• ベストアンサー

もう、無理なのでしょうか。彼とやり直したいが・・・(長文ですがどうかお付き合いください)

長文ですがよろしくお願いします。■彼30才(近くで一人暮らし)、私32才(実家)■結婚前提に付き合って、もうすぐ4年  1週間程前に別れ話になりました。理由は、1)私のことをもう好きかわからなくなってきてしまった。2)自分(彼)は私を幸せに出来ない。嫌いになったのではないが我慢させてしまうと思うと男として悲しいし、辛い。 【詳細です】1)4ヶ月前に彼に非がある事件が起こり、その時話し合い二人で乗り越えて頑張ろうという話になったが私がネチネチと責め続けてしまった。とても反省しています。俺とじゃなかったら頑張らなくていいんだよ。と言っていました。彼と一緒だから我慢でなく、自分自身の為に直さなくてはいけないんだと説明しました。 2)彼は契約社員です 正社員になったら結婚しよう、と話してきました。とても真面目な人なので逃げではないと思います。祝日が多い月は収入が激減、結果クレジットキャッシングを重ねてしまい100万円程借金がある。ギャンブル浪費癖は全くないです。とても真面目です。お金の為に2月から家での仕事も請けています。(技術的な仕事なので家で作業可能)毎日24時頃帰宅、朝の3時まで家で仕事。その中で私のことを思って毎日電話してくれていました。嬉しかったのですが正直私も毎日は・・と感じていたが誠意に応えたくて。お互い義務になってしまっていた。仕事優先、電話も会う時間も減らそうと私から話をしようと思っていた矢先に1)に至りました。私が毎日電話をして当たり前だと思っていると思っていたそうです。 【彼の言い分】年を考えると結婚したいと思う。自分もそう思ってきたが、社員登用の目処たたずおまけに借金。待たせるのも我慢させるのも男として悲しくなる。でも、それがただの情なのか分からない。今は会う時間もお金も惜しい、とにかく家での仕事をどんどんこなして返済したいんだ、とのことでした。 話していてわかったのですが、元々私の方が収入が多く贅沢出来ると思っていたようです。デートも調整していたつもりだったのですが、彼にとってはまだ負担が多かったようで・・一人悩ませてしまっていたかと思うと自分の不甲斐なさに悲しくなります。後、私もクレジットの支払い等大変です。最初彼は頑に別れると言っていましたが、私自信お金に余裕がないこと、解決方法がないならもう無理だけど解決出来そうだしお互いの優先順位(仕事、借金返済が第一)が合っているんだから頑張ろうよと話して保留になりました。特に連絡はいっさいしない、と決めていません。 今年に入ってから、私も彼の話し合いを避ける、勝手に結論を出してしまう性質が気になり、別れた方がいいのでは?と揺れてしまっていました。・・・ここは、もし復縁しても私の中で残ってしまうようなら、今のうちに別れた方がいいとも思っていますがなかなか気持ちが固まりません。 思い上がりかも知れませんが、彼の気持ちはまだあると思っています。お互いに気になる人もいません。なんとか頑張りたいのですが・・・最近の私の取り乱し方を見て、彼はこの先不安になったんだと思います。私も感情的になって別れをほのめかすようなことを言ってしまった。そこに加えて、仕事のこと、借金のこと、私との結婚がプレッシャーになり、、、逃げ出したくなったんだと思います。 結局電話でそういう話になってしまい。翌日私からメールしました。結婚したくて一緒にいたんじゃない、自分の取り乱し方に対する後悔と謝罪。その後、電話に出てくれたので話しました。もし気持ちが本当にもうないなら、荷物を取りに行くし、はっきりさせた方がいいかな、と聞いたら「今すぐと思わない。少しそっとしておいて」とのことでした。その後、一日に2、3回他愛ないメールをしています。自分で決心したら絶対にメールをしてこない性格なので正直嬉しかったです。彼に気持ちがあること、臆病な性格、自信を失っていることを考えると、私から強く意志を伝えていかないとこのままダメになってしまいそうな気がします・・・後、会えばお互い楽しくやっていたことを思い出し、数日前思い切って「難しい話抜きでただ会いたいです。顔を見たいです。」とメールしたところすぐに電話があり、30分程が会ってきました。家で仕事をしていたのですぐに帰ってきました。彼はニコニコしていました。これが吉と出るか、ゴリ押しと出るか・・・その後メールのやり取りをして、昨晩の私からのメールを最後に止まっています。 彼は今本当に忙しく、こんな話をしてる場合じゃないと思います。信じて待っていようと思いますが、私の気持ちをメールで伝えて良いのでしょうか。。。乱文、長文ですが、アドバイスをお願いします。混乱しています・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

