• ベストアンサー

もう無理でしょうか?(長文)

私は、先日、すごく好きな彼女と別れました。付き合いは10ヶ月程度でしたが・・・・ 原因は、元彼(4年間の付き合っていた)から、もう一度やり直そうという電話があり、気持ちがすごくぐらついたそうです。それから、もう付き合っている人がいるということも言えなかったそうです。それで、彼女が一ヶ月間悩んで考えて、答えた結果が元彼のほうが好きだから、別れたいということでした。 この彼女と私は、元々相談相手でその元彼のこと相談されてました。×イチで子供がいて(子供は奥さん引き取ってます)、結婚しても子供は作らないと頑として譲らない人だったそうです。彼女は子供が大好きなので、別れましたが、その電話で、子供は自然にまかせようといってくれたそうです。 そのことを聞いて私は、彼女が幸せになるのだったら身を引こうと思いました。もし彼がやっぱり子供がいらないって言われても後悔しないよねって聞いたら、後悔しないと言ったので、もうそこまで決心しているのだったら、自分の気持ちを殺して諦めるしかないと思い別れました。 でも、頭ではわかっていても気持ちがどうしようもならないです。私にとっては、彼女はすごく理想な人で、今までで一番好きな人でした。別れて1週間になりますが、その気持ちはかわりがなく、毎日その彼女のことを考えています。 やはり、このまま諦めてしまったほうがいいんでしょうか?それとも、もう一度連絡を取って自分の気持ちを言ってもいいんでしょうか? また、立ち直るには、新しい恋愛しかないんでしょうか?今はとてもそんな気分になれないのですごく情けないですが教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-you05
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

おつらいですね。 でも貴方様はとてもとても素敵な人だと思います。 私はもう結婚して、最近ではあまり恋愛問題に共感できなくなっていましたが・・・。 ちょっと質問内容読んでいて心が痛みましたし、同情してウルウルしました。 私の夫なんですけど、ちょっと話が似ています。 夫と元彼女は高校生からずっと5年間くらい付き合っていたみたいです。 しかし、途中で彼女はものすごく好きになった人がいて夫とは別れました。 「元彼女が憎くなかったの?」 と聞いたら「心が絞られるほどに凄く辛かったけど、彼女が人間的には尊敬できる人だったので嫌いになれなかったし、好きな人が幸せになれるならって身を引いた」 そうです。 その後、夫は彼女とは親友になり、彼女の彼とも友達になったそうです・・・。 元彼女はその彼と結婚しました。 そして、夫も私とめぐり合い結婚してお互い幸せに生活しています。 はっきりいって、うちの夫のような人は、「ばか」だと思いますし、お人よしだと思います。 でも、私はそんな夫がとても尊敬できます。 今はお辛いでしょう。 でも素敵な未来がきっと待ってますよ。 貴方様のような人なら、必ず幸せが訪れるでしょう。 ※私の夫の話をしたのは押し付けではありませんので ご了承くださいね。同じような経験の方だと思ったから。。。 ちっともお答えになってないかもで申し訳ないですが 貴方様の幸せを願っています。

sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那様のことまで、書いて頂いて大変うれしいです。 私も、旦那さんの心境に大変似ています。 やっぱり人間的にも素敵な人だったし、私も嫌いになれないです。皆さんからの意見が大変、心にしみています。本当に相談してみてよかったと思います。 ありがとうございます。

sendai
質問者

補足

最後に彼女を家まで送って、車を降りる時に、今度会うときは、お互いに笑って会えるといいねって言って別れました。彼女は笑っているときが一番素敵なので 素直にそう思って、悩んでいる1ヶ月は、ほとんど笑ってなくて、一番彼女が辛い思いをしていると感じて いました。早くその呪縛をといであげたいと・・・・ 私も旦那さんのように親友になれればいいなって思っています。ちゃんと幸せになってほしいから、見守っていたいと思います。

その他の回答 (5)

