• ベストアンサー

愛していた人にだまされました。

私には3年間付き合ったり別れたりしつつ関係の続いていた彼がいました。彼は別れても私のことが好きだから誰とも付き合ってないと言っていました。そんな嘘をつく必要もないと思ったので、すべて信じました。半年ほど前、復縁してまた付き合い始めました。会う回数は週1程度、でも彼は過去のトラウマのせいで女の子と付き合っても頻繁に会えないって言っていたので、不満はありませんでした。連絡もろくにくれませんでしたが、トラウマで電話できないけど、君の事はいつも考えているんだ。大好きだと言われ、我慢してました。ところが、実はもう2年も付き合っている彼女がいて、彼女とは毎日会っていることがわかりました。そう、トラウマなんて嘘だったのです。たまにしか会えないことの言い訳に使っていたのです。 真剣な付き合いが怖くて出来ないと言っていたのに彼女とは親公認でした。 彼は私の一生で唯一本気で愛した人でした。3年のうち、2年は別れてましたが、誰と付き合っても死ぬほど愛してました。どうしてそんな巧妙な嘘をついて3年も引き止めたのでしょう?別れていた間もいつもまだ好きだ、忘れられないって言われ続けていたんです。男心が分かる方いらしたら、教えてください。もう立ち直りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.4

no.2ですが、男の人とキスしたりHしたり嫌というのは、彼と付き合っているときもだったのでしょうか。 もしそうなら、ちょっとだけ違った視点を持っていた方が良いようですよ。私、以前お付き合いしていた方とそうだったのですが、体の関係は無くてキス程度でした。あるとき産婦人科に腫瘍がみつかって手術を切っ掛けに婚約までいってダメになったことがあります。 その時、産婦人科の女医さんと男の先生に「男性の気持ちも考えて上げなさい。女性と違う部分でデリケートなんだよ」って。・・・本当にすきなのだろうかと不安になるそうです。だからといって闇雲に関係を持つ必要は無いのですがそういうことも考えてあげた方がよいといわれました。 今お付き合いしている方とだけそうだというなら、時間をかけて付き合っていって、好きになれば状況は変るので気持ちに無理したり、焦らない方が良いですよ。 ひとつ、心配になったのは彼を忘れようと無理して好きでない人と付き合っていないでしょうか・・・今回は余程ショックだったと思いますので、自暴自棄にならずに自分を大事に過ごして欲しいです。 うちの祖母の口癖ですが “人はどんな辛つらい日でさえも、一日一日、幸せに向かっている”のだといつも言います。私もそう思って頑張っているんですよ。 きっと徐々に時間が癒してくれますよ。

YUSIMBA
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 Hは今回のことがある前は大好きだったんです。彼も、私が一番って言ってたので、それで、私のこと引き止めてたのかもしれませんね。男性のことはわからないけれど。 今はもう2ヶ月くらいあってる人がいますが、キスもさせてあげてません。よく我慢してくれるなと関心してます。真剣に誰かと付き合う気がないので、それ以外の方ともデートしましたが、どうしてもキスさえしたくならないんですよね。 今度のことのせいで、男性に対して誠実でなくなってしまった気がします。

その他の回答 (3)

• nana_mi
回答No.3

いろんな女性と遊びたくて嘘をいう人で、 女性を食べてしまう人のことを別名、難病君と つけた人がいます。そういう男性の特徴として、 次に掲げる言葉があります。 {君だけだ。運命の出会いだね。 赤い糸で結ばれていたのかな?  好きだよ。 頻繁には会えないけど、 いつでも僕は君と一緒だからね。 忘れちゃ嫌だよ。 君を悲しませたくないから今回のことは許して。。 などなど}他にも取り上げればきりがないほど  女性がぐっと来る言葉が上手で、 話がうまい人は、自分に惚れてる女性は、  何をしても多少の事は耐え忍んで許してくれるし 信じてくれると言うことを逆手に取るようです。 君だけだと言ってるその裏で 別の人を口説いている。。 それが難病君の特徴なんですよね。   その人と仮に結婚できてもこれから先の長い人生で、 良い事はないと思いますよ。泣かされるのが 落ちでしょうから。 のしをつけてあげましょう。 元気出してね。