なんとも中途半端な関係ですねえ。 でも、中途半端に耐えるのも大人のスキルですから。 >「難しい話抜きでただ会いたいです。顔を見たいです。」とメールしたところすぐに電話があり、30分程が会ってきました。家で仕事をしていたのですぐに帰ってきました。彼はニコニコしていました。 いい感じじゃないですか?あなたが続けたいなら「続けるか、別れるか」 「私の気持ちは」という話をするより、こういうただ一緒にいる時間を 楽しむのがいいですよ。返事を期待しない簡単なメールを送るとか、 手料理を差し入れするとか、相手に期待しないで、自分で好きで勝手に やってます、という感じで。 しばらくこういう時間を過ごして、お互いの関係を良好にしておきましょう。 そして、その間に質問者さんはクレジットの支払いを頑張りましょう。 誰と結婚するにしても、これは問題になることですから。 それから、彼との関係が持ち直したら、同棲を提案してみてはいかがでしょう。 もしご実家に余裕があったら、借金を申し込んでみてはいかがです? (これは、あくまであなたの年齢を考慮した策です。 あ、ちゃんと借用書を書いて相当分の利子も払いましょう。) あなたはクレジットの支払いをクリアにして、彼と完全折半で同棲する。 (大きな荷物は実家に預かっていてもらい、しばらくは 必要なものだけ彼の家に持ち込んで暮らしましょう。) 家賃が半分になるだけでも、かなり負担が減り借金の返済に回せると 思うんです。また、もし彼が外食ばかりなら、あなたが自炊すれば 食費の節約になりますし、健康面でも支えになります。 あなたはご両親への返済と可能であれば貯金をします。 お互いオープンに収入がどれくらいで、支出がどれくらいなのか 計算をし、完済の目処をつけます。苦労があっても 「いつまで」という目標があれば、しのぎやすいです。 お互いの借金がなくなり新居に移れる目処がついたところで入籍なされば? これなら彼は自力で借金を返せる形になりますし、メンツは立つのでは。 >話し合いを避ける、勝手に結論を出してしまう性質 男性は大概こんな傾向がありますが、 「ネチネチ責め続ける」性格のあなたが相手だからそうなるのか、 それとも彼が共同生活が不可能なレベルなのか、 ここにある情報だけではわかりかねます。 彼のそういう性質はそれとして、なるべく困った事態にならないように、 あなたが常に気を回して2人の関係を良好に保つ事が肝心でしょうね。 (あなたが一方的に我慢する、という意味ではありません。) 一緒に暮らせば、彼の行動や思考パターンも徐々にわかってきますから、 常にフィードバックして彼の扱いを心得て下さい。 それと同時に、自分もぎりぎりラクでいられるよう 自己表現の方法も模索して下さい。 今のところ、おたがい遠慮しすぎな感があります。 >自分(彼)は私を幸せに出来ない。嫌いになったのではないが我慢させてしまうと思うと男として悲しいし、辛い。 今度彼がこんなこと言ったら「あたしが幸せにするから大丈夫だよ!(^^)」 くらい言ってやりましょう!

lalala74
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に暮らせばお互いに前に進める、と私も思ってきましたが、先ほど別れてきました。お互い気持ちが残ったままの決断なので苦しいです。胸が痛みますが、、、未練たっぷりですが、もう手遅れみたいです。ありがとうございました。

lalala74
質問者

補足

纏めてご連絡できる欄が見当たらないので、こちらで失礼します。 キッパリと今度こそ別れてきました。 お互いの気持ちがないとどうしようも無い事なので、「説得」しに行ったわけではないのですが、別れなくていいんだよ、がんばろうよ、と、話に行きました。彼の性格を考えるともう駄目だろうとは思いつつ、往生際は悪かったと思いますが自分の思っている事(がんばれるんだよ!)をぶつけて来ました。思った通り彼の意志は強く、余計な苦労をさせてしまう、別れないと大事なのかどうなのかわからないから、とにかく今は別れよう、とのこと・・・もしやっぱり大事だ、と思ったら連絡するかも知れない、とも言っていました。(ずるいとは思いますが、彼の本心だと思います。期待はしませんが・・・) お互い気持ちがあるし、特に私は本気でがんばれると思っていたのではっきり言って未練タラタラです。でも、自分自身この先不安だったこともあり、正直ホッとしている自分も否定出来ません。でもやっぱり・・・と思ってしまいますが、、、 後は荷物を取りに行って終わりです。彼も忙しいので都合は合わせますが、とはいえ早い方がいいと思っています。 皆さん本当にありがとうございました。せっかくなのになんだか申し訳ないです・・・今回自分が反省しなくてはいけないところは深く反省して受け止めていこうと思っています。

その他の回答 (3)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

やさしい彼氏さんですね ご両親さんには紹介済みでしょうか? 事情を説明してなんならばマスオさんになってもらっては? 親御さんの理解が必要ですけど 一人暮らしを続けるよりもお金はたまるでしょう。 気は重くなるかもしれませんが 客観的にみると彼氏はいいひとなんですけど ちょっとだらしないですよね、、 デート代で借金っていうのは・・・ 家での仕事をするよりもまずは定職を探すことです。 社員登用が難しいのであれば違うところで職探しした方がいいです。 自宅での仕事は時間ではなく量でお金が支払われると思いますので それはこなさねばお金になりませんもの時間が惜しくなります。 ご自身もクレジット払いが大変のようですね そちらの目途は立っていますか? 恋愛のみならずそちらも心配せねば 一緒になって幸せになれるとは思えません 夫婦でもどちらかがきちんと家計を守らねば破綻するだけです。 同じ道を歩むことは共倒れも覚悟せねばなりません 別々の役割をこなして支え合うのが望ましいです。 貴女が彼を支えたいのであれば 自身の経済をまともにしてからにした方がいいと思います。

lalala74
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 先ほど、別れてきました。やっぱり二人とも限界を感じていたので難しいようです・・・未練タラタラですが、私の反省点は重く受け止めて今後(恋愛という意味でなく)に活かしたいと思います。

