• 締切済み

トマトジュースの、より美味しい飲み方は?

トマトジュースが大好きなのですが、色々な飲み方を試したいと思っています。 お酒、清涼飲料などいろんなものを混ぜて飲むこともやってみたいと思います。美味しい飲み方をご存じの方、良いアドバイスをお願いします。 また、おすすめのトマトジュースをご存じの方も情報をください。よろしくお願いいたします。

• お酒

みんなの回答

• tanibo
回答No.6

僕もトマトジュース大好きなんで一言。 ちゃんとしたバーなどに行くとブラッディマリーに黒胡椒やタバスコやソース(リー&ペイン)を入れてくれておいしいです! トマトスープみたいな感覚かな? ウォッカが入っていなくてもおいしいですよ。 トマトジュースでおすすめはマイナーかもしれませんが、キリンのトマトジュースがかなり好きです。 あまり売ってないのですが、ストレート果汁なのもあって一般的に売っているものでは一番おいしいと思います!! あと、個人的にはブラッディーシーザーに使うクラムとトマトジュースの「クラマトジュース」も好きです・・・

参考URL:
http://www2.lastminute.co.jp/lmj/Gifts/detail.do?catid=93&product_id=5648
papaiyaiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラッディマリーですね。これは、もはややってみるしかないですね。

回答No.5

最近、健康のために風呂上りのビールをブラッディマリーに変えました。 ウオッカをトマトジュースで割ったカクテルです。 あ、おれが飲んでるの野菜ジュースだった。

papaiyaiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウオッカをジュースで割るんですね。 強烈な感じがしますね。トマトジュースでも大丈夫ですよね。 やってみます。

• misasann
回答No.4

ソーダ割りはどこかで飲んだことあります。 お勧めは自分で探されるのがいいと思いますが、有塩と無塩では大分雰囲気が違います。 トマトじゃないですが、DHCの野菜ジュースはどろどろとして気持ち悪いくらいですが、味はおいしいです。 イオンなどでは1リットルのパックで100円などもありますよ。

papaiyaiya
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます。 ソーダ割りですね。 野菜ジュースはセロリが苦手なのであまり好まないのです。それなのにトマトジュースが好きと不思議がられます。

• venous
回答No.3

黒コショウをひとふりすると、味がしまる感じがします。

papaiyaiya
質問者

お礼

こんばんは。 黒コショウとは・・・。 なかなか興味深い。意外な感じがします。 ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。 やはり無難に、塩、レモン果汁が一番おいしいと思います。混ぜるとトマトの味が薄まっちゃうので。

papaiyaiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 レモンですね。スッキリした感じになるのかな? 冷蔵庫にレモンがあるのでやってみます。

• ayato
回答No.1

先日レッドアイ(ビール+トマトジュース)を 初めて飲んだのですが そのうまさに感動です。 もともと私もトマトジュースは好きだったのですがレッドアイは飲んだことがありませんでした。

papaiyaiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 レッドアイですね。好みもあると思いますが基本割合は半々位なのかな? 試してみたいと思います(^o^)/。