  • y-you05
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

2度目ですが^_^; お礼ありがとうございます。 きっと時間が解決してくれますよ。 私も辛い恋愛いっぱいしたけど・・・。 すぐに彼ができるタイプではなかったので、別れた人を3年くらい思っていたこともありました。 傷ついてる時は、周りの人の優しい言葉が身に沁みたり、音楽が励ましてくれたり・・・。 悪いことばかりではないのですよね。 貴方様はそのままで十分素敵だと思いますが、 いつか現れる素敵な人にふさわしい貴方であるように これから更に磨きをかけてみてくださいネ。 絶対素敵あなたを誰かが見ている、または見つけてくれるはずです。 私は心からそう思います。

sendai
質問者

お礼

二度も本当にありがとうございます。 やっぱり人っていいなぁ~っと思います。身も知らない人のことを真面目に考えて回答して頂けるって、今、涙があふれ出てきそうです。 これから、まだ時間が掛かるとは思いますが、もっと自分に自信が持てる強い男になりますね。 自分が幸せになるように頑張っていこうとも思います。 貴方様のように、人の痛みのわかるすばらしい女性と出会えることを祈って・・・ 本当にありがとうございます。

  • bryun
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

sendaiさんは思いやりの深いステキな方ですね。 別れて1週間じゃ、まだ気持ちが落ち着かないと思います。 ところで・・・ 「恋は見返りを求めるもの、見返りを求めないのが愛」 だそうです。 sendaiさんに対するコメントとしてはズレてるかもしれないですが、このフレーズ なるほど、と思うんです。 sendaiさんの彼女さんへの想いは、恋と愛のちょうど間くらいかもしれないですね。 彼女の幸せのために身を引こうと思うのは深い愛情だと思います。 きっと彼女はsendaiさんに対して感謝の気持ちとか尊敬とか・・・いろいろな形で「愛情」を抱くことになると思います。 そんな風に人の心にカタチを残すっていうのもステキだなぁなんて、ロマンチックすぎな発言だったりしますが、 そう思うのも良いものじゃないかな・・・。 もう一度気持ちを伝えるのは構わないと思うんです。 彼女に自分に気持ちを真っ直ぐに伝えることは良いと思います。 でも追いかけることだけはしちゃいけないかも。 彼女の現在の状況にもよりけりですが。 もし彼女がsendaiさんのところに戻りたいと思ってるなら 連れ戻すのもアリでしょう。そうじゃないなら想いを伝えるだけ。 彼女を得るために起こす行動が 彼女を苦しめる事になるのか、そうではないのか、その判断はsendaiさんの目で 確かめてくださいね。 ただ、彼女が1ヶ月も悩んだのはsendaiさんへの想いやりだと推測できますが、元彼に彼氏がいると言えなかったことが すべてを物語っていると思います。 現在の状況を考えると以上のような感じなんですが、 でも 彼女が元彼と今後またいつ 上手くいかなくなるかはワカラナイですよね。 そのときsendaiさんがまだ彼女に対して気持ちを残していたら頑張ってみてもいいと思うんです。 (ただ、今現在の様子だと頑張りは届かなさそうな気がします。) 今は頭を真っ白にして、なにかに夢中になってみるのはどうでしょう??彼女のことを考える余地もないくらい。 無理して新しい彼女を見つけるのも良いかも知れないですけどその状態では新しく彼女できても、sendaiさんは幸せになれなさそうだし、次の彼女がなんだかカワイソウな気がしないでもないです。 彼女のことは心のどこかにしまっておいてずっと想い続けている、それでも構わないんだし、意識する事の無い心の深ーいところにしまっておくんです。 いつか自然に他の人に心を動かせる日がくるかもしれないし、もしかすると彼女とヨリを戻す機会がくるかもしれない。 なんでもアリの状況を受け入れられるスタンスをとれるようになることが大事かも知れないです。

sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、なにかに一生懸命になれることしたいと思います。仕事でも、体を動かすことでもして、少しずつ行動していこうと思います。自然に他の人を好きになれるように、もっと自分を磨きますね。 本当にありがとうございます。

