• ベストアンサー

意見をお聞かせください…(長文です)

はじめまして、私20代半ばの♀デス。 私には2年付き合ってる彼氏がおり、多少の不満はあるものの最近は喧嘩もなく仲良くやっています。結婚などの話もぼつぼつでてきだしましたが、ホントにこの人でいいのかなぁと思うことがあります。 でも今から別の人と付き合って、お互いの相性を確かめると結婚が遅くなってしまぅ…とか、自分勝手なことばかり考えて、このまま付き合ってるのが1番いいかなとも思います。 で、このタイミングで今の彼の前に1年ほど付き合った彼(元彼…当時は喧嘩ばかりで私が振りました)が都合の関係で近くに引っ越して来ました。元彼はこの2年間私のことをひきずったままいろいろな人と付き合ったそうです(今も彼女はいます)。その元彼から会いたいと連絡があり、2年ぶりに再会し、やっぱり私のことが大好きだそうです。私も、2年ぶりに再会し、一緒にいて居心地がよかったのは確かです。 やり直したら…みたいな話もしました。 ただ、やり直してやっぱりダメだったなんてことにはなりたくないのでお互いにかなり悩んでいます…。嫌いで別れたわけではないので、私も少し気はあります。でも気をもたせすぎて、やっぱり今の彼が…っていうと、私に未練があるのを知っているのでかなりショックを受けて落ち込むこともわかっています。 このまま波風たてず(十分たっているかもしれませんが…)、今の彼と将来のことをかんがえていったほうがよいでしょうか?その場合、元彼とはどのようにつきあっていけばよいでしょうか?乱文でわがまま勝手の相談ですが、何でもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.7

ヨカッタヨカッタ。 心の中で迷うくらい、誰でもあることだよ。 それにとどまって良かったじゃない。 信頼関係は、突然できあがるものじゃありません。 色々いいことも悪いことも積み重ねて、二人で築き上げるものです。 しっかりとできあがった信頼関係は、ちょっとやそっとのケンカくらいでは崩れません。 どうか、思いやりを忘れないで、彼を大事にね。 きっと、優しい彼なんだろうね。良いカップルになると思います。 ・・・と、偉そうに言ってみた。 では、頑張って。

sumireko
質問者

お礼

こんな私に親身になっていただき本当にありがとうございましたっ! とても優しい彼で、もうちょっとしっかりして~って思うこともありますが、初めて永く付き合った彼なので大事にしていこうと思います。 いつになるかはわかりませんが、行き詰ったときに今度は結婚のカテゴリーで相談できたらなぁと思います。 1週間いろいろ悩みましたが、皆様のご意見を大事にこれからを頑張っていこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

sumirekoさん、こんにちは。 今の彼と付き合って2年、結婚も考える中で 本当にこの人でいいのかな、とも思ってしまうのですね。 そんなとき、元彼と再会し、気持ちはさらに揺れてしまっているようですね・・・ >今から別の人と付き合って、お互いの相性を確かめると結婚が遅くなってしまぅ… うーん・・・ だからといって、今の彼とだったら相性を確認する時間が省けるので結婚に最も近い・・・ という風には言いきれないと思います。 結婚って本当にこの人だ!・・・と思えないとなかなか長続きしないと思うので 確認するのにいかに時間がかかっても、本物の愛を見つけたほうが 最終的には、長い目で見れば、幸せをつかめると思うんです・・ >今の彼と将来のことをかんがえていったほうがよいでしょうか? 今の彼とは、ちょっとトキメキがなくなってしまってきつつある分、 急に現れた元彼が新鮮に見えているだけだと思いますよ。 ここで、元彼に乗り換えたとしても、今彼のほうがよかったのでは・・・ という風に悩んでしまうかも・・・ 多分、今の彼との平和な幸せになれてきてしまって、 トキメキが少なくなってきて、ちょっと物足りなく思えてしまっているのかも。 でも、一方で元彼に対する気持ちだって、充分というわけじゃないですよね。 是非とも、元彼と・・・!とまでも思っていないですよね。 じっくり考えてみてください・・・ 自分は本当には、どちらを求めているんだろうかと・・ >その場合、元彼とはどのようにつきあっていけばよいでしょうか? もし今の彼と結婚を考えていくのなら、という前提でですが 元彼とは、きっぱり別れえてしまったほうがいいです。 普通に、何の感情もなく、友達として付き合える人なら別ですが 今、再会しただけで、気持ちが揺れてしまっています。 こういった気持ちを抱えながら別の人と接していくのは 今の彼にとっても、よくないことだと思います。 いろいろ悩んで、じっくり考えてみてくださいね。 本物の幸せを是非つかんでください!

