでしょうか。 もしそうなら、ちょっとだけ違った視点を持っていた方が良いようですよ。私、以前お付き合いしていた方とそうだったのですが、体の関係は無くてキス程度でした。あるとき産婦人科に腫瘍がみつかって手術を切っ掛けに婚約までいってダメになったことがあります。 その時、産婦人科の女医さんと男の先生に「男性の気持ちも考えて上げなさい。女性と違う部分でデリケートなんだよ」って。・・・本当にすきなのだろうかと不安になるそうです。だからといって闇雲に関係を持つ必要は無いのですがそういうことも考えてあげた方がよいといわれました。 今お付き合いしている方とだけそうだというなら、時間をかけて付き合っていって、好きになれば状況は変るので気持ちに無理したり、焦らない方が良いですよ。 ひとつ、心配になったのは彼を忘れようと無理して好きでない人と付き合っていないでしょうか・・・今回は余程ショックだったと思いますので、自暴自棄にならずに自分を大事に過ごして欲しいです。 うちの祖母の口癖ですが “人はどんな辛つらい日でさえも、一日一日、幸せに向かっている”のだといつも言います。私もそう思って頑張っているんですよ。 きっと徐々に時間が癒してくれますよ。

YUSIMBA
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 Hは今回のことがある前は大好きだったんです。彼も、私が一番って言ってたので、それで、私のこと引き止めてたのかもしれませんね。男性のことはわからないけれど。 今はもう2ヶ月くらいあってる人がいますが、キスもさせてあげてません。よく我慢してくれるなと関心してます。真剣に誰かと付き合う気がないので、それ以外の方ともデートしましたが、どうしてもキスさえしたくならないんですよね。 今度のことのせいで、男性に対して誠実でなくなってしまった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

いろんな女性と遊びたくて嘘をいう人で、 女性を食べてしまう人のことを別名、難病君と つけた人がいます。そういう男性の特徴として、 次に掲げる言葉があります。 {君だけだ。運命の出会いだね。 赤い糸で結ばれていたのかな?  好きだよ。 頻繁には会えないけど、 いつでも僕は君と一緒だからね。 忘れちゃ嫌だよ。 君を悲しませたくないから今回のことは許して。。 などなど}他にも取り上げればきりがないほど  女性がぐっと来る言葉が上手で、 話がうまい人は、自分に惚れてる女性は、  何をしても多少の事は耐え忍んで許してくれるし 信じてくれると言うことを逆手に取るようです。 君だけだと言ってるその裏で 別の人を口説いている。。 それが難病君の特徴なんですよね。   その人と仮に結婚できてもこれから先の長い人生で、 良い事はないと思いますよ。泣かされるのが 落ちでしょうから。 のしをつけてあげましょう。 元気出してね。

YUSIMBA
質問者

お礼

怖いのは、彼は浮気するようなタイプには見えないことなんです。というか、絶対しなそうに思えました。 自分の男を見る目が信用できなくなってしまいました。ずっと彼のトラウマを解消しようと頑張ってたのに、本当はトラウマなんてなくて、真剣な彼女がいたなんて、最初は笑ってしまいましたが、今は悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