noname#6863
noname#6863
回答No.3

sendaiさんこんにちわ 彼女が元彼とよりを戻してしまったんですね・・・。 こういう時に、「別れたくない」などどいってつなぎとめようとする方もいらっしゃるとは思いますが、彼女の幸せを第一に考えて身を引いたsendaiさんはすごい!!と思います。 >もう付き合っている人がいるということも言えなかったそうです。 元彼からの復縁の申し出があっても断ることができなかったということは、残念ながら彼女の気持ちはまだ元彼に残っていたと考えるのが自然だと思います。 >もし彼がやっぱり子供がいらないって言われても後悔しないよねって聞いたら、後悔しないと言った とのことですので、彼女は相当悩み、考えた末でこの結論を出したのだと思います。 ですから、すぐに「やっぱり好きだ」と言っても彼女も戸惑うだろうし、それに応じてくれる可能性は少ないのではないでしょうか? 下手に連絡を取るほうが、彼女への印象も悪くなってしまうのではないかと思います。 彼女と別れたばかりで、今すぐに「次の恋愛」とはいかないと思います。今のうちに仕事に真剣に取り組んだり、趣味に打ち込むなどして自分を磨くといいのでは? そのうちにきっと素敵な女性が現れると思います! 今でも十分思いやりのある方だと思いますので、もっともっといい恋愛ができますよ! 私も今の彼と付き合う前は元彼との事を引きずっていて1年半も恋愛ができませんでした。でも、今の彼と付き合うようになって、 「貯金したり(デートにお金がかかるので)、ダイエットをするなどもっと自分を磨いておけばよかった!」 と後悔しましたよ(泣) sendaiさんもそうならないで下さいね・・・ 今はとにかく自分を磨きましょう! その努力はきっと実りますから(^0^)/

sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がすごく悩んでいたのは、感じてましたし、それまでの経過もすべてわかって付き合っていたので、もう彼女には悩んでほしくないと本当に好きな人と幸せになってほしいとこころから思って別れました。 これからは、テニスでもして汗をかいて復活していこうかなと思えてきました。 本当にありがとうございます。

noname#44934
noname#44934
回答No.2

過去の質問で多少違いますが、彼が元の彼女からよりを戻したいと言う事で、簡単に振られた傷ついて居る女性が居ます。 その彼女は1ヶ月悩んでと言う事で、過去質問の彼とは違いますが・・・・。 私は6番目に回答しています。 >もう付き合っている人がいるということも言えなかったそうです。 まだ好きなのに彼女の悪口を言っては申し訳ないですが、言えなかった? もう答えでわかります。 別の人と付き合って居る事がわかったら、嫌われるかもしれない。やり直すのに障害がでる。 もう彼とやり直す決心がついている証拠です。 本当に白紙状態にして考えるなら、私は質問者さんと付き合っていました。そんな私でもまた受け入れてくれますか?と聞いたはずです。 目を覚まして下さい。 立ち止まらないで下さい。 今はまだ好きだから楽しかった思い出もあると思いますが、時間が経てば彼女とやり直さなくて良かったと思う気持ちも出てくると思います。 私は復縁は嫌いです。 復縁なんてした事ありません。 既婚女性でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881330
sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私のことを本当に好きであれば、もう彼がいるとはっきりいえたはずですね。 前を向いていこうと思います。もっと自分を磨いていい男なってやる!

noname#9189
noname#9189
回答No.1

微妙な問題なので、あまり自信はありませんが... まだレスがついていないようなので僭越ながらコメントを... 女性が一ヶ月も考えて出した結論ならもうくつがえすことは難しいと思われます。 質問者さんもそれはわかっているんだけど、あきらめきれないのですよね。 >立ち直るには、新しい恋愛しかないんでしょうか?今はとてもそんな気分になれない ということですが、まだ1週間なら無理もないと思います。 時間が解決してくれるのを静かに待って、 次行こ、次! 相手の幸せを考えて身を引くことが出来るような素敵な貴方なら、次はもっといい恋が見つかるような気がします。

sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >次行こ、次! なんかとてもいいフレーズです。 そうですよね。時間をかけていい思い出にしていかないといけないですね。

関連するQ&A

  • 振られました・・・もう無理でしょうか?(長文です)

