• ベストアンサー

一ヶ月前に逢いたかった…(長文注意)

thekeyの回答

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.9

「結婚のことは話しておりません」という状況、かなり重いですね・・・。 「旦那を優先したり尊重したりする気持ちが、全然ないような状態だったのかな?」 とさえ思えます。彼と会って話している時には。 「つい頷いてしまった」というのも単に拍子で頷いたのではなくて、 旦那の存在を意識の外に追いやって、それを承知した上で、 『確信犯的』に頷いてたようにさえ感じられます。 もし迫られてたら、やっちゃってたかも・・・。 実際どうなってたかは分かりませんが、今後また会ったとしても、 そういうことだけはしない方が賢明です。 (不貞行為をしなかった幸運に感謝して縁を切るのも悪くない選択ですが) 今後、会うか会わないかについては、それは自己責任で決める事柄ですけど、 子供が出来てしまったら、やはり、より一層別れづらくなるので、 不幸になる人を増やすのだけは避けないといけないです。(最低限守るべき事) あと、結婚の事実は早めに打ち明けた方が。(今後、会う機会がある場合には) 彼の方が「なら一切手を引く」という態度に出てくるかもしれませんから。 仮に『彼を取る』ってことになった場合、かなり激しい波風が立つ事が予想されますが、 彼が、最後まで全責任を負ってくれないと困ります。 でないと寂しすぎます。

関連するQ&A

  • 意見をお聞かせください…(長文です)

    はじめまして、私20代半ばの♀デス。 私には2年付き合ってる彼氏がおり、多少の不満はあるものの最近は喧嘩もなく仲良くやっています。結婚などの話もぼつぼつでてきだしましたが、ホントにこの人でいいのかなぁと思うことがあります。 でも今から別の人と付き合って、お互いの相性を確かめると結婚が遅くなってしまぅ…とか、自分勝手なことばかり考えて、このまま付き合ってるのが1番いいかなとも思います。 で、このタイミングで今の彼の前に1年ほど付き合った彼(元彼…当時は喧嘩ばかりで私が振りました)が都合の関係で近くに引っ越して来ました。元彼はこの2年間私のことをひきずったままいろいろな人と付き合ったそうです(今も彼女はいます)。その元彼から会いたいと連絡があり、2年ぶりに再会し、やっぱり私のことが大好きだそうです。私も、2年ぶりに再会し、一緒にいて居心地がよかったのは確かです。 やり直したら…みたいな話もしました。 ただ、やり直してやっぱりダメだったなんてことにはなりたくないのでお互いにかなり悩んでいます…。嫌いで別れたわけではないので、私も少し気はあります。でも気をもたせすぎて、やっぱり今の彼が…っていうと、私に未練があるのを知っているのでかなりショックを受けて落ち込むこともわかっています。 このまま波風たてず(十分たっているかもしれませんが…)、今の彼と将来のことをかんがえていったほうがよいでしょうか?その場合、元彼とはどのようにつきあっていけばよいでしょうか?乱文でわがまま勝手の相談ですが、何でもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 4か月前に、別れた元彼の感情は・・・?(長文です)