YUSIMBA
質問者

お礼

怖いのは、彼は浮気するようなタイプには見えないことなんです。というか、絶対しなそうに思えました。 自分の男を見る目が信用できなくなってしまいました。ずっと彼のトラウマを解消しようと頑張ってたのに、本当はトラウマなんてなくて、真剣な彼女がいたなんて、最初は笑ってしまいましたが、今は悲しいです。

• chitta1
回答No.2

ホントに辛い思いをされましたね。 実は、私も過去に同じような体験をしておりましてその後のお付き合いに酷く悪影響を及ぼしてしまった時期があります。 こんなに落ち込んで苦しんでいる自分がいるのに、一方で幸せに喜ぶ女性と彼氏がいるとおもうとホントに辛かったです。 彼女のことは好きだけど、なにか物足りなさがあってあなたと付き合っていたのかもしれません。 もしくは本気で思っている彼女がいたから「真剣な付き合いが怖くて出来ない」のかもしれません。いづれにしても責任をもって向き合うことができないと言うこと自体、その男性は未熟だと思います。今後もなにかあって不安定になったら別な女性に逃げることでしょう。 質問者さん、今更どうこう考えても何にもなりませんよ。二股掛けられたままとかそのまま何も知らずに付き合ってしまっていたら、その方がもっと辛い結果になったと思います。今分かってよかったのではないですか? もうその人との過去は考えないことです。 男心がどうこではなく、その人の人間性の、度の問題だと思います。今はうんと好きだから彼の愚かさが見えないと思いますが、過去にどんなトラウマがあったとしても、相手にトラウマになってしまうような経験をさせられる男性だったんですよね・・・。思いやりに欠けている自分本意の人だと思いますよ。 そんなくだらない人と一緒にならなくて良かったと思って欲しいです。そういう人はまた結婚しても他の女性に手を出すと思います。 逆に今後、何も知らず付き合うのが質問者さんではなくて良かったと思います。このまま二股掛けられているのに気がつかず、付き合って結婚でもしたら今の苦しみが一生になったかもしれません。 今の彼女がかわいそうです。これから一生騙され続けるかもしれないのですから・・・。春といういい時季ですから、桜や森林浴を楽しみながら心を落ち着けてもっと自分を大事にしてくれる男性を探しましょう。 私もいまトラウマと戦いながら恋愛を頑張っています。どうか良い出会いがありますように・・・コメントだけですが応援しています。

YUSIMBA
質問者

お礼

私も3年間だまされ続けたのは相当頭にきたので、彼女のEMAILを見つけ出して、すべて暴露しました。読んだかどうか返事がないので分からないですが。 それでおあいこと思って、しばらく落ちついていたのですが、最近また悲しくなってきました。でも全体にはだいぶよくなってきてます。 たまに新しい男性とデートしたりしますが、なかなか好きになれません。トラウマのせいなのは確実でしょうね。男の人とキスしたり、Hしたりするのが嫌なんです。

• R-JAJA
回答No.1

はっきり言って都合のいい女って事でしかなかったんだと思います。 相手の男性は他にもたくさんの女性がいると思いますよ。これだけの嘘をつく人は自分を全て嘘で塗り固めていますから。 あなたはこれで別れたんでいいですが、親公認の彼女って人はこの男の女性関係で苦しむでしょうね。 前向きにいきましょう。世の中はこんな男性ばかりではないです。今回の経験を踏まえてステップアップしてください。

YUSIMBA
質問者

お礼

そうですね。一緒にいるときは天使のような人でしたが。彼の性格自体、嘘だったのかな。3年間、合計したら膨大なメール、電話、会ってた時間だと思うので、まだ訳が分からないんです。