  • Yutaka37
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

豊(年齢37)と申します。内容拝見致しました。 切実なお悩みと思いますので、結論は避けますが私自身の経験を重ね少しでも参考になればと思い回答に書き込ませて頂きます。 私は23歳で当事31歳の彼女(現在の妻)と結婚しましたその時の話しですが、当事は看護師の妻の方が収入も多く当事の自分は結婚したくても収入面から幸せにしてあげる確信も持てずに結婚についての結論も出せずにウダウダしていました。そんな時私の母から父の結婚当初の給与明細を見せられ(取っているんですね・・・)お前は収入のせいにして結婚を逃げているけど収入はいいわけにはならない。結婚したいと思えば現状を言っているだけではダメだ!としかられてしまいました。 この事がきっかけとなり結婚したのですが、Lalala74さんのお悩みの中にはお金に関わる事が出ていましたので当事の自分に重ねて読んでいました。結婚を決める決めないの前にまず彼の借金を彼がそうしようと思っているように自分で完済させ、そのサポートをしては如何でしょうか。彼目線の考えですがそこで自身が戻ったら進展するのではないでしょうか。又、Lalalaさんは結婚したいから一緒にいたんじゃないと言われていますが、これはむしろ本当の気持ちをぶつけて、幸せにして位の事を言った方が奮い立つような気がします。(性格もあるので保証は出来ませんが、私は今の妻に「苦労をかけるかもしれないけど、」と言ったら「苦労させないと言い直して」と修正されました(^^;) ) あくまで参考意見ですが、結論は(1)彼が自分で借金を完済するまで待つ(2)その後結婚の話を正式にする、です。 Lalalaさんの気持ちが(1)の間に変わったらそのときはその時ですが 以上勝手な意見ですがご参考まで。

lalala74
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、先ほど彼の家で別れてきました。私には力不足だったようです。。。 せっかくアドバイスいただいたのに、すみません・・・

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

そうですね・・・余裕がないのでしょうね、彼。 まずは彼の借金の返済と正社員になることですよね。 これはすぐにはどうにもならないでしょうから、さりげなくフォローしつつ傍にいるくらいしか方法はないような気がします。 彼についていくかついていかないかは、質問者様が結婚したい時期も考えて答えを出してほしいと思います。 とりあえず今は彼を責めすぎず長い目で見ることが大切なのではないかと思います。 以下は感想なのですが 収入が減る月があるとはいえ、借金が100万円にもなるでしょうか。 恒常的なものではないかもしれませんが、浪費している部分があるように感じました。(それが良いか悪いかは置いといて) また、質問者様の収入が多く贅沢ができると思っているあたり 彼の発言の「男として」と矛盾しているような気がしてならないのですが。 好きな人なのにごめんなさい。 彼が悪い人だとはまったく思いませんが 自分の理想像と現実の自分がかけ離れている人は 後々もいろいろ大変なんじゃないかなと思います。

lalala74
質問者

お礼

早速ありがとうございます。厳しい意見もありがとうございます。 彼は、長所でも短所でもあるのですがプライドと理想が高いです。(今回のことでもよりはっきりわかりました。) 男としての理想が高いのは良いのですが、そこに現実が伴ってこない時の彼の対応には、正直不安を感じることもあります。ただ、今まで私が「姉御」でカバー出来ていたと思いますが、数ヶ月前の事件をきっかけに私が取り乱したことによりバランスが崩れて・・・といったくだりです。(私の考えですが・・・) お金の件については、数年前に今の仕事に転職しました。まだ駆け出しで、最初は更に収入が少なく、困った結果の積み重ねのようです。仕事で飲みどころではないので、月に数回、安い居酒屋で飲むくらいです。洋服も新調しませんし・・・前職では営業でトップだったこともありボーナスももらえていたので、生活レベルが下がり苦しいとは思います。ただ、前職での生活(買い物など)を続けていたわけではありません。。。 そっとしておいてあげるのが一番とは思いつつ、自分の気持ち(一緒にいたいんだ!)を伝えたくて・・・自己満足なのか、相手の性格を考えると本当にそうした方がいいのか、もうわからなくなってきてしまいました・・・

lalala74
質問者

補足

念のため補足です。 「私の方が収入が多く贅沢できると思っていた」というのは、私が贅沢できる、彼が相手でなければデートも旅行もいっぱい行けるのに・・・と彼が思っていた=自分と付き合っていると我慢させてしまう、幸せに出来ない、という意味です。(私と一緒にいれば彼が贅沢できると思っていた、という意味ではありません。) 文字が足らずに変な文章になってしまっていました。失礼しました。

