• ベストアンサー

一ヶ月前に逢いたかった…(長文注意)

thekeyの回答

• thekey
回答No.9

「結婚のことは話しておりません」という状況、かなり重いですね・・・。 「旦那を優先したり尊重したりする気持ちが、全然ないような状態だったのかな?」 とさえ思えます。彼と会って話している時には。 「つい頷いてしまった」というのも単に拍子で頷いたのではなくて、 旦那の存在を意識の外に追いやって、それを承知した上で、 『確信犯的』に頷いてたようにさえ感じられます。 もし迫られてたら、やっちゃってたかも・・・。 実際どうなってたかは分かりませんが、今後また会ったとしても、 そういうことだけはしない方が賢明です。 (不貞行為をしなかった幸運に感謝して縁を切るのも悪くない選択ですが) 今後、会うか会わないかについては、それは自己責任で決める事柄ですけど、 子供が出来てしまったら、やはり、より一層別れづらくなるので、 不幸になる人を増やすのだけは避けないといけないです。(最低限守るべき事) あと、結婚の事実は早めに打ち明けた方が。(今後、会う機会がある場合には) 彼の方が「なら一切手を引く」という態度に出てくるかもしれませんから。 仮に『彼を取る』ってことになった場合、かなり激しい波風が立つ事が予想されますが、 彼が、最後まで全責任を負ってくれないと困ります。 でないと寂しすぎます。