sumireko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「今の彼とは、ちょっとトキメキがなくなってしまってきつつある分、 急に現れた元彼が新鮮に見えているだけだと思いますよ。」 まさしくそのとおりなんですよね。付き合っていた人でも2年ぶりに会うと新鮮だったんです…。 必要がなくなったから携帯のメモリも消したはずなのに。 いま元彼の家には遠距離をしている彼女が来ています。本人は来るなと言ったらしいですが…。 しばらくはいるそうで、「メールも電話もしてこないで。家にもこないで。彼女が帰ったら遊ぼう」とメールが来ました。 もちろん邪魔する気なんてありません。これを聞いて、自分の中で一瞬ときめいたものがサ~っと冷めていくのがわかりました。 今は彼氏に申し訳ないことをしたという気持ちでいっぱいです。 結婚というのは考えず、今大事なのは彼氏なんだと思いました。本当に自分勝手な考えですが…。 今の私には今回のことを反省し、皆様からのご意見を有難く頂戴し、これ以上のわき目もふらず、彼氏のことを大事にすることが1番なのではないかと思ってあります。 本当に貴重な意見をありがとうございました。

noname#18387
noname#18387
回答No.5

最後にどちらかを決めるのは貴女ですが 色々な意見を聞くのはいい事だと思います。 こちら(goo)や友人の意見を聞いてヒントが見つかる といいですね。 ひとつの意見として聞いて下さい。 元彼といて居心地が良かったとのことですが 以前、喧嘩が絶えなかったというのは どんな理由でしょうか? 元彼のわがままだったら今は貴女が彼女ではないので わがままを言わないから居心地がいいのでは? また付き合ってわがままがでるのでは? それで今の彼に戻っても今度はギクシャクして うまくいかなくなってしまうかもしれません。 もしくは元彼と違って「もうやり直せない」と 言われるかもしれません。 一度壊れたものはなかなか元どおりになるのは 難しいと思います。 両方失ってしまう可能性もあります。

sumireko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 元彼と喧嘩が耐えなかったのは、私のわがままと元彼の束縛によるものです。 メールの返信が遅い・寝る前にメールをしてこない・バイトやサークルに他の男性がいるのが気に入らない、など付き合う時間が長くなるにつれて日々おなじような喧嘩をしていました。元彼は私のわがままも好きだったそうですが、私は付き合うのが長くなるのに従って、束縛されることに冷めていってしまいました。今の彼は、全く束縛せずそれがちょっと寂しいときがあります。 でもこういうのって、私のわがままなんですよね。自分の思い通りにならなければ嫌だっ!っていう…。 今は再会したことを後悔しています。今の彼は失いたくありません。頼りなくて子供っぽい所も沢山あるけど、私のことを考えてくれているので…。 迷うこと自体、卑劣な行動だったと思います。皆さんの意見を今後も心に留めてやっていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.4

ちょっと待ったー!No.3です。 話すんじゃない!!彼に話しちゃあいかん!! 発想が逆、逆! 彼を大事にするなら、話さずおくべき! なぜそんなことを彼を試す材料に使うんだ!間違ってる!! 彼を試して、それでも私が好きだというなら、彼にするって、それこそ思いやりがないでしょう。 受け入れられなかった=彼に愛情がない ではないですよ。 それが刺激を求めることだと言ってるんです。 信頼があるとか愛情があるということと、何をしても良い・何を言っても良いと言うことでは無いですよ!

