• ベストアンサー

旅行先での英語

ベルギーでチョコレートを買おうと思った時、下記の英語が分かりませんでした。教えて下さい! 「全種類を1つずつください」 「賞味期限はいつまでですか?」 「(どれにしますか?と言われて)20個程、適当に詰めてください。」

noname#16899
noname#16899
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.2

こんにちは。私だったら・・・ 「全種類を一つずつ下さい」 Could I have one of each? 「賞味期限はいつまでですか?」 How long does this keep fresh? 「20個ほど適当に詰めて下さい」 I'll leave the choice to you. Could you pick up 20 pieces of chocolate? 20個ほど、の「ほど」は英語でいうaboutではなく、20個ちょうどを意味していると思いましたので上記のようにしました。

その他の回答 (3)

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.4

他の方がご好意で回答されたものにどうこういうつもりはないのですが、間違えて覚えてしまうといけないのでコメントさせて頂きます。 #3さんが食べ物に対して「どれくらい持つか」という表現にendureを使っていますがこのような言い方はしません。^^; よくあることですが、日本語で使う表現の中の文字列をそのまま辞書で引いて文に当てはめると往々にして意味の通らない文章になることがあります。 なので本来その単語が意図する内容を辞書で見ることをオススメします。

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.3

No.1です。 二番目の文章を次のように訂正して下さい。 "How long does it endure?" よろしくお願いします。

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

我流です。 "Each item, one, please." "When does it dure until?" "Pack about 20 pieces at your option, please."

関連するQ&A

  • 英語が得意な方!英訳して下さい!!!

    英語が得意な方、どなたか英訳して頂けませんか?m(._.)m --- 3月1日に送った荷物のことなんだけど。。 日本ではバレンタインデーに大切な人にチョコレートを送る習慣があってね、サプライズでビックリさせようと思ってたんだ~。 実は中身はチョコレートなの!! でもまさかあなたが旅行で家を開けるとは知らなくて。 その送ったチョコレートなんだけど... 3月8日が賞味期限なんだよね、、、あなたが家についてプレゼント開けるときには食べれないのー。。 マシュマロの方は食べれるよ! でも、ちょっと残念だからまたなにか送るね!!笑 --- お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

  • 賞味期限の表示

    友人にグアムのお菓子(チョコレート)をもらいました。 しかし、表面に「BHMO」「50130」と表示がありました。 もしや2005年1月30日賞味期限なのかと思い英語で賞味期限を調べると 「 the best before date 」 BHMOとは程遠いかと思います。 外国製の賞味期限の表示はBHMOなどと表示するのでしょうか? まーチョコレートなので食べられない訳ではないと思いますが・・・。 ちなみにブラジル産のインスタントコーヒーには 「19 11 05」と表示があり、日本語のラベルに 賞味期限2005年11月19日と記載がありました。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • コーラの賞味期限について(英語)

    コーラの賞味期限について質問です。 英語表記になっていてどこに賞味期限が記載されているのか分かりません。 缶の底に書いてあるJUN2711NWB0038ですか?

  • 賞味期限について

    チョコレートなんかだと、賞味期限が「2013.01」と西暦と月しか表示されていないのがありますよね。 あれって、「2013.01.01」が賞味期限なのか、「2013.01.31」が賞味期限なのか。 多分、月末までって事なんだろうなと勝手に思っているんですが、正確にはいつなんでしょうか?

  • 英語の賞味期限の見方

    宜しくお願いします。 英語がさっぱりなもので、教えていただきたいのですが、 外国食品で英数表記しかなく賞味(費)期限の見方が分かりません(*_*) 缶底には、時間のような印字があるのでそれかと思いましたが、 製造番号のようです。 ダイエット食品なので、カロリーや成分の見方などは何とか分かるのですが、 賞味(費)期限はどのように表記されているものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • チョコレートの賞味期限について

    チョコレートの賞味期限について 森永の板チョコを食べようと思ったんですが 賞味期限が3年以上前でした。 食べないほうがいいですよね?

  • 古いチョコレート

    古いチョコレートは食べてもいいですか?食べるとカリカリしてます。袋から出してしまったので、賞味期限もわかりません。

  • 製菓用の転写シートについて

    初めまして チョコレートに転写する転写シートが家で見つかったのですが、賞味期限が2015.10でした。 転写シートの賞味期限は、切れていても使えるのでしょうか… また、どれぐらいだったら切れていても、味が落ちる程度で済みますか?

  • ホワイトチョコレートリキュール

    ホワイトチョコレートリキュールって賞味期限はあるのでしょうか?