• ベストアンサー

トマトジュースと野菜ジュースが嫌い

トマトジュースと野菜ジュースが物凄く嫌いなのですが たまたまこれらのジュースを大量にいただきました。 せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが おいしい飲み方、別の料理に入れて使うなど有効に使う方法について ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ちなみにジュースが嫌いなだけでトマトも野菜も普通に食べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.5

 私もジュース状になると嫌いなので気持ちがすごく分かります。  私の場合 トマトジュース 肉や魚介、野菜と一緒に煮てイタリアン風煮物(ブイヤベース)やスープ(ミネストローネ)リゾット スパゲッティナポリタンを作るのにケチャップの代わりに(これはTVでもやっててうまくできます。) (カレーに入れるとハヤシライスっぽくなっちゃうのでこちらはカレーには入れません。) 野菜ジュース カレーの水代わりに適量 ゼリーで固めてキャロット?ゼリーに(あのジュースのどろどろしたノド越しは気にならなくなります。) 軽くこして、繊維はひき肉と混ぜてハンバーグに水分は煮込みハンバーグをするためのソース(ここでもトマトジュースが使えます。トマトジュースとソースと砂糖としょうゆ少々でかんたんドミグラスソース) 似たようなもんですみません。 

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

私は嫌いなものは殆どありませんが、 同じように有りすぎて困ったときには、友人たちに上げています。 >せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが ⇒上記の方法だと、其の物の直接消費では有りませんが、日本人同士だといつか自分の好きなものがいただけたりして、結局自分で消費するのと同じかと思います。\(~o~)/ 私は汁物や肉の煮付けとかカレーに使っています(嫌いではないので飲みもしますが)。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

・ロールキャベツを煮るのに使う ・ミートソースを作るときに水分として入れちゃう ・カレーを作るときに水分の半分くらいを野菜ジュースにする …はいつもやっています。セロリやパセリを買わずに野菜ジュースを使ったほうが簡単だし…

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

少し甘すぎるけど、野菜のスープ、トマトスープとして使ったらいいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラはどうですか

参考URL:
http://cookpad.com/uekikaori/recipe/268387/

関連するQ&A

  • トマトジュース・野菜ジュースに何かを入れますか?

    タイトルのまんまなのですが トマトジュースや野菜ジュースは好き嫌いがハッキリしているみたいですね。 ・皆さんはお好きですか?苦手ですか? ・何も入れずにそのまま飲むのが好きな人 ・塩を入れる人 ・レモンを絞って入れる人 ・別な何かを入れる人 ・トマトジュースは飲めるけど、野菜ジュースは嫌いな人 ・どちらも苦手な人 皆さんはどのタイプですか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。

  • トマトジュース!

    私はトマトジュースが好きではありません。 むしろ嫌い・・・。トマトは好きですよ。 高校の頃、色々ありトマトジュースについて賛成(好き)か反対(嫌い)かのアンケート取ったところ 賛成34 反対31 と拮抗していました。 これほど好き嫌いがはっきりしている飲食物も珍しいと思うので、この場を借りてアンケートしたいとおもいます。 くだらないと思いますが、皆様のトマトジュースに関する賛否の意見、お待ちしております。 ちなみにトマトジュースが嫌いな理由は 「なぜトマトをつぶす必要があるのか?ぐちゃぐちゃしてて気持ちわるい」 と思っているからです。

  • トマトジュースの美味しい飲み方

    トマトジュースを、1リットル入りを2パックもらいました。 でも、わたしはトマトジュースは苦手なのです。 なぜ苦手なのかは覚えていませんが、 子どもの頃に飲んだら、美味しくないと感じたのが最後です。 野菜ジュースは果汁入りじゃないと飲めないです。 それは好きでよく飲んでいます。 野菜のトマト自体はドレッシングとかなしでも普通に食べられます。 外国産(たぶんアメリカ産)のトマトジュースです。 美味しい飲み方って、ないですか?

  • 野菜ジュースと野菜??

    最近、超~野菜高いですよね。。大根が1000円とかトマトが小さいの4つで500円とかするんです。。とてもとても買えないので野菜ジュースを買ってます。ちなみに緑王とか緑の野菜などなんですが。。みのもんたの番組でトマトを食べるよりトマトジュースを飲んだ方が栄養がとれるって言ってました。。そこでなんですが。。野菜をたくさん食べるより、もしかして野菜ジュースの方が栄養とれるんでしょうか??

  • カゴメ 野菜ジュース トマトジュース

    カゴメの野菜ジュース まずくて飲めなかったら トマトジュースも無理だろうか?

  • 好きなトマトジュース、美味しい飲み方について。

    1,好きなトマトジュースのメーカーを教えてください