• ベストアンサー

おすすめのトマトジュースをおしえてください。

私はトマトが大嫌いです。 ですが、摂取したいとおもっています(泣) 手始めにジュースを飲んでみたいとおもいます。 トマト嫌いなわたしでも飲めそうな、おすすめのトマトジュースをおしえてください!

noname#197656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAHUT
回答No.1

もしあなたが北海道在住か北海道旭川に行く機会があったら「三浦綾子文学記念館」に行って、 そこのカフェにある楊貴妃トマトジュース飲んでみてください。 甘いフルーツみたいな味でトマトの臭みがなく美味しかったです。 近隣の農家で栽培されたトマトのようですのでもしかしたらそこの農園でジュースを作っているかも。 国立市に「農家の台所」という有機野菜の店があって、そこのトマトジンジャーが美味しかったです。 ジュースは飲んでいませんが、同じトマトで美味しいと思います。 ただ残念なことに国立店は閉店して今は立川の伊勢丹か高島屋に入っているようです。 市販のジュースでは、トマト嫌いさんが飲めるかどうかわかりません。 私は基本トマトジュース大好きなのでどれでもいいのですが「野菜1日これ一本」 という名前のカゴメの野菜ジュースをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです、臭みが苦手です涙 トマトケチャップは大丈夫なんですが^^ 野菜一日これ一本ならすぐに手に入りますね、お昼に買ってまいります。

その他の回答 (5)

回答No.6

100%、ではないのですが…… 『バヤリース さらさらトマト』 http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2012/pick_0228.html 果汁90%で、厳密にはジュースではないのかもしれませんが、その商品名の通り、ドロっとした独特のしつこさがなく、アッサリとしていて飲みやすいと感じました。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません; こちら、バヤリースなんですね! ジュースっぽいんでしょうか、のんでみます!

noname#176195
noname#176195
回答No.5

カップに注いで、氷、エキストラバージンオイル、コショー、タバスコを入れて「ガスパチョ風」にすると飲みやすいですよ。 カゴメの無塩タイプでやっています。 コレからは少し寒いかもしれないですが(^_^;)

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません; やってみますね、ありがとうございます!

回答No.4

無理しなくても…サプリメントとかで補っては? ジュースなら、伊藤園がトマトトマトしてないと思います。塩を1つまみ入れると甘味が増します。 ドライトマトもトマトの臭みとかがないので、ニンニクパスタ辺りに入れたり、カレーに入れてチャレンジしてみては? 私もトマト大嫌いで、食べられるようになったのは一人暮らしし始めた21の時でした。 ゆっくり無理せず取り組んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます! サプリなどで補うこともかんがえたのですが、ズボラで・・・。 ジュースに塩、やってみます! 回答者さまもトマトが嫌いだったのですね、お仲間ですね~! 暖かなお言葉、ありがとうございます♪

• moja-moja
回答No.3

伊藤園の[理想のトマト]は美味しいです。 でも自分はもともとトマト大好きなので、大嫌いとなると難しいかもしれませんね。 他のジュースと混ぜたり、蜂蜜などで甘みをつけると飲みやすくなると思います。

質問者

お礼

理想のトマトはすごく人気があるのでしょうか?気になります! 蜂蜜などで甘みを・・というアドバイス、非常に参考になります^^ 試してみます!ありがとうございました♪

• FEX2053
回答No.2

あたしゃ、トマトトマトしてるデルモンテのトマトジュースが 大好きなんですけどね。塩の入ってる方の奴。でも、トマト が嫌いならアレは飲めないと思いますわ(苦笑) 一般に入手できる奴で、これは・・・と思うのは「伊藤園」の 「理想のトマト」。トマトジュースの概念を変える甘い、かつ どろっとしたトマトジュースです。甘いとはいえ本気で「トマト」 ですから、嫌いだとデルモンテより辛いかもですが。 でもま、トマトジュースなんぞ、頑張って飲むようなものじゃ ないですよ。#1さんの言われるような「地モノ」じゃないと なかなか「本当に旨い」ジュースは無いので。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 地モノ・・・益々気になってまいりました!! ゆくゆくは、トマトが食べれるようになりたいのですが涙 ありがとうございます♪