• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世の中のお母さん方に質問!!

  • 質問No.1322094
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 67% (63/93)

来月母の日ですよね☆今まで母の日にお子さんからもらって嬉しかったものや、自分がお母さんにあげて喜ばれたものとか教えてください!!ちなみにうちは社会人、母40代です☆お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
うちの母はtewotsunagouさんのお母様よりちょっと年配ですから、参考になるかどうかわかりませんが、
母の日の頃はちょうど新茶が出回る時期なので、茶葉のちょっと高級なものをあげたりしてます。
うちの母はお茶が好きなので喜ばれています。
形に残る物もいいですが、お母様の好きな食べ物や、消耗品でもいいと思います。
お礼コメント
tewotsunagou

お礼率 67% (63/93)

いいじゃないですか!!?
うちから宇治が近いんで宇治茶とかいいかもしれませんね☆ありがとうございます!!
投稿日時:2005/04/22 06:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (520/1650)

カーネーションが一般的ですが、アクセサリー(1000円程度)をもらった時は、何時までもきれいなお母さんでいてあげなくてはいけないなあ、と気持ちが華やぎました。安物ですが、参観日に付けて行き、自慢してます。みなさん羨ましがりますよ。
何を貰うかではなく、子供が何かしてくれたということが、羨ましいみたいです。

親は、子供からならなんでも嬉しいのです。
お礼コメント
tewotsunagou

お礼率 67% (63/93)

プレゼントって言うだけでなんか嬉しいし、ウキウキしますよね☆アクセサリーもいいなぁ…☆「たまにはオシャレもしてよ!」っていう意味も込めて…ありがとうございます!!
投稿日時:2005/04/22 07:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (8/45)

わたしが贈ったものは、少しおしゃれな刺繍入りのハンカチや定番のカーネーションとかバッグです。お母様の好んで使っているものや好みのものがいいとは思いますが、どんなものでもうれしいはずです。
補足コメント
tewotsunagou

お礼率 67% (63/93)

ハンカチやバックだったら日常使ってくれそうですね☆☆ありがとうございます!!
投稿日時:2005/04/22 06:58
お礼コメント
tewotsunagou

お礼率 67% (63/93)

すみません!!お礼なのに補足に書いてしまいました!(>_<)
投稿日時:2005/04/22 07:01