関連するQ&A

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。

  • 無理と言われましたが別れたくないです。※長文

    2ヵ月程前にこちらで相談させて頂きました。 お互いアラサーで2年半ほど付き合った彼氏と、 私の不安等がきっかけとなり、彼から連絡が来なくなり会えない状態が続いておりました。 ここで頂いたアドバイス等を参考に、彼のストレスが解消され気持ち的に健康になるまで そっとしておこうと決め、自分からは一切の連絡を絶ちました。 1か月たったころから近況を伺う電話が彼からかかってくるようになりました。 電話の際は、彼から聞かれるままに最近の楽しかったことなどを話し、 こちらからはあえて彼のことは聞かないようにしていました。 電話が何度か来るようになり、会えるようになる日もそう遠くないと思っていた矢先、 彼が失職の決断を迫られることになってしまいました。 会社から話があったその日に、私の家にやってきて(2カ月ぶりの再会でした)その旨を報告してくれたのですが、話しを聞いている途中で、「おまえとのこともどうしていいかわからない」と言われました。 どう対応してよいかわからないような不安をぶつけられて困ってしまったこと等が原因で、 結婚はこの先無理だと思う、身軽になりたい、と言われてしまいました。今回の失職がなくても、いずれそう思った、と。 ショックでしたが、彼も今は精神的にパニック状態だろうと思いひとまず、 私とのことは今は急いで結論出さなくていい。無理じゃないよ!と伝えました。 彼は何度か無理だと言いましたが、最終的にはまだ好きな気持ちもある、ということで、私の「無理じゃない」に同意してくれたような形になっています(終電によるタイムオーバーでしたが・・) 送り際は手をつないで談笑して別れました。 結局翌日、私はタイムオーバーなことで悔いが残り、彼に会えないかと連絡をとってしまいました。 (今となっては自分勝手な行動を反省しています) 彼の答は「難しい。今はひとりで考えなきゃいけないから」「昨日俺はもう話した」だったのですが、 その直後に友人と飲み歩いているSNSが公開されていました。。 その後、彼から正式な失職の報告の連絡があり、 さらにその数日後私から軽く食事に誘うメールを送ったけど断られ、という流れで今に至ります。 なんだかすごくまとまらない文章になってきているのですが彼は私ともう別れたつもりでいるのでしょうか。 私としては関係が少しずつ良い方向に向いている、と思えてきた矢先に別れ話が出てきたので、 離れていた間に反省したことや自分の気持ちなどもうまく伝えられず、 「今は彼は弱気になってるだけ。落ち着いたときにもうちょっと話しいたい」と思っています。 ただ、どのタイミングでなら彼も負担にならずに話せるのか、 待っていれば新しく仕事を見つけた彼から連絡があるのか、もしくはもう別れてるのか。。 これ以上会わずに連絡も取れずにいたら気持ちが離れていくばかりではないか。。と 日々、不安が大きくなっております。 このまま黙って様子を見るのが彼にとっては1番よいのでしょうか。 私たちが結婚に向けて前向きに付き合っていける可能性はありそうでしょうか。

  • 旦那が離婚したいと・・・無理でしょうか。。

    旦那が離婚したいと・・・無理でしょうか。。 結婚1年が過ぎた子ども無し夫婦です。 1年半の交際の後に結婚しました。 現在私は専業主婦です。 先日夫から「もう離婚したい。」と言われました。 「いつかお互いを大嫌いになって別れるよりも、お互いに新しい人生を」と。 お互いがお互いのためにと思ってしていたことが、思うように相手に伝わっていなかったコミュニケーション不足が一つの原因と思います。その思いがお互いに伝わっていなかったので、些細な喧嘩も多かったと思います。 結婚してから家族を養う等の責任を背負うことになった夫、毎日仕事を頑張ってくれていました。 私は前の職場でのストレスで鬱のようになってしまい、夫はそれを知ってるため結婚してからは優しさで私に「家にいて欲しい」と言ってくれていました。結婚するまで私もずっと仕事をしていましたし、正直夫の収入だけでは毎月生活するのがやっとで貯金はかなり厳しい状況、夫が何か欲しいなぁ~と言っても簡単に「どうぞ!」とはできないくらいでしたので、私も力になりたかったです。 なのでたまに「私も仕事しようかな~」と提案してみるものの、その話をすると嫌な顔をして話を聞いてもらえませんでした。そして何度か期間を開けて話しましたが最後には「勝手にしろ」と。夫の収入じゃ足りんぞ、と聞こえてしまったのかもしれません。 住んでいる所はかなり不便な場所にあり、出かけるにはだいたいは夫が帰って来てから一緒に買い物等へ出かけることが多かったです。それはそれで仕事で疲れている夫に毎回毎回申し訳ないと思い、時間が経つにつれて申し訳なさがストレスになっていました。 それでも家でできることがある、と今まで仕事で忙しかった頃にはできないことをしてみたり、自分なりに挑戦してきました。それでも毎日家にいるのって意外と大変でした。 金銭的な不安もあり、以前よりヒマを持て余してしまい、余計なことにまで口出ししてしまうこともよくありました。そして些細な喧嘩が頻繁になりました。 これじゃいけないな、と思いながらもそんな状況が続き、先日夫から離婚を切り出されました。 夫はとにかく優しく、思いやりのある人です。夫は平和に穏やかに過ごすことが大好きな人です。 大変な仕事へも休みなく行く時もあり、とにかく頑張ってくれていました。 しかし夫は「また結婚生活を上手く行かせるように頑張ることは考えられない」とかなり決心が固いようです。 私は夫を愛しています。夫の優しさに甘えてしまった自分にとても反省をしています。 お金お金とお金の心配をするよりも夫の頑張りにもっと感謝をしてあげたいと思っています。(まだ節約や切り詰めればできないことではないです) 考えればもっと上手に私も生活できる方法があると、思えるのです。 感謝する所は感謝して、自立できる所は自立して、何よりも一緒に平和に居られることが幸せです。 夫から話を切り出されてからはかなり夫の様子を伺ってしまい、「本当に気持ちは変えられない?」なんて 今すぐに夫の気持が変わってくれることを考えていましたが、そう簡単ではなさそうです。 しかし毎日悲しそうな様子の私を見せるのは夫にとってもプラスにならないだろうと、できるだけ明るく、ただ干渉しすぎない距離を保って過ごすようにしています。 夫の気持を変えることは可能でしょうか。 同じ状況を経験したことのある方、結婚生活をされている方、 少しでも私に知恵と希望を戴けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • もう無理でしょうか?長文です。