    お世話になっております。 皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方27歳・彼女24歳、交際4ヵ月半で年内に同棲を開始する 予定でした。 8月のお盆の出来事だったのですが、彼女を含め、友達たちと BBQを行いました。 そのBBQの帰り彼女と二人きりになり、車内で話していたのですが、 団体行動において私の行動がふさわしくない(彼女・他女性に対する 配慮)が欠けており執拗以上に責められ、私もカッとなってしまい 暴言を吐いてしまいました。 彼女は、私と付き合う前に元カレから暴力を振るわれており、その時の 恐怖感に襲われ「もう、あなたとはやっていけない別れる」と言い、 車から降りて帰ってしまいました。 私も一瞬起こったことに理解ができず、放心状態になり誰かに頼りたい 気持ちで帰宅後、女性友達に連絡をいれてしまいました。 その翌日、どうしても彼女の事が諦めきれず、彼女に謝罪と反省を 含め連絡をして、なんとかその日にヨリを戻すことができました。 そして昨日、彼女がまだ元カレと連絡を取っており、私がどれだけ嫌な 気持ちになるのを分からせたくて、実はあの時女性と連絡を取った ことを 伝えたら、「そんな別れて数時間で、他の女と電話ができてよく私と 戻ってなんて言えるね。あなたの性格を疑うし、今後もこういう状況 のときにすぐに女と連絡を取るやつとは結婚も考えられない」と言われ 別れを告げられました。 彼女の性格として、愛されたい願望が強く、好きだったら辛くても 耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。 連絡を取ったのはその1日だけで、以後は連絡をしていません。 挙句の果てには、元カレのほうがよく理解してくれるし、性格的にも 合うから、やっぱり彼じゃなきゃダメなのかなとも言われました。 その元カレとは、嘘をつく(友達等に自分の都合のいいように言い、 彼女を悪者扱いする)理由で別れたそうです。 しかし、彼も先を考えると不安で付き合えるかは分からないと 言っていました。 このような状況では、私との復縁はありえないでしょうか?? ここはきっぱり諦めたほうがよいのでしょうか?? 今は、後悔の念で一杯です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 元彼の友達と・・もう無理でしょうか?(長文すみません

    こんにちは。いつも助けていただき、ありがとうございます。 22歳 大学2回生 女です。 元彼と別れて3ヶ月。 合わないのは初めからわかっていましたが、めちゃくちゃ好きになりました。別れをほのめかしたのは私のほうですが、最終的には捨てられました。 たった3ヶ月しか経ちませんが、激痩せ・摂食障害・無気力。。長い長い3ヶ月でした。 もう元彼には新しい彼女がいますし、私とはあまりにも性格が合わないため、ヨリを戻すことはないと理解はしています。 まだ好きな気持ちは残っていますが。 ほかのことを頑張りたい、という気持ちはあるのですが、本当に気力がなくて、体がついていきません。 彼をふっきるためには、新しい恋しかない、と思ってしまいました。 1ヶ月前。そんな私の目にうつったのが、この人なら好きになれると思ったのが、元彼の友達だったんです。 そっから少しずつ楽しい気持ちが増えました。 連絡先は知っていたので、遊びに誘いましたが、なかなか日を合わせてもらえないし、連絡もなかなか返ってこなかったりで、やっぱり無理なのかなあ・・とさらに落ち込んでしまってました。自信がどんどんなくなっていきました。 そんななか、先日、明日ならいけるよってメールもらったんです。 嬉しくて嬉しくて! 行きました。 途中共通の友人から電話があり(元彼の親友です;)、そのひとも来て、本当に楽しく飲みました! ・・本当に楽しくて相当飲んでしまいました。 めっちゃ酔っ払ってしまい。。 帰りふたりになっていろいろ話してて、キスいっぱいしちゃいました。好意も伝えました。 拒否はされませんでした。(ここに意味がないのはわかっています) 正直とびとびしか記憶ありません; もう駆け引きとか疲れたんです。好きなほとには好きって言わないと、もう次はないかもしれない。触れられるときに触れないと、もう一生ないかもしれない。 元彼とのことがいろいろトラウマになって、こんな行動に出てしまいました。 この間までは、焦ったらだめって分かってたのに。。 彼からしたら、元彼と別れて、まだ未練あるのに向こうには新しい彼女がいて・・寂しさからの行動って思いますよね。軽い女って思うでしょうね。 しらふになって考える、急すぎる、まだ1回しか遊んでないしこれから遊んでいこう。。いろんな言葉をもらいましたが、はぐらかすためとしか思えません。涙 あと、元彼のことは正直気にするって言われました。 翌日、また遊びましょうっていうメールをして、また遊ぼうって返ってきました。 もう、しばらくこちらからは連絡はしないほうがいいかなって思っています。 正直自分の気持ちもわかりません。 彼のことはすごく好きです。もっと知りたいです。付き合ってほしいです。 でも、とにかく彼には迷惑かけたくありません。 自分の気持ちを押し付ける気はないです。 割り切れるほうなので、次会っても、今まで通り普通にできる自信もあります。 元彼への未練はあります。たぶん一生消えないと思います。 時間が解決してくれますか? これから私はどうしたらいいですか? 自分のあほさ、軽率さにはあきれかえっています。 長文失礼しました。 読んでいただき、大変感謝しております。 誰かに話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません。。