    4か月前に別れた元彼(52歳)の、気持ちについて質問させてもらいます。 元彼とは、半年間の交際期間で、その中で約2か月同棲しましたが、ある、事情で 私から、お別れしました。 何故、別れたかと言いますと、元彼は、半年間で私関連で300万は使ってくれましたが、 5年前から、独身だと元彼本人も思ってましたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて 出していない事から歯車が狂いました。 それまでは、運命の人に逢えたかのように、ホントに幸せで充実していました。 元彼は、私との生活に半世紀の人生をかけてくれていた為、すぐに離婚届けを取りに行きましたが 不受理届けでアウト・・・そして同棲して、6日で、調停の封筒が届きました。 元彼は、必ず何とかする!!  アナタには迷惑かけない!!俺のそばにいて俺を支えて欲しい!!と、お願いされ、私に相当未練を引きずっていましたが、奥さんが元彼に未練があるのが、 伝わってきた為、このままでは、お互いに幸せになれないと思い別れる事に決め、マンションを出てしまいました。 案の定元彼は納得せず、別々に暮らしてからも、何度も説き伏せてきて電話やメールがありました。 私もその当時、元彼に未練があった為、マンションを出てから少しの間は逢っていましたが、元彼が、私達の関係を壊された腹いせに奥さんが住んでいる、元彼名義の3階建の一軒家を、奥さんに 黙って不動産に売っぱらう手続きをとっていました。 このままでは、元彼の人生も奥さんの人生も狂わせてしまうと思い、逢えばまた、説き伏せてくる為、元彼にも、目を覚まして貰いたい為、元彼にハッキリ別れを宣告したメールを送りました。 やはり、一度は説き伏せてきましたが、2度同じ内容で送信したら返信は有りませんでした。 それから、4か月・・。 その間全く元彼から音沙汰無しになり私も、元彼と別れてから、元彼の前に付き合っていた、彼(56歳)と、復縁した為結婚しました。(*元彼との過去の事情を、全て受け入れてくれた) この事は、元彼にも伝えて有りました。 4か月、全く連絡を取らないまま月日が経ちましたが、ある事情ができどうしても、元彼に連絡を取らなければならない事情になりました。 気まずかったですが、個人情報が漏れる為元彼本人に連絡するしかなく思い切って、短めにメールで要件を伝えました。 返信があり、元彼から電話が来る事になりました。 要件だけを、普通に手短に話し、切るつもりでいましたが、元彼から話を続けるかのように「元気?」 から始まり、お互いのあの当時の気持ち  現在の状況など話す形になりました。 元彼も、私からの最後のメールで気が付いた・・・。 お互いにあの時に別れて正解だったと思う 今は、14歳年下で、38歳のシングルマザー(子供 小学校5年生)と付き合っている 彼女は、昔からの知り合いで前からプロポーズされていたので、気持ちを切り替える為にも今回付き合ったと言っていました。 現在の夫婦間は、離婚については余計な慰謝料が、かかる為籍はそのまま でも、一軒家から奥さんはは追い出したらしく現在は3階建の一軒家に一人で暮らしてると言っていました。 彼女も、一緒にいれれば既婚者でも構わないと言ってるらしく、今は仕事が終わると彼女宅に夕飯を食べに行き、一軒家に戻ってるらしいです。 元彼との会話での不明点です 私は、今回の電話で、お互い元気でね・・・・。で、終わると思ってました。 でも、元彼から出てきた言葉は、アナタは、俺が一生懸命愛した人・・・。 声を聴けば正直逢いたくなる・・・。でも、お互い相手がある身なので、けじめで逢う事は出来ないけど、これからは友達として、電話で話せる関係になりたい・・・。 完全に、断ち切るんじゃなく、こうゆう関係でいいんじゃないかな。。。 彼女には、私の事は伝えてあるから、大丈夫と言ってましたが・・・。(*!?) 私からのメールを、何故返信しなかったかと言うと、あの時私に自分の気持ちを伝えても伝わらないから、返信しないまま、時間を稼いでいたのも、半分あったと言っていました。 私が思うのに、何故、14歳も若い彼女が出来たのに、まだ、別れて4か月の私の事を、元彼が友達と残しておきたいのかと思った事です。 普通は今の彼女と、付き合い始めでラブラブの時期であれば、彼女しか目に入らないんじゃないかと思います。 私の携帯番号が変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 付き合っていた当時、300万のお金も、結果無駄に終わり、最後に自分を捨てて、自分と付き合う前の男と結婚した元カノ(*私)です。 いつまでも、恨んではいないと思いますが、つい、数か月前まで頻繁に性交渉のあった人間です。 別れて数年たち、偶然接点を持って友達でいたいと思ったとは、状況が違うと思います。 確かに、以前付き合ったもの同士でも、友達で繋がっている人達も世の中には沢山いますが、 その類でしょうか? 私としては、今の彼女が私と友達で繋がってるとしたら、面白くないと思います。 私の旦那も多分そうだと思います。 元彼は、何故そんな事を私に言ったのだと思いますか? 人それぞれだと思いますが、男性の心理は、新しい彼女が出来ても、友達として元カノをキープしていたい心境になる人も多いのでしょうか?  

  • もう無理でしょうか?(長文)

    私は、先日、すごく好きな彼女と別れました。付き合いは10ヶ月程度でしたが・・・・ 原因は、元彼(4年間の付き合っていた)から、もう一度やり直そうという電話があり、気持ちがすごくぐらついたそうです。それから、もう付き合っている人がいるということも言えなかったそうです。それで、彼女が一ヶ月間悩んで考えて、答えた結果が元彼のほうが好きだから、別れたいということでした。 この彼女と私は、元々相談相手でその元彼のこと相談されてました。×イチで子供がいて(子供は奥さん引き取ってます)、結婚しても子供は作らないと頑として譲らない人だったそうです。彼女は子供が大好きなので、別れましたが、その電話で、子供は自然にまかせようといってくれたそうです。 そのことを聞いて私は、彼女が幸せになるのだったら身を引こうと思いました。もし彼がやっぱり子供がいらないって言われても後悔しないよねって聞いたら、後悔しないと言ったので、もうそこまで決心しているのだったら、自分の気持ちを殺して諦めるしかないと思い別れました。 でも、頭ではわかっていても気持ちがどうしようもならないです。私にとっては、彼女はすごく理想な人で、今までで一番好きな人でした。別れて1週間になりますが、その気持ちはかわりがなく、毎日その彼女のことを考えています。 やはり、このまま諦めてしまったほうがいいんでしょうか?それとも、もう一度連絡を取って自分の気持ちを言ってもいいんでしょうか? また、立ち直るには、新しい恋愛しかないんでしょうか?今はとてもそんな気分になれないのですごく情けないですが教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