    もう無理でしょうか?長文です。  彼36歳、私29歳。彼とは1年3ヶ月付き合って、1週間前にケンカがキッカケで別れました。そのケンカの3ヶ月前から彼の仕事が変わったことから引っ越して同棲していました。 彼はもともと遊び人で有名だったので、付き合い当初から私は彼を信じきれず不安をぶつけては彼が説得、謝ってくれて。って繰り返しでした。私は完全に彼に甘えきっていました。彼には相当の我慢があったはずです。 私と付き合う前までの彼は、ほぼ10年間週末は彼女と会わずに毎週クラブに踊りに行ってるような人でした。でも私と付き合って初めて、週末はずっと一緒に過ごしていて、周りも彼自身もそんな気持ちになれた事にビックリしてたくらいです。クラブに行っても一緒に行ってたし、会わなかった週末はなかったです。車で1.5時間の距離に住んでますが、週に3日以上は一緒にいました。 こんなに好きなれて、こんなにずっと一緒にいたいと思ったのも言ったのも初めてって何度も言ってくれたし、彼の私に対する態度でそれが実感できていました。私も同じ気持ちで本当にラブラブでした。 でも、引っ越してから変わりました。ケンカしても、彼はすごくブチギレるようになりました。彼はブチギレたら止まりません。 GWに些細な事でケンカした時に荷物を持って出て行けと言われ、イヤだとすがったら意図的ではないですが家の階段から突き落とされてケガをしました。突き落とした後も心配どころか、大丈夫やろ早く出て行けと言われ、その対応にショックでもう本当に別れようと思い、荷物を持って出て行きました。 その後、2時間後に電話があり無視してたら何度も電話をかけてきました。次の日もかけてきたので出たら謝罪があり、戻ってきてほしいと言われ許しました。それから私はあんなことがあったから、もっと優しくしてほしかったのですが、同棲しだしてからの彼は冷たくなってスキンシップもHも減りました。 不安になって携帯を見ると、30件くらいメールを消してる痕跡があり、私は見た事は言えないし不安ばかりが募って彼にずっと疑いの態度で接していたと思います。一緒に住んでるのに居心地の悪い空間をずっと私が作ってたと思います。だから今思えば冷たくされて当然でした。 そんな自分にも限界でした。 別れと背中合わせで付き合ってたので1週間前のケンカをきっかけに私は荷物を持って家を出て行きました。それから一方的に別れのメールを送り、相手からのメールは受信拒否にしていました。着信拒否はしていません。でもその間彼から連絡はありませんでした。今までも彼から別れを告げてきた場合は連絡があるのですが、私から別れを告げた場合彼から連絡はありませんでした。 5日前に私の友達(共通)が彼に『本当に別れたの?』と電話したら、私に信用してもらえなかった不満や私の性格のキツさを延々2時間話してました。 その時は『今俺はとにかく怒ってる。今あいつと話したらまた仲直りしてヨリが戻ると思うけど、それじゃあかんと思う。俺が今日話した内容はあいつに言わないで欲しい。あいつに自分で気づいて欲しいから』とゆう事でした。 私達は何度か別れましたが、2日以上離れた事がありませんでした。今回は私からも連絡しないまま一週間離れ私はその1週間で自分と向き合い、彼はあんなに尽くしてくれたのにいかに自分勝手だったか、彼は疑われる事が大嫌いなのに、信じれずに一つ屋根の下でどれだけ居心地の悪い空気を作り上げてきたか、とても反省しました。もう本当に気持ちをリセットして何があっても彼を信じ抜いていこうと今更ですがそう思えたので、彼に電話をしたら着信拒否されてました。なので、メールで気持ちを伝えました。 『本当に悪かったです。気持ちを入れ替えてあなたを信じていきたい。自分勝手だけど、もう一度話を聞いてくれる気持ちが少しでもあるなら連絡ください。』といった内容で。 5時間後に返信がありました。 『今更何ですか?リセットしたいなら勝手にしてて下さい。俺はもう戻る気はありません。信用できません。俺の中でのお前はもう壊れました。受け入れて頑張って前に進んでください。さよなら。』と。 私は夜遅いのに家に会いに行きました。じゃあキレられて 『迷惑や!一度決めた俺の気持ちは変わることはない!今更遅いわ!俺を信じれんかった奴を信じられるか!もう好きじゃない。さっさと帰れ!』 とずっとこの調子だったので、帰ってきました。1週間もたったら怒りも治まってると思ってた私が甘かったです。私にはこの気持ちになれるまで1週間必要だったのですが、彼にはもう遅かったみたいです。本当に自分勝手なのもわかってます。 でももう一度変わった私を見てほしいです。 もう復縁の可能性はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼との今後について・・・(長文です)