ホントに辛い思いをされましたね。 実は、私も過去に同じような体験をしておりましてその後のお付き合いに酷く悪影響を及ぼしてしまった時期があります。 こんなに落ち込んで苦しんでいる自分がいるのに、一方で幸せに喜ぶ女性と彼氏がいるとおもうとホントに辛かったです。 彼女のことは好きだけど、なにか物足りなさがあってあなたと付き合っていたのかもしれません。 もしくは本気で思っている彼女がいたから「真剣な付き合いが怖くて出来ない」のかもしれません。いづれにしても責任をもって向き合うことができないと言うこと自体、その男性は未熟だと思います。今後もなにかあって不安定になったら別な女性に逃げることでしょう。 質問者さん、今更どうこう考えても何にもなりませんよ。二股掛けられたままとかそのまま何も知らずに付き合ってしまっていたら、その方がもっと辛い結果になったと思います。今分かってよかったのではないですか? もうその人との過去は考えないことです。 男心がどうこではなく、その人の人間性の、度の問題だと思います。今はうんと好きだから彼の愚かさが見えないと思いますが、過去にどんなトラウマがあったとしても、相手にトラウマになってしまうような経験をさせられる男性だったんですよね・・・。思いやりに欠けている自分本意の人だと思いますよ。 そんなくだらない人と一緒にならなくて良かったと思って欲しいです。そういう人はまた結婚しても他の女性に手を出すと思います。 逆に今後、何も知らず付き合うのが質問者さんではなくて良かったと思います。このまま二股掛けられているのに気がつかず、付き合って結婚でもしたら今の苦しみが一生になったかもしれません。 今の彼女がかわいそうです。これから一生騙され続けるかもしれないのですから・・・。春といういい時季ですから、桜や森林浴を楽しみながら心を落ち着けてもっと自分を大事にしてくれる男性を探しましょう。 私もいまトラウマと戦いながら恋愛を頑張っています。どうか良い出会いがありますように・・・コメントだけですが応援しています。

YUSIMBA
質問者

お礼

私も3年間だまされ続けたのは相当頭にきたので、彼女のEMAILを見つけ出して、すべて暴露しました。読んだかどうか返事がないので分からないですが。 それでおあいこと思って、しばらく落ちついていたのですが、最近また悲しくなってきました。でも全体にはだいぶよくなってきてます。 たまに新しい男性とデートしたりしますが、なかなか好きになれません。トラウマのせいなのは確実でしょうね。男の人とキスしたり、Hしたりするのが嫌なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.1

はっきり言って都合のいい女って事でしかなかったんだと思います。 相手の男性は他にもたくさんの女性がいると思いますよ。これだけの嘘をつく人は自分を全て嘘で塗り固めていますから。 あなたはこれで別れたんでいいですが、親公認の彼女って人はこの男の女性関係で苦しむでしょうね。 前向きにいきましょう。世の中はこんな男性ばかりではないです。今回の経験を踏まえてステップアップしてください。

YUSIMBA
質問者

お礼

そうですね。一緒にいるときは天使のような人でしたが。彼の性格自体、嘘だったのかな。3年間、合計したら膨大なメール、電話、会ってた時間だと思うので、まだ訳が分からないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです・・・

    1年半付き合っていた彼氏にフラれました。 私は、今休職中で貯金で生活していることを知られたくなくて、 彼に嘘をついていました。 結局 バレて、嘘ついていたことを怒られました。 (それだけが別れの原因ではないですが・・・) 「君の親にも俺にも嘘ついて、もう信用ができない!!」と言われました。 別れる最後の日は、お互いなごやかムードでした。 私もギスギスはしたくなかったので、泣くことやすがることを我慢しました。 最後に彼に「あなたは戻ってくる気がするな~」 と冗談まじりで言ったら、 「あなた次第だよ」 と言われました。 信用回復するには どのような行動を示せばいいのでしょうか? あなた次第だよ と言われたはいいものの 何をして信用を回復し、復縁してもらえるのかわかりません。 最後 私が作った二人のフォトアルバムを捨てようとしたら、 「捨てないで持っておきたい」と 彼に言われました。 これって まだ彼にも未練があるってことなんですか? 男心がわかりません。 教えてください・・・。

  • お付き合いしている人が一人暮らしの場合

    私は26で、実家暮らしで彼は一人暮らしです。 知り合ってからは7,8年経ち、お付き合いを始めてからは1年強経ちました。最近は実現する日はさっぱり見えませんが、一応お互いに結婚を視野に入れてのおつきあいです。 さて、そんな場合!彼の家には泊まりに行かないほうがいいでしょうか?私の家が厳しいのでしばらくお泊りはしていないのですが、今週末泊まりに行こうかと悩んでいるのです。 もちろん、彼と長く一緒にいたいので泊まりにいきたいですが親に嘘をつくのも疲れるし、結婚前なのでけじめも大事かな?と。 泊まれない=さみしい=もっと一緒にいたい=結婚したい、と考えると聞いたことがあるのですが、お泊りをガマンすることで彼も結婚について本気で考えてくれるようになるかしら? みなさまいかがでしょう?ご意見をお聞かせください。

  • セックスレス?