  • 【長文】私のせいで彼氏が悩み続けています

    ずっと悩んでいて、少しでも助けて欲しいので詳しく書くので長文になります。 彼とは1年以上の付き合いがあり、結婚も考えているのですが、私は元彼と初めての性行為をしたのが原因で今の彼が 「汚い。(私の)価値なんてない。」 「もう嫌だ。死にたい。誰か俺を殺して。」 と、度々言うことがあり、私のせいで苦しんでいる彼に何も言えません。 ちなみに、元彼と付き合っている時の私の立場は『浮気相手』でした。そのことを全く知らないまま私は元彼と付き合ってしまい、その時の元彼の彼女さんと私はとても仲がよく、私と元彼とその彼女さんで話をすることも結構ありました。私はずっと元彼と一緒にいるつもりでした。もし自分が浮気をしたらどんな罰でも受ける、死んでもいい、そのくらい決心は固かったです。元彼もずっと一緒にいよう、と言ってくれていました。長い交際の上、一生の覚悟をして、私は元彼に処女を捧げました。しかし、数ヶ月後に突然振られました。もちろん、反論しましたが、ごめんの一点張りで、その時の私はほかに彼女がいたなんて思いもしませんでした。そして別れてから数ヶ月後に元彼の彼女さんと仲良く話しているときにその事実を知り、一晩中泣き明かしました。 今の彼氏はとても優しくいつも気遣ってくれるし一緒にいてすごく楽しいし幸せなのですが、月1のペースでもう嫌だ、つらいといってきます。彼の気持ちも彼ほどではないけれどすごくわかっているつもりです。私はいつも元彼とのことを後悔し続けているのですが、この話題を彼から振られるたびにいつも以上に後悔という感情が強くなり、ずっと耐えていても耐え切れず彼の前で泣いてしまいます。そして泣いている自分に対して、私が泣くとこじゃないだろ、私以上に彼の方がつらいはずなのに、と心の中で責めています。 いろいろ言われた後は彼はいつも寝てしまいます。 こんなやりとりを1年以上も続けていて、彼もこんな悪循環早く脱出したい、と言っています。私も同じ気持ちです。 彼には元彼のことを少しだけ話したことはあるのですが、聞きたくないと強く言われてから詳しく話せていません。でも彼に、自分のことを責めちゃだめ、といわれるので多分わかってくれていると思います。 私も彼もお互い本当に大好きで愛し合っています。お互い離れたくはありません。 でも、つらい、苦しいといわれると私はいつも頭に離れれば済むことじゃないか、という考えがよぎってしまいます。 私も言われるたびかなり心にドスッとくるものがあり、その感情?に押し潰されそうになります。 彼は物事を深く深く考えてしまう癖があり、私と元彼とのこともいつも考えているそうです。なので時々感情が爆発してしまいます。その上、彼は誰かに相談をする、ということができません。小さい頃から誰かになにかを打ち明けるということができない体質らしいです。 私たちの悩みに応えてくれる方、どうか助けてください。お願いします。

