• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失業保険の給付制限について

私は2月に受給の手続きをとり5月11日からの支給になる予定のものです その給付制限期間に3回以上の求職実績がないといけないと聞きました 知り合いに聞いたところ、職安以外の雑誌などの求人に応募したりしたことも 申告書に書いていいと言っていて書く予定なのですが その申告書は11日に持って行って提出すればよいのでしょうか? 一応職安でパソコンを見て探したりしていて 閲覧のはんこは3回以上になっています これは就職活動には入らないのでしょうか?

noname#14926
noname#14926

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tock56
  • ベストアンサー率25% (2/8)

たしか面接先の名前と電話番号を書く欄が2~3箇所ったはずです。電話で業務内容を確認しただけでも就活になるので、それをかいても平気なはずです。ちなみに私はそうしました。なんの問題もありませんでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

一例ですが・・・ 例えば、面接や応募して会社からの連絡待ちという場合も、その旨申告すれば就職活動となります。 職安以外の応募も当然活動しているので申告できると思います。 参考のひとつにでもなれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!