sumireko
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「彼を大事にするなら、話さずおくべき!」 確かに思いやりにかけた行動をしようとしていたのかもしれません。ホントに彼に申し訳ないことをしたと思って…。 最初から最後まで自分のことしか考えてないですね、私。刺激を求めて、自己満足の世界ですよね。 もっと彼氏のことを大事にしていこうと思います。 ありがとうございました。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.3

No.2さんも書かれていますが、恋愛と結婚は別です。 恋愛の相手と結婚するのは普通のことですが、好きな相手と一緒にいたいだけで結婚するのでは、どこかで破綻して当たり前です。 ケンカもします。不満だって多少どころか、大いにあります。 他人同士が家族として生活するのだから、ごく当然のことです。 刺激を求めることと、結婚の話をごっちゃにしているから、どうしたらよいか分からなくなるのです。 どちらが良いかは、あなたにしか分かりません。 恋愛は刺激があった方が楽しいだろうし、結婚は余計な刺激はない方がうまくいきます。(まあ、色々な人がいるだろうけど) 今の彼と将来のことを考えるなら、なぜ元彼との付き合いを考える必要がある。 あなたは、今の彼にも元彼にも、思いやりを持っていないと思う。 付き合うだけならまだしも、そんなあなたと結婚したら、相手はかわいそうだよ。あなた自身も、たぶん後悔する。

sumireko
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 「刺激を求めることと、結婚の話をごっちゃにしているから、どうしたらよいか分からなくなるのです。」 まさしくそのとおりだと思いました。 常に何か刺激が欲しい…再会したことで久しぶりに刺激があった…。本当に深く反省しています。 私みたいな人間と一緒になろうとする人がかわいそうですよね…。 事実を彼氏に話、それでも受け入れてくれるならば彼氏を大事にしようと思います。 本当にありがとうございました。

  • pizza-la
  • ベストアンサー率20% (45/220)
回答No.2

一言で言えば結婚と恋愛は別だということです 元彼とは良く喧嘩もするでしょうが気が合うのでしょう。しかし結婚生活は一時の感情だけでは一生続かないものです、 結婚などの話もぼつぼつでてきだしましたが、ホントにこの人でいいのかなぁと思うことがあります。 この言葉は、結婚前に必ず誰もが思うことなのです、 ふわんやいろいろなことを考えてしまってね、 幸せの時に良く陥る悪魔の声です気をつけてください、今の彼を選んでおいた方がいいと思いますよ。

sumireko
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 結婚の話がでてきて、いろいろ考えて不安になっているのは事実です。そのせいにするわけではありませんが、今までは断っていた元彼の連絡に近くであることも加わって会ってしまいました。何か刺激を求めていた自分に刺激をくれた感じで、こんな人だったかなとドキドキしたのは事実です。 「結婚生活は一時の感情だけでは一生続かないものです」 この言葉は大変ありがたかったです。今の自分のことを言われているのを身にしみて感じました。 元彼とは恋愛は楽しいけど、結婚するのはなぁ…と当時は思っていました。 今の彼には悪いことをしてしまったと思っています。このような自分勝手な考えの者のために回答をいただき本当にありがとうございました。

回答No.1

元彼と 実際会ってしまったところで話は 終わっています もはや どっちともどっちつかずにしかならないでしょうし 傍から見れば いいかげんもの同士な分 元彼との方が しばらくはうまく行くような気さえします。 喧嘩も無く仲良く と言う発想自体が もはやおかしく その関係が ある程度さめてきているとしか 思えない。

sumireko
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 会ったところで終わり…十分承知しております。 どっちつかずになることも、いいかげんな人間であることもわかっております。 せこい人間なんですよね…自分が。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性や男性から見た意見聞きたいです、