    30歳子なし夫婦です。世間で言うセックスレスというのはどれくらいの間していないことをいうのでしょうか?私は結婚3年目。結婚前からそんなに回数は多くはなかったのですが、平均して月3~4回。結婚当初もそんな感じです。特にそれでも不満はなかったのですが、1年たったくらいから少し回数が減ってきました。そのこと自体はそこまで気にしてなかったのですが、その内容が。。。半分以上は私から求めて1回断られて、それでしぶってると。。。という感じです。向こうから求めてくることがほとんどなくなりました。内容的にも手抜き。。。ろくに愛撫もせず挿入だとか、そんな感じです。やんわりと希望を述べたことはあるのですがそのときはわかった、と言ってもあまり変化がありません。一度おお泣きしたこともありますが、そんなことない、疲れてるだけだとかなんとかいいわけしたりだとか。結婚してるし多少のマンネリは仕方ないなと思って一度ローションを買ったことがあったのですが(私がもちかけて)2人で使う前に1人で使ってました!すぐばれると思って謝ってきましたがすごく傷つきました。私は真剣に悩んでいて何度も真剣に訴えてるのにそこまで深刻な問題として捉えていないみたいです。夫としてはいいのですが男性としてもういやです。時に本気で別れたいと思うくらいです。実際にはできないけれど浮気願望も日に日に高まります。一体どうしたらいいのでしょうか?

  • また人を好きになれるのかな・・・。

    24歳♀です。 同じ会社で1歳年下の男の人がいました。 チャラチャラしたタイプの男性で、顔はいいけれど、 私は『本当に真面目で、なおかつ明るい男性』が好みで もともと私の好きなタイプではありませんでした。 彼に猛烈なアプローチをされ だんだん話して行くうちに、私が想像していたような 嫌いな人じゃなくて、私の好きな感じの人っぽいなぁ、 と思い、付き合うようになりました。 付き合うに連れて、その思いは増して行きました。 根は本当に真面目で優しく、何に対しても一生懸命。 チャラチャラしたカッコも、落ち着いてガラっと変わり、 すごく素敵になりました。私の嫌いなタバコも辞めてくれました。 私はそんな彼をすごくすごく好きになって行きました。 人をここまで本気で好きになったのも初めてでした。 お互いの両親も公認で、ここまで私が理想とする男性は もう現れてくれないと思いました。毎日とても幸せでした。 1年付き合いました。 しかし、それは全て虚像でした。 別れてからわかったのですが、 今まで言っていた事は本当に嘘ばかりで、 彼の本心にないことばかり言われていました。 全て『私の完璧な理想の男性』を演じられて 最後の最後まで騙されていました。 もちろん、浮気もされていました。 私は本気で好きだったので、 本当に憎くて憎くてたまりません。 でも、『完璧な理想の男性像』を一度 味わってしまった(という言い方はおかしいかもしれないですが) ので、『あの人はこうしてくれたのに』と思ったり、 『また裏切られてるんじゃないか』と 探ったりしないか不安です。 毎日楽しかった思い出と、 ずっと騙されてた!と彼を憎む気持ちで苦しいです。 時間が経てば、忘れられますか? 文章が下手でしかも長くてゴメンナサイ。 よければ回答をお願いします・・・。