    初めてご相談させていただきます。31になる派遣社員です。 彼とは2年半ほど付き合っています。 以前は彼といずれ結婚するだろうという気持ちがあったのですが、最近になって自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 彼には私と付き合う前から借金があったのです。 私も知り合ってすぐ聞いてはいたのですが・・・。 原因はギャンブルで、昔はほぼ毎日行っていたようです。 私と付き合うようになってからは、少しは減ったのですが お給料も少なく返済すると生活が苦しく、スロットで稼いで暮らす、 という日々が続いてました。 付き合うようになってから私も、このままではいけないと思い色々こうしてみたら?と言ってみたりしたのですが、 そのたびに難癖をつけられてなかなか改善しませんでした。 基本的に甘やかされて育ってきたようで、我慢ができない性格のようなんです。 去年の春、彼も少しは考えてくれたようで債務整理をして借金の負担は少しだけ軽くなりました。 あとは数年かけて完済できれば、という期待を私もしてしまっていたのです。 けれど、債務整理をしたことでどこからも借りれなくなった彼ですがお給料だけで暮らしていくのが難しく、 結局私が足りない分を貸すという状況になってしまいました。 ボーナスが入ったときに返してはくれたのですが、またその後に足りなくなると貸すので同じ状態です。 彼は「一緒になったら借りてる分は小遣いからひいてくれ」とか 「2人になったらお前が家計を握るんだから、オレは使えないから大丈夫だろう」とか言うのですが、それで本当に大丈夫なのか??と疑問を持ってしまうことがあります。 彼は愛があればお金なんてなくてもやっていける、お互いが好きだったら何でも乗り越えられる、って本気で言うんです。 逆に私に借金があったら、一緒に返していく、とまでも。 ただ最近私に、このまま彼と一緒にいて本当に良いのだろうか、という気持ちが出てきてしまったのです。 私も彼を好きで、一緒になりたくてそのために彼に色々直してもらおうと頑張ってきました。 彼ほど私を思ってくれる人はいないと思ったし、一緒にいてすごく楽な人だったんです。 一時期は私が頑張れば、我慢すれば、とまで思ったほどです。 彼はとても私を大事にはしてくれます。 最初の頃は我儘な性格のせいか、うまくいかないとよく怒って喧嘩になることもありましたが、少しずつですが私や親の意見も聞き入れてくれるようになり、スロットに行く回数も外に飲みに行くことも減ってきました。 自分の周りには優しい人が多い、自分は恵まれているんだ、ということも思うようになったようです。 彼もほんの少しですが良い方向に変わってくれてるようなのですが、 人間はなかなか変われないという話もあるので、今だけなのかもという不安もあります。 このまま一緒になっても良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 元彼から復縁を迫られています(長文です)

    離婚歴があり、男性不信になっている30歳♀です。 友人の結婚式で、元彼と7年ぶりに再会しました。 私から話しかけることはしませんでしたが お互いの知人を通じて連絡があり その日からメールが毎日来るようになりました。 内容は天気のことや、仕事のことなど 他愛もないことでしたが、好意を抱かれている雰囲気があったため できるだけこちらからは連絡しないようにしていました。 ただ、彼との会話は楽しく、長い間ひとりでいた私は 彼のメールが来るのが楽しみになってしまっていました。 3ヵ月ほどしてから、酔っぱらった彼から電話がありました。 何度も何度も結婚して欲しいと言われました。 しかし、私は彼に彼女がいるということを再会して2ヵ月ほど経ってから 友人から聞いていました。 彼女がいるんじゃないの、と本人にそこで初めてたずねたところ 実は結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいるとのこと。 私と再会して、7年間ずっと別れたことを後悔していたと告げられました。 もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れるというのです。 彼とは酷い仕打ちをうけた形(他に彼女を作って結婚すると告げられた)で別れたこともあり、 彼のいうことをどこまで信用していいのか 彼がなぜ今になって私と結婚したいのかわけがわからず その時は冷静な気持ちできちんと断りました。 彼女と別れていない状況で、付き合い直したいというのでもなく 結婚して欲しいといってきた彼の気持ちもよく理解できなかったのです。 その後、彼女と別れるから、連絡させてほしいと毎日懇願され 彼のことをまた好きになりかけていた私は、彼女と別れてくれるなら…と おもうようになっていました。 遠距離だったため、毎日電話やメールをするだけの関係でしたが なんとなく、彼女とのことは聞きづらく、別れる話をしてきたという彼の言葉を信じて、いつのまにか付き合っているような気持ちになっていました。 ですが、ある日彼の仕事内容についての話になり、ホームページで彼の仕事について検索していると、偶然元彼女のブログにたどり着いてしまいました。そこには、彼の仕事を手伝っているという彼女の話が掲載されていました。別れたといっていたはずなのに、彼女に何故か仕事を手伝ってもらっていて、よく会っている様子でした。 私はパニックになってしまい、彼にこの事実を打ち明けてしまいました。 すると、彼は、彼女とは仕事の関係で知り合ったし、もう別れたけれどこれから先もずっと彼女と仕事をし続けて関わり合いがあるということでした。 この状況で、私は彼を信用していいのか、わからなくなっています。 客観的なご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良ければ、私にアドバイスをいただければありがたいです。