    私は、4年半年ぐらい付き合っていた彼に振られました。 思ってもいないのに。 いつも淡白な彼の気をひきたく。『浮気しちゃったよ』と言っていたのですが。 嘘だと話して、いつも仲直りしていました。 それでも彼から『別れたい』と一度も言ったことがなく。 今回は、彼に別れたいと言われてしまい。 以下な状況に。 ・どうにもならない状況 ・お互いに結婚したら話などもしてました。 ・信じて待っていた私は、結婚に対してや色々とぐちゃぐちゃメールをしてしまいました。 ・1ヶ月後にまた会ってきめることになり。 再会しましたが。 別れの理由は本当に私が浮気をしていたと思っていた。 けど今は、『暫く恋愛をしたくない』 『再就職をかんがえていて色々考えたなくなった』 ・付き合っていたころから。同棲をするなら子供ができてもいいように。 マンションを買おうと言っていて。 再会した時には、買っちゃったみたいな事になっていました。 これで、いつでも結婚できると言われてしまい。 今でも次付き合う方と結婚してしまうのではないか不安です。 私を突き放す為に言ったのか聞いたら。 そんな事じゃない。私と付き合っていたら結婚だったんだろうな。と思った!って言ってたり。 ・他の人探したほうが良いって事だよね?と聞くと。探すよりは、見てみたら?と言われたり。 ・私の誕生日を祝いたいと再会した時に言ったり。 ・今は復縁のタイミングでは無いと言っていました。 ・なかのよい男友達に相談したら。取り敢えず誰か紹介するから。気晴らしにダメでも遊んでみなよ。 と言われて付き合う事に。幸い気に入ってもらえ結婚前提にとなり。 誕生日に元カレと再会したときに。結婚するんだ。って!元カレが好きなのにいってしまいました。 帰りに。諦めるからと言ったり。 でも、好きだから。『貴方以上な人は現われないよ』と伝えたら、俺も。と言ったり。 メールも5通に一通しか返ってこないです。 彼とは別れのは元カレに伝えました。婚約も破棄しました。 どうなんでしょうか。 真剣に悩んでいます。 実際に結婚も視野に入れなきゃいけない年頃になっています。 ちゃかしなどならスルーしてください。

  • 忘れられない人 長文です

    とても身勝手な悩みです。お時間のあるときにアドバイス下さい。 3年ほど前にお付き合いしていた人がいました。 不倫でした。1年半付き合って、自分なりにけじめをつけて、辛い別れをしました。 それからこれといって深い恋愛にはいたらず、半年前まじめにお付き合いできる人と出会いました。 彼とはよく喧嘩するものの、結婚話が出て、最近同棲し始めました。それなりにうまくいってると思ったのですが・・ 結婚を決めた直後です。3年ほど前に付き合っていた不倫の元彼のことをよく思い出します。比べてはいけないのですが、大人だった元彼はとても優しくて、つくしてくれました。不倫というのは本当に後ろめたく、そんな行為をしている自分も彼も嫌でしたが、それを除けば元彼の人間性が本当に好きでした。 今彼はどちらかといえばデリカシーがなく、傷つくことをズバズバいいます(B型だからでしょうか?) 比べてはいけないと分かっていても、今彼と大喧嘩して傷ついた時に必ず元彼がよぎります。何度もメールしようかと携帯を手にとっては、抑えている自分がいます。 一度メールをしてしまったことがあって、元彼は心配そうに慰めメールをくれて、会おうといいます。まだあってませんが、今彼の大喧嘩の末いつか会ってしまいそうで怖いです。 全てを打ち明けて、そして元彼が私を嫌いになってくれれば一番いいと思っています。(突き放してくれればという思いがあります)でも嫌われたくない自分もいます。実際のところどうしていいのかわかりません。 今彼とこのまま同棲し続けて結婚するのがいいのでしょうか?すっきりさせたほうがいいのでしょうか?

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 長く付き合った彼と別れた後に新しくできた彼・・・

    約5年付き合った彼氏と別れたあとに新しい彼氏ができました。 元彼には愛されてる実感があって居心地がよくてとても良い関係を築くことができていたので、このまま結婚するんだろうな・・と思っていたのですが遠距離になったことが原因で喧嘩が多くなり私のほうが冷めてしまい別れることになりました。 新しい彼とは付き合って数ヶ月ということもあり気を使ってしまったりしてまだあまり自然に一緒にいるという感じではないです。元彼といると居心地が良かったのは元彼が私のペースに合わせて頑張ってくれてたからなのかな・・という気がしてきました。新しい彼も優しい人でわたしのためにいろいろしてくれますが、優しくされたり愛情表現されてもなぜかしっくりこないときがあります。どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう?? 誰かと長く付き合ったあとに新しい恋人ができるとこのような違和感を感じるものなのでしょうか??