  • 元彼を突き放す決心…(長文です)

    約2年付き合った彼と別れて3ヶ月になります。 お互い受験勉強で忙しく、彼の「もうお前に構ってる余裕がないから」という原因で別れました。 私を振ったのにも関わらず、元彼はまだメール等で相談事や、愚痴を言ってきます。 その一方で元彼は受験で失敗してるのに対して、私は第一志望に受かったので、嫌味を言ってきたりもします。 そして最近は「自分を打ち明けられる人が周りにいない」と私に相談してきています。 「自分を打ち明けられる人が欲しい」という理由で、私と別れてからもう数人と付き合ったということも。 今も彼女がいるのに「やっぱりお前にしか自分のことを打ち明けられない」と相談してきます。 元彼のことを嫌ってるわけではないですが、このままだとくされ縁になりそうです。 私はもうすぱっと切り離したくて、そういう主旨のメールを送ったのですが、まだどっかで「本当に良かったのかな」と思ってしまっている自分がいます。 私は目を覚ましたいのですが、まだ決心が100%ついていないので、こんな私に厳しい渇を入れて下さい! 私をキープしているような元彼は、突き放して良かったんですよね?

  • 無理なのでしょうか。

    2週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカしてかっとなってしまい 別れたいと言ってしまいました。 彼女に対して 最低や他にいい男見つけり など言ってしまいました。 そのあとやっぱ戻りたいと後悔し 戻りたい彼女にゆってみたものの もう終わったことだから無理です。 と言われてしまいました。 そのあともしつこくメールしてしまい なんとか電話をして彼女の気持ちを 聞くことができました。 今戻っても前と変わらないから 今は戻ることはできない。 頭の中整理ができないから。 こうゆわれてしまいました。 その後は彼女の友達に相談していました。 しかしその友達が彼女に話してしまい 彼女からもう戻る気はないから。 ってゆわれました。 諦めきれず他の友達に相談したものの その友達も彼女に話してしまい しつこいからやめて。 もう顔も見たくないし関わりたくない。 と言われてしまいました。 もう戻ることはできませんか? 彼女には別れた後に前から作っていた アルバムを誕プレであげたり、 別れる前にはクリスマスプレゼントを 渡したりしていました。 せめて友達には戻りたいと思います。 *彼女の特徴として。 付き合っていても元カレの話を出して 今の彼氏と比較したりしていて 元カレから貰ったものなどは 捨てたりしていません。 何でも我慢したり 自分を強く見せようとしていても ほんとは傷つきやすい子です。 返事お願いします。

  • もう無理でしょうか・・・(長文です)

    男性の方の意見を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m 何度か質問をさせて頂いていますので、良かったら読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685218 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730609 先日、私から彼に別れを切り出しました。実は2度目です。 最初は彼の短気な部分に耐え切れずに別れたのですが、 やっぱり好きだったので「やり直したい」と私から言いました。 でも、彼の気持ちを信じる事が出来なかったり 私の身辺で大変な事があったりして、ほとんど会う事が出来なくなり 不安定な気持ちのまま、また別れを切り出してしまいました。 彼は以前の彼とは違い、短気な部分を直す努力をしてくれたり、 私が大変だったので会うのを我慢してくれていたのですが、私は彼の気持ちを汲み取る心の余裕を失っていました。 別れる数日前、私の気持ちを不安に思ったのか、私に対する気持ちを話してくれました。 普段自分の気持ちを言わない彼から私への想いを聞いて嬉しかったのですが 今の私は、彼の気持ちを信じる事が出来なかったのと 私自身が冷めていると思い込み、別れを切り出してしまったのです。 数日、一人で思い悩み、苦しくなって友人に相談したところ、 今頃になって彼の事をすごく好きな自分に気付いたのです。 友人にも勇気づけてもらい、電話をしたのですが取ってはくれませんでした。 メールも送ってみたのですが、返事はありません。 自分勝手な私に彼も愛想が尽きたのでしょうか… これ以上彼を振り回して、傷付けてはいけないと思いながら 後悔の気持ちが沸いてきて、仕方ないのです。 もう、彼が私を受け入れてくれることはないのでしょうか… アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • もう、無理なのでしょうか。彼とやり直したいが・・・(長文ですがどうかお付き合いください)