  • 彼にもう無理と言われて

    前回質問した時文章が乱文でしたので。。改めて質問です。 付き合って2ヶ月なのですが。。彼とは車で高速使って2時間半の遠距離?です。最初の1ヶ月位は毎週自然に会って居たのですが最初から私は緊張したりして、まず自分を知ってもらうとか中々出来ませんでした。 けれどすれ違いとか無くなる様にもっとお互いの気持ち分かる様に小さいノートを用意して会った時かける様にしていました。 連絡も結構、きてたのですが あるキッカケで電話で話した後連絡もサッパリしたように思えたんです。 それから付き合ってく内に私は自分の気持ちも言えなくなり我慢を重ねていきました。 2ヶ月目に突入して連絡も減りお疲れ様 おはようとサッパリ。 すると段々、不安で付き合ってるのか何考えてるのか分からなくて。 不眠になりイライラする様な日が1ヶ月近く続きました。 それから彼と会える日は日曜日しか無いので、明日はどうする?と言って聞くと 平日毎日気使ってばっかで疲れるわ 日曜日位ゆっくりしたいわ。と一方的に、言われる様な状態が毎週続きました。 さすがに疲れてる 忙しい彼だから 分かった。のんびりしてね。など 言って我慢しました。 すると平日もメールは3日位無かったり。 なのでついに この前 何で連絡くれないの? と言ってしまいました。 それで彼からは もう無理とメール来たのです。 付き合って間も無い時の1ヶ月は デート代もご飯もすべて持ってくれたり 家の鍵も渡されて居たのですが。 彼の仕事は、15トンドライバーで39歳 私は24歳です。 もう無理。って言われてから1週間返信もしてません。 素直な気持ち伝えるのも 出来そうですがやっぱり不安です。彼はもう答え出してしまってる気がしますが。 この時点で、どうしたらいいかわかりません 向き合うことも必要な気がしますが もう無理なのでしょうか。。 一度無理って思ったらダメな性格の彼ですが。。

  • この場合無理ですよね!

    あまり人に自慢できることではないのですが、もしよかったらアドバイスなどいただけたら幸いです。 一年ほど前、知り合いに高額な借金をして今日までほとんど返済していませんでした。そのことは当時付き合っていた彼女には黙っていました。 またその間にもどうしようもないことに彼女にも借金をしました。 そして今年の4月に彼女に借金のことがばれ、当然のこと彼女はショックを受け、返済するまで連絡をしないと言って、連絡を控えました。 7月になってある程度めどが立ちそうだったので、我慢できず彼女に連絡を取りました。自分は彼女とよりをもどしたい一身で、彼女にと話をしました。 しかし彼女は、連絡をとっていなかった期間に、自分に対する気持ちも薄れ、また別に気になる男性がでたといわれました。 でも彼女の気持ちは迷っていたらしく、そんな中、自分は彼女とまたよりを戻すために、デートに誘いました。 しかしデートの最中にも事件がありました。ドライブをしたのですが、最初はお互いぎこちなかったのですが時間がそれを徐々に解決してくれデートも終わりかけの時には、付き合っていたころと同じような関係にまで戻っていましたが、最後自分が車で事故を起こしてしまい一気に幻滅というか呆れられてしまいました。 でもそんな中彼女と体の関係も何度かありました。しかし自分が彼女との関係の修復を急ぎすぎたため、彼女との間で衝突が起きてしまい、ちゃんと話をするため会う約束をしました。 そんな中、彼女に最初に借金が知れたのはごく一部だったらしく、会う間にそれが知れ、彼女は、以前以上にショックを受け(まだ借金があるにもかかわらず彼女と会っていた為)会う当日になっても彼女は現れず、自分は理由(借金がもっとあるのを隠していた)も分からなかったので、とりあえず自分からちゃんと話したいのもあり、 また彼女と衝突したままも嫌だったので、彼女自宅近くまで行きそこでいろいろ事情などを話しました。そして自分は話していたため終電がなくなり彼女の家に泊まらせてもらいました。そこで最後に体の関係を持ちました。そして最後に借金を返し自分が変わるまで会わないと約束し別れました。 それから1ヶ月たったとき、彼女の家にどうしても取りに行かなくては行けないものがあり、彼女にメールをしたところメールが届かず、アドレスが変わっていました。急用だったので連絡を何回か入れたところ、返事も来なかったので、心配になっのと急用を済ませるため、彼女の家に行きましたが、彼女は不在でしばらく待っていましたが結局会うことはありませんでした。 その後彼女から連絡が来て、「あまり、しつこくしないで」と言われました。自分としては急用だったので連絡しただけだったのでショックでした。 そして現在まで連絡も取っていません。 ここからが相談なのですが、まあ諦めたら試合終了という言葉がありますが、ここまできたらもう復縁(友達から)の可能性というのは、どうですかね? 自分は戻れる可能性があるのなら努力は当然。借金などの自分が悪いところはなおしますし。 なんかどうしようもないこと相談してすいません。