    元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 4か月前に別れた彼氏について

    私は40歳のバツイチで高校3年になる娘がいます。 4か月前に5年間付き合った彼氏がいました、子供との関係も良好でした。 最近になって娘が「高校卒業したら、家を出て 私は40歳のバツイチで高校3年になる娘がいます。 4か月前に5年間付き合った彼氏がいました、子供との関係も良好でした。 別れた理由はほんの些細な事の積み重なりです。 元彼には最近紹介された女性がいます。 最近になって娘が「高校卒業したら、遠くの学校に行くので家を出て独り暮らしをする」と言ってきました。 娘の成長はとても嬉しいですが、一人になる寂しさもあります。 元彼とは仕事上の付き合いもあるので、会社の用事で電話した時につい娘が家を出る事と急に寂しくなった話をしました。 すると元彼が「俺がついてやるよ」と言いました、私は彼女がいるでしょ?と答えたら その女性とはそんなんじゃないと答えました。 皆さんに質問ですが、元彼がどういう思いで言ったのかが分かりません。 その言葉を聞いて嬉しくなったのは事実です。 宜しくお願いします。 元彼の性格は去る者を追わないひとです

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。

  • 5年前に別れた元カレと上手くいくのでしょうか?

    5年前に私の姉を通じて知り合った彼氏がいました。当時私20才、彼21才、すぐに付き合うこととなり付き合って2ヶ月で別れました。 その際「○○知ってる?(私が嫌いって思ってた子)その子元カノなんよ」「笑いのツボが違う」行動では私にイライラしてた感じでした。 それから5年、姉の結婚式で再会しました。それから元カレに結婚相手にするなら私だと言われました。 彼は次付き合う人とは結婚したいからって3年彼女を作らなかったそうです、信用できる子がいいと言ってました。 私も彼氏が今イナイので5日前からとりあえず付き合ってますが、5年前にひどい振られ方をしてるので、「大人になったから」「あの時は病んでいてオレが全て悪かった」「今の自分が本当で昔はかっこつけていた」「本当に大切にしたい」っと言われてもたった2ヶ月の付き合いだった私と何故今更?って思いました。 私は恋愛に対してバカっていうくらい一直線で付き合った人をすごく大事にしますが、それを彼は知らないハズです。 男性の方に聞きたいんですが、短い付き合いでも若いときに付き合った彼女であの子を結婚相手にしとけばよかった~とかありますか? また振られるんじゃないかとか考えると本気になれません。

  • 8年前に別れた元彼

    8年前に別れた元彼から電話が頻繁にかかってきます。 彼は女好きでもてるタイプの人で、結局新しく現れた女性のことで揉めて別れました。私は付き合っている間に結構尽くしたと思います。彼の方でも当時私が悩んでいた仕事のことで精神的に支えてくれ、二人はいい友人でもありました。その点においては今でも彼に感謝していますが、別れた時にかなり傷ついたこともあり二度と会うことはないと今まで思ってきました。 私は彼と別れてから結婚しすでに5年経ちます。夫のことは愛していて不満もありません。元彼は別れてからこの8年間にこれまでも何度も電話をしてきています。着信拒否をすると違う番号でかけてきます。私が結婚する前にはもう一度やり直したいと連絡があり、こちらから着信拒否。結婚後に連絡があったときは結婚したことを伝えもう連絡してこないだろうと思っていたところ、またしばらく経ってから違う電話番号からかけてきて一度会うだけ会って欲しいと言われ、その後の着信は無視。それが何度か続いたため知らない電話番号からの着信にはもう出ないようにしていました。 最後の電話から二年近く経ち、彼が電話をかけてくることももうないだろうと思っていた先週、油断をして知らない番号の電話をとってしまったら彼でした。懐かしさもあってつい気を許して色々話していくうちに、昔別れたことを後悔していること、私が心をこめて尽くしたことや二人の間の友情を忘れたことはないこと、これからは友人として長く続く関係を続けていきたいと切々と言われ、これまでのように完全に無視するのではなく、時間も経ったし友人として電話で話すぐらいならいいかなと思うようになりました。彼の声はとても寂しそうでどこかほっておけないかんじがしてそれが私の心を揺さぶり、そこにまだ彼のことを好きだった思いが残っていることに気づかされました。その一方で彼はきっとまた女に振られたか、たまたま誰もいなくてさみしかったから昔を思い出して私に連絡してきたであろうこともわかっているつもりです。会うつもりはまったくなかったものの、何度か電話で話すうちに少しだけなら会ってもいいかなと思うようになってきました。別れた時は揉めていてまともに話して別れることができなかったので、お互い友人として落ち着いて一度話してみたいです。元彼とはそれ以上の関係を全く望んでいません。でも本来女好きの彼のことなので会うとなると彼の方は色々と考えをめぐらしていそうです。私が毅然として心が揺らぐことがなければ男女の関係に引っ張られないで友人として付き合っていけると思うのですが、どうすれば私の望むかたちで二人の関係をつくっていけるでしょうか。そういった経験のある方にご意見をうかがいたいです。