• ベストアンサー

この場合どうなんでしょう?

求職活動しているが、自分の環境にあった仕事が見つからない。 そこで、求職活動をメインで進行させつつ、 予備策として進学を検討し受験。 そこで疑問なのが、 ・受験をした時点で給付ストップなのか ・合格をした時点で給付ストップなのか ・入学をした時点で給付ストップなのか 入学してからでは、求職活動もできないので支給は止まるのは当たり前ですが、 入学直前までなら、求職活動もできますし、 職安からの呼び出し等にも応じられます。 良い求人情報が見つかれば、進学の取りやめもできます。 経験者の方、おられましたら、ぜひご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12955
noname#12955
回答No.1

就職活動が並行して行なえない場合は給付を受けることが出来ません。 就職活動に支障がない夜間などは受給可能。 もし、あなたの進学先が昼間で就職活動が出来ない場合は入学から給付はストップされます。 受験時や合格時点ではあなたが言われるように就職活動は可能ですから給付されます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/nenkin/20021002mk21.htm
syogo3
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたこと、お詫びします 大変参考になる回答をありがとうございました 今はなんとかなって学校に行く事になりました それではしつれいします