  • もう手遅れかも知れませんが。。。(長文です)

    みなさんの意見を聞きたく、投稿させていただきました。 私は去年の5月から11月まで彼氏(25歳で私の2つ下)と同棲してました。交際して1年目ですが、真剣に結婚を考えて私は当時勤めていた会社を辞めて(通勤できない距離の為)地元で働き始めました。彼は地元の人で自分の家が会社をやっていて後継ぎなので、都内で一人暮らししていた私が地元に戻る形になりました。 同棲生活は最初の1ヶ月は何も問題ありませんでしたが、だんだん彼のお金に関して問題が出てきました。お金にルーズでそのうえに仕事の付き合いで飲みに行く(といいつつ趣味みたいになってた)ので、「お金がないし彼も家にあまりいない」といった状態でした。会社の経理は彼の母親がやっているので、給料はもらってるはずなのに、折半している生活費を求めると「今月はまだもらってない」とかいろんな理由を言ってほとんどもらえませんでした。何度も話し合って「来月から…」という話でまとまって、そのたびに彼を信用してきましたが実行してもらえず耐えかねて彼の母に打ち明けたところ、彼はもっと若い時からお金にルーズで親も困っていたそうです。彼の親からも多額の借金があることを打ち明けられ「彼とは別れたほうがいい」と言われました。地元の人から話を聞くといい話はでてこないような彼…。でも彼は仕事にマジメで女癖だけは悪くなく、それは周りも認めるいいところでもあります。私もそんなことをされてまで好きだったのは彼の私に向けた愛情があったからかと思ってました。が、『愛情があったらお金も入れるだろう』と冷静に考えついに実家へ逃げ帰りました。母親に事情を話して。母親も「もう別れて帰って来なさい」と言われて家を出たものの、やっぱり心までは離れることができずにその後も私の親に内緒で付き合っていました。彼は借金の全額返済(約200万)と自分の行動を更正すると約束したので、期待半分 心配半分で付き合いをつづけていました。 しかし先月末に私の母からバレていることを言われたのです。母は泣いて彼との決別を迫りました。私も親気持ちを考えると断れず、彼に電話で事情を説明して、もう会えないことや電話もできないことを伝えました。決定的な『別れる』といったことはまだ言ってないけど、そういった選択をしなきゃいけないのかなと思うところもあります。でも彼は私の彼に対する『好き』といった気持ちがまだ残っているなら私の両親に土下座してでもお願いしたいと言っています。彼は土下座するようなキャラじゃないので相当なことだとは思います。私の気持ちはそんなダメダメな彼でも好きという気持ちはまだ残ってるし、家を出てから今までで彼が借金を着々と返済したり、人間的に変わっていってるのを見てきただけにまだ終わりにしたくない気持ちがあります。でもその一方で、いままでされてきた裏切り行為を、この先何十年後とかにまた繰り返されたらと思う不安な気持ちとゴチャゴチャになってます。矛盾してるかもしれませんが、毎日複雑な気持ちです。今は親と彼の衝突を避けたいので、親には彼と別れたことになってるし、彼には自分の気持ちはまだ保留にしてもらってるし。いろんな人から『別に彼じゃなくても』と言われますが、この状況の中で まだ打開策があるのではと思い、ココに投稿いたしました。 長々と書いてしまい大変申し訳ありません。 どの方向に進んだらいいか本当に八方塞がりな状態です。 どうかみなさんアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • これでは復縁は無理ですか?(長文です)

    これでは復縁は無理ですか?(長文です) お互いの些細な不満や、違和を見ないフリをしてきて溜めこんでしまい、8カ月付き合った彼に振られました。 以下、彼が感じた私への”価値観の違い”です。 ・何かの拍子に指を差すしぐさをする ・ある物を活用するのではなく、物を買って補おうとする ・彼の仕事に対しての興味が少ない ・沈黙の時間が長く、自分の(私)の話が多い しかし、少し意見のすれ違う部分もあると思うのです。 まず、彼は無口で自分からはほとんど話さないタイプなので、私から話し始めるのですが、仕事のことはあまり聞かれたくないのかと思っていたために(←私の思い違いだったようですが)つい自分の話がおおくなってしまい、それが「自分が・自分が」のように感じてしまったようです。 また、彼の仕事の話をしても疲れのためか(彼は激務です)そっけない返事ですぐに会話は終わってしまい、目も合わせてくれないので、話したくないような空気に感じられたのです。 私は沈黙の時間をそんなに居心地が悪いとは思わなかったし、むしろ”こういう人なんだ”と受け入れていくしかないな、とも思っていました。 私は、結婚を意識していたので彼を受け入れていこうと私なりに努力していたつもりですが、思いの行き違いでコミュニケーション不足になってしまったように思います。 そして彼は、「結婚を考えられなくなったから、お互いのためにならない」と言っていました。 別れ話の場で初めてお互いの本音が言えたので(私からの不満などは半分も言っていませんが)、これから、という気持ちになってしまいました。 引っかかっているのは ・考えのすれ違いがあった事 ・別れた日の彼がとても優しかった事(手をつないでてくれたり、抱きしめてくれたり。こんなに優しい彼は本当に久しぶりでした) ・自分の不満が言えていない事 復縁はどうでしょうか? ご意見お願い致します。