  • 好きな人と自分を理解してくれる人、どっち?

    いつも貴重なご意見ありがとうございます。 友人の相談に乗っているのですが、私もどう答えたらいいかわからなくなったのでご意見頂ければ幸いです。 友人:25歳♀ 元彼:25歳 交際歴2年半 友人と元彼、お互いのことがとても好き。でも用は相手に求めているものが違う故、喧嘩がたえない。喧嘩が多すぎるためか、最近はお互いの思いやりにもかなりかけるように思う。 好きな人:25歳 友人歴1年 5年付き合った彼女がいたが、友人の事が好きになり別れ、友人に交際を申し込む。友人の事をとても理解してくれており、居心地がいいらしい。しかし、彼女の口から彼のことを「好き」と聞いたことがない。元彼と別れ、この人と付き合ったが、元彼のことが切れず、連絡をとっていたため、最近別れた。 現在彼女は好きな元彼にいくか、居心地がいいところに行くか、悩んでいるそうです。 私はもう二人ともやめて違う人の登場を待ったら、と言っているのですが、この二人しか見えていない彼女のアドバイスにはならないようです。この二人のどちらかを選ぶとしたらどっちが幸せになれると思いますか?補足はいくらでもします。宜しくお願い致します。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 揺らいだ気持ち(長文です。)

    はじめまして。20代の女性です。現在1年程お付き合いしている年上(10歳上)の彼氏がいます。その人とはネットから出会いお付き合いすることになりました。最初は歳の差も感じていましたが彼なら大丈夫だと信じていました。逢える時は数分でも会うようして絆を深めていきました。付き合っていく中で結婚をしようという話も出てきました。まだ実際に正式な挨拶はないですが既に私の両親とは逢っていますし彼の実家にも遊びにも行ってます。ただ、正式なプロポーズなどはありません。彼の性格はのんびり屋さんであまりすぐに行動には動かない人です。その性格にちょっと怒ったこともあり最近では喧嘩も多くなりました。 そんな時に地元で学生時代の同級生、さらに私の初恋だった人と再会しました。学生時代は好きという感情を相手に言えずそのまま卒業していきましたが、今回久しぶりに再会し話していくうちにお互いに両思いだったことが発覚しました。その帰り際に告白をされ、彼氏の存在をいいましたが同級生は、「待つから。そしていづれ彼から奪うから」まで言いました。再会したあとからよくメールが届くようになりました。  彼と話しているときは普通なんですが、同級生からメールが届くとメールに夢中になったり返信している私がいます。同級生とは昔の話題で盛り上がり話やすいです。 彼氏とは歳の差がある分ちょっと気を使いながら話している部分もあります。(毎回じゃないです。) 同級生と再会後、今までにない感情が芽生え気持ちが揺らいだ気持ちになっています。親もそれに気づき同級生にはあまり深入りするな!まで言われました。彼氏もここ最近「浮気してるの?」と突っ込みが入ります。彼氏は自分が知らない人とメール交換するだけで嫌な人です。私は既にそれを行っているわけで。  この先どうすればいいのか正直分かりません。厳しい意見で構いませんのでアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。

  • 甘い私に、何かご意見下さい!