    長文ですがよろしくお願いします。■彼30才(近くで一人暮らし)、私32才(実家)■結婚前提に付き合って、もうすぐ4年  1週間程前に別れ話になりました。理由は、1)私のことをもう好きかわからなくなってきてしまった。2)自分(彼)は私を幸せに出来ない。嫌いになったのではないが我慢させてしまうと思うと男として悲しいし、辛い。 【詳細です】1)4ヶ月前に彼に非がある事件が起こり、その時話し合い二人で乗り越えて頑張ろうという話になったが私がネチネチと責め続けてしまった。とても反省しています。俺とじゃなかったら頑張らなくていいんだよ。と言っていました。彼と一緒だから我慢でなく、自分自身の為に直さなくてはいけないんだと説明しました。 2)彼は契約社員です 正社員になったら結婚しよう、と話してきました。とても真面目な人なので逃げではないと思います。祝日が多い月は収入が激減、結果クレジットキャッシングを重ねてしまい100万円程借金がある。ギャンブル浪費癖は全くないです。とても真面目です。お金の為に2月から家での仕事も請けています。(技術的な仕事なので家で作業可能)毎日24時頃帰宅、朝の3時まで家で仕事。その中で私のことを思って毎日電話してくれていました。嬉しかったのですが正直私も毎日は・・と感じていたが誠意に応えたくて。お互い義務になってしまっていた。仕事優先、電話も会う時間も減らそうと私から話をしようと思っていた矢先に1)に至りました。私が毎日電話をして当たり前だと思っていると思っていたそうです。 【彼の言い分】年を考えると結婚したいと思う。自分もそう思ってきたが、社員登用の目処たたずおまけに借金。待たせるのも我慢させるのも男として悲しくなる。でも、それがただの情なのか分からない。今は会う時間もお金も惜しい、とにかく家での仕事をどんどんこなして返済したいんだ、とのことでした。 話していてわかったのですが、元々私の方が収入が多く贅沢出来ると思っていたようです。デートも調整していたつもりだったのですが、彼にとってはまだ負担が多かったようで・・一人悩ませてしまっていたかと思うと自分の不甲斐なさに悲しくなります。後、私もクレジットの支払い等大変です。最初彼は頑に別れると言っていましたが、私自信お金に余裕がないこと、解決方法がないならもう無理だけど解決出来そうだしお互いの優先順位(仕事、借金返済が第一)が合っているんだから頑張ろうよと話して保留になりました。特に連絡はいっさいしない、と決めていません。 今年に入ってから、私も彼の話し合いを避ける、勝手に結論を出してしまう性質が気になり、別れた方がいいのでは?と揺れてしまっていました。・・・ここは、もし復縁しても私の中で残ってしまうようなら、今のうちに別れた方がいいとも思っていますがなかなか気持ちが固まりません。 思い上がりかも知れませんが、彼の気持ちはまだあると思っています。お互いに気になる人もいません。なんとか頑張りたいのですが・・・最近の私の取り乱し方を見て、彼はこの先不安になったんだと思います。私も感情的になって別れをほのめかすようなことを言ってしまった。そこに加えて、仕事のこと、借金のこと、私との結婚がプレッシャーになり、、、逃げ出したくなったんだと思います。 結局電話でそういう話になってしまい。翌日私からメールしました。結婚したくて一緒にいたんじゃない、自分の取り乱し方に対する後悔と謝罪。その後、電話に出てくれたので話しました。もし気持ちが本当にもうないなら、荷物を取りに行くし、はっきりさせた方がいいかな、と聞いたら「今すぐと思わない。少しそっとしておいて」とのことでした。その後、一日に2、3回他愛ないメールをしています。自分で決心したら絶対にメールをしてこない性格なので正直嬉しかったです。彼に気持ちがあること、臆病な性格、自信を失っていることを考えると、私から強く意志を伝えていかないとこのままダメになってしまいそうな気がします・・・後、会えばお互い楽しくやっていたことを思い出し、数日前思い切って「難しい話抜きでただ会いたいです。顔を見たいです。」とメールしたところすぐに電話があり、30分程が会ってきました。家で仕事をしていたのですぐに帰ってきました。彼はニコニコしていました。これが吉と出るか、ゴリ押しと出るか・・・その後メールのやり取りをして、昨晩の私からのメールを最後に止まっています。 彼は今本当に忙しく、こんな話をしてる場合じゃないと思います。信じて待っていようと思いますが、私の気持ちをメールで伝えて良いのでしょうか。。。乱文、長文ですが、アドバイスをお願いします。混乱しています・・・よろしくお願いします。