  • 嘘をつく人との付き合い方

    小さな嘘から大きな嘘まで。 嘘がバレた時に責め続けてしまった私にも非があります。でも心底信じてたのに裏切って、嫌気がさしたからしょうがないじゃんーこれからの事を考えようよーバレないようにするべきだったーなど。。 謝って許してくれないなら開き直るしかない。お前が責めたから俺は嘘ついた。 世間体重視の彼の母親は高卒の私は気に入らない、 育ちの良い兄弟の彼女は気に入ってる...会いたくないから私の親にも1度も会わない。孫の顔も見たくない...全て彼が私に伝えてきました。理由は(同居する予定だったので)覚悟してもらう為。意味が分かりません。 その他にも親族以外には結婚も隠し(でき婚なので?)隠してるから離婚すれば普通に独身に戻れるから辛くなれば離婚したいだとか、口だけで子供への愛情も感じられないし。ただお金は入れてくれる事が唯一の父親らしい所かな...と。 何かもう仲直りとかじゃなく彼との付き合いに疲れてます。 本当に一生信じれない、大切にもできなくなりました。 嘘つきは治りませんよね。 結局受け入れられなければ仮面夫婦か離婚しかありませんか。 子供がいるので何十年も仮面夫婦続けるコツを教えて下さい(..)

  • 別れた彼の最後の気持ちがわかりません。

    3年付き合いました。一年目ぐらいからは、彼のペースでした。 べったりが好きな私も、自然に慣れたと言う感じです。それに不満はありませんでした。 むしろ成長したと思っています。これから先もそういう付き合いでも大丈夫になりました。(彼とではありません。) メールって後でも見れますが、仕事中は、メールも遠慮していた私です。ずっと、帰宅時間頃にメールや電話をしていました。 最近、待ち構えられてるみたいだ(笑いながらでしたが)と彼に言われて、時間帯をずらして電話やメールをするようにしたんです。 それが、唯一の平日の楽しみであったのですが、わざとずらしました。メールの回数も減らしました。 それから、メールが極端に減り自然消滅。負担にならないようにしただけだったのですが・・・。 望み通りになんでもしたのがいけなかったんでしょうか?最初から、私だけの想いが強かっただけですよね・・・。 ワガママを言ったら、怒りながらも、いつも相手をしてくれましたが、そういう関係が良かったんでしょうか? 淋しい淋しいって言ってたほうが、ほんとは嬉しかったんでしょうか?? クリスマスとか記念日も、一切気にしないクールな彼でした。 淋しかったけど、それを言うと自分の事ばかりとか、仕事で疲れてるのにと言われるのが、もうわかってましたしね。 関係ないかもですが、彼は双子座のAB型でした。 彼のほうは、そんなに好きではなかったと思っています。 ただ、何が悪かったのかが、全くわからないんです。男心がわかりません。。。 何がいけなかったんでしょうか?

  • 同い年彼との今後について

    いろんな方からご意見いただきたいです。 彼とは学生のときからお付き合いをしたり別れたりを繰り返して約10年たちます。 お互い27歳です。 彼から別れを言われたことはありません。 いつも何を考えているかわからない、マイペースな彼に我慢できなくなって別れを切り出すのは私の方です。 私は10年も付き合っているのだから、そろそろ結婚するか決めたいのですが、彼は答えをくれません。考えてはいるが、それは自然な流れでするもので、いつと決めてするものではないと。 私は女子で出産のメリットもありますし、もう十分すぎるくらい時間もかけたので、決めてくれないなら本気で終わりにしたいと思っています。まだ可能性があるならかけたいとも思っています。結婚は別にめちゃくちゃ急いでいるわけではなく、いつかはするという言葉がほしいだけです。 前回戻る際に、将来を考えることを条件に戻ったのですが、それをいつ考えているか聞いたところ、答えを急ぐならもう別れようと彼からいわれました。なので今は別れている状態で、彼の気持ちも冷めていると思うのと、こんなことをいっている彼はやっぱりはじめから(戻ったときに約束したのに)結婚するつもりはなかったのかと悲しくなりました… ただ、彼も結婚はしたいと思っているし、できるならはやくしたいし、でも絶対に失敗、離婚はしたくないから、ほんとにこいつでいいのかな?とか考えてるんやすぐ決めれないとも言われました…それって私はだめだったたってことかしらとも思います。 ただ、春までうまく付き合えてたら一緒に住もうとも約束してくれてましたが、これまで、そんな話しをずっと先延ばしにされてきたので、また今回も冷たくされたり、放置気味になるたびにそうなのかなと不安でした。 私は会わなくても、将来が決まってればそれでよかったのですが、彼は会う回数が少なければ冷めていくし、会う回数を増やしてほしい、、家が遠いのが原因なら彼の家の近くに引っ越してほしいとも言われていました(一緒に住むのではなく近くに住んでほしいと)、それを聞いたとき、あ、結局は一緒に住むつもりないんだな…とおもった感じです。 彼のことは好きだけど、付き合ってても気持ちが安定したことがなく、こんな関係ならやはり復縁しないほうがいいのかなとも思い悩みます… 別れたりくっついたりを繰り返している間にいろいろな嘘を彼についてきたので、(私が仕事やめて、遠い地元に戻るとか、他に彼ができて結婚考えてるとか…それはそのときは嘘をついても彼を断ち切ろうとおもったからついた嘘です)そこも信用できないっぽいです。いつも誠意を見せてほしいてきな発言もされますし、浮気も疑われてました。してないのに。 こんな彼がこの先もし、戻ったとして前向きに結婚を考えてくれることがあるのでしょうか?