    すごく長文になってしまいました。長文などが嫌な方は読まないでくださいませ。長くなってしまい、申し訳ありません。 昔、すごく好きな人がいたのに、他の人が気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? 1ヶ月前に、元彼と別れました。 私に好きな人が出来たのが一番の原因、だと思います。 元彼とは遠距離恋愛で、1年間。普段会えなくてたまに会った時の喜びが大きかったからか、本当に心から大好きで、とても濃密な時間を一緒に過ごしてきました。 23歳の私にとって、今まで何人か付き合った人はいたものの、初めて恋愛を少しだけでも、わからせてくれた人でした。 人を好きになって、その人に好きになってもらえる喜びや、想いを伝えること、信頼しあうことの大切さ。 とても尊敬できる人で、いつも甘えていたし、支えになってもらっていたと思います。 そんな彼と、12月にふとした喧嘩から別れてしまいました。 今まで何度か喧嘩して別れる、となっても、3日くらいしたらお互い戻ろうとなっていたのですが、その時は1ヶ月くらい別れた状態でした。 喧嘩の理由はいつも、私のヤキモチでした。 別れていた間にあったクリスマス、彼は他の女の子と、彼の家族と一緒に(私が行くはずだった)コンサートに行ったりしていたので、もう彼は私に気がないんだ。。と思って、諦めようとしていました。 そんな時に、今の彼氏と出会いました。 その時私は転職を考えていて、恋愛でも失敗して、会社に行くのも辛かった時期に、彼はたくさん相談にのってくれました。 ゆっくりその彼と仲良くなっていこうと思っていた、その年末に、元彼からやっぱり戻ろう、と言われました。 忘れられなかったし、やっぱり○○(私)じゃなきゃダメだ、と。 私はその時点では、元彼を忘れようと努力はしていましたが、やはりまだ好きだったので、戻ることにしました。 でも、1月に入って、今の彼と遊ぶ機会が増えていきました。 そして、自然に体の関係を持ってしまったんです。 自分でも、何してるんだろう、私・・・。と自分を責めましたが、今の彼と一緒に遊ぶのはすごく楽しくて。 2月に元彼と会った時に、携帯を見られて、浮気していたことがばれました。 そして別れようと言われて、私はその通りだと思ったし、自分の気持ちがわからなくなっていたのもあって、別れることになりました。 でも、元彼はその後も、私がまたきちんと向き合うなら、やり直そうと言ってくれていました。 でも、、、私は今の彼に惹かれていたのでしょう。 もう戻れない、と決めました。 元彼のことは、すごく大切です。結婚したいと思っていました。 今の彼のことは、好きかわからないけれど、なんだかすごく気になる、程度でした。 ただ、元彼はすごく遠い。 会うのに一番早くて4時間はかかりました。(お金があまりないので飛行機は抜かしてです) 今の彼は近いんです。 会おうと思えば、10分もあれば会えてしまう距離でした。 きっと、私はこれからも会いたいと思ってしまうだろう、そう思いました。 なので、元彼が一生懸命想いを伝えてくれても、会いに来てくれても、気持ちには応えられないと言いました。 元彼をこれからも裏切るかもしれない、と思うと、本当に嫌でした。 素直に好きな人がいると話して、元彼が納得してくれたのが、一ヶ月前です。 そして、その後今の彼と遊んだ時に、今の彼に付き合おうと言われました。 今の彼のことは、好きです。 まだあまりお互いを知らないから、ゆっくり知っていきたいなとも思います。 元彼から、今もメールがきます。 「○○がいてくれた時は、本当に何でもできる気がしてた。それこそ、空も飛べる、くらいに。でも今は、誰にも、何にも勝てる気がしないよ。でも、そんなこと言いながらも元気にやってます。」というようなメールなどです。 もう、私はメールを返さない方がいいのかもしれないです。 もう少し時間が経って、元彼もまた恋をして元気になった時に、少しだけメールのやりとりをするのがいいのかもしれないです。 でもすごく気になるんです。 どうしてそんなに想ってくれるんだろう、って。 そして、私のとった選択は正しかったんだろうかって。 自分が決めたことです。 なのに、すごく悩んでしまいます。 答えのない恋愛で、いつも悩んだりしてきましたが、こんなにずっと悩んだことは初めてです。 最初にも書きましたが、昔、すごく好きな人がいたのに、他の人のことが気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? なんでもいいので、甘くて弱い私に、何か一言くださいませんか。 私は、誰かにズバッと言われたいのかもしれません。