  • なかなかスッキリできないでいます・・・

    私には先日別れた女性がいます。 原因は彼女の中に「元カレ」の存在があったからです。 彼女と付き合うちょっと前くらいまで、彼女は元カレと交際中でした。 僕と遊んだり毎日電話したりして彼女の気が変わったのか、メールで元カレに別れを告げたらしいです。 それからすぐ付き合いました。 付き合ってからそれほど日数も経たない内に同棲もしました。 毎日楽しく過ごしていたのだと思います。 ですが、付き合って3ヵ月後くらいに後に「元カレ」さんからヨリを戻したいという連絡が来ました。 当初、彼女は僕を裏切ることは出来ないし戻る気もないと伝えていたのですが、連日メールなどを繰り返していて少々同様するときもあったそうです。 「あの時は楽しかったなぁ」とか、「あの時ちゃんと話し合っておけばよかったのかな?」と思ったそうです。 何度が悩んだあげく、一度はもう揺るがないと決心し、僕にそう告げていつもの生活が戻りました。 ですが元カレからの再三のアタックに負け、別れ話を僕にしてきました。 内容としては、 「一緒にいるのに元カレの事を考えている時点で、(僕を)裏切っている」や、 「なかなか見捨てられない」と言われました。 一緒に生活している僕からしても、毎日この事で悩んで胃が痛くなっている彼女を見ていられなくなってしまい、 友達に戻るという事にしてしまいました。 彼女は人の意見に流されやすく、すぐ悩んでしまう性格が僕とそっくりで、 なんというか・・・痛さが解ってしまいまして。 そんな苦しい彼女を見たくなくて、「一度離れて自分の気持ちに整理をつけろ」と言いました。 「それで貴方が元カレを選んだらそれはそれで理解します。でも間違いに気づいたら戻って来い」という決断をしまいました。 ですがやはり僕の中でも彼女の存在が大きく、別れた意味もわからず、後悔して後悔して・・・別れても彼女の家に行ってしまいました。 彼女もそれを受け入れていました。元カレには内緒ですが。。。 今も普通にメールが来たりします。 向こうはまだヨリを戻したとかは解りません。 もう答えは出ているのかも解らず、ズルズル毎日を過ごしています。 自分が何をしたいのかも解らず、毎日悩んでいます。 悩みに悩んで 「僕はもう中途半端なことはしません。本気で貴方のことを思っています。だから真剣に考えてください。」 と、言い放ってしまいました。。。(これが本心なのかもしれません、僕の) 長々と申し訳ないのですが、是非皆様の意見を聞かせてもらえないでしょうか。 m(_ _)m

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • よりを戻すのは無理?

    元カレから突然連絡がありました。 彼と別れて日が経つにつれもっとお互い話し合ってれば、彼に求めすぎてたのではなど反省してた時の連絡でした。 その後のやりとりで先日二人で会いました。 その日はただ普通に会って「またね」で別れました。 その時はよりを戻したい気持ち半々でしたがだんだんやっぱりもう一度やり直したいと思い彼に電話しました。 が、彼は電話には出てくれずコールバックもありませんでした。それから何回か電話してみましたが同じでした。 メールは本意ではないけれど気持ちを伝えてみてもいいでしょうか?もうそんなことはしないほうがいいのでしょうか?私から別れを言い出しもう一度は身勝手な話なのですが...