  • 思いを寄せる女性からの言葉

    好きな女の子と話していたら、どういう意味なのか分からないので、質問します。 話の内容は、 自分/仕事でも恋愛でも、男女の壁を越えた本気のお付き合いがしたい。 彼女/私もあなたと、男女の壁を越えたお付き合いがしたいです。 自分/それって、どういう意味ですか。 彼女/えっ、いやいやそういう意味ではなくて、みんなとそういう風に、仲良くなれば良いなぁ という意味です。 自分/あ、そうですか。 という訳なんですが、明らかに彼女は狼狽していて、電話越しでも、赤面しているのが分かるくらい、ウソの言い訳していると、思うのですが、みなさんは、彼女は、自分のことどう思っているのでしょうか。あと、女性からの眼で、男女の壁を越えたお付き合いとは、真剣交際のことでしょうか。好意を寄せる女性が、なぜ、話を逸らそうとしているのか、教えて下さい。 ちなみに、自分は25で、彼女は31で、互いに独身です。

  • 彼と距離を置いてます

    2年くらいお付き合いをしている彼氏がいます。結婚を前提としてお付き合いしており、同棲もこの前までしていました。両家の家族も公認の仲です。 同棲が始まってから、私が家事をしないとか色々な問題が出てきて喧嘩が増え、彼は「結婚してもこの状態なら考えよう」と思ったようです。そして彼のトラウマをほじくり返すことを私がしてしまい、彼からの信頼を無くしてしまいました。当然結婚の話は無くなり、今は別々に暮らしています。別々に暮らすことはお互いが了承しましたが、彼は変わらず冷たいですし、連絡もありません。 私が原因でこうなったのですが、その事件があってからレイプまがいのこともされましたし、私自身社会人一年目で仕事でいっぱいいっぱいなところもありました。(言い訳になってしまいますが) 私は彼の事は好きですし、別れたわけではありません。 これからどのようにアクションを起こしていけばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 転職回数が多い人の就活

    転職回数が10回ほどある25歳です。 今まで履歴書の職歴に嘘を書いて、10回採用もらえました。 でも採用は貰えても、入社後、嘘がバレたら、信用を失うことに気づきました。 会社の雰囲気に耐えられなくなり、今の会社をやめようと思ってます。転職回数が多いのは自覚してたのでできるだけ我慢して、もうすぐ入社して3年が経ちます。 次、職を探す時は履歴書の職歴に本当のことを書こうと思ってます。 ↑これで採用していただける会社なんてあるんですか?

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷しようとすると後トレイに用紙がセットされていないというエラーメッセージが表示されます。カセットから給紙印刷したい場合にはどうすれば良いのでしょうか?
  • 最近、PCからカセット給紙で印刷する際にエラーメッセージが表示されて印刷できない問題が発生しています。後トレイに用紙をセットしてみても同じエラーメッセージが表示されます。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • iMacのPCからカセット給紙での印刷を行おうとすると、後トレイに用紙がセットされていないというエラーメッセージが表示されます。用紙はちゃんとカセットにセットされているのに、なぜエラーが出るのでしょうか?対処方法をご教示いただけると助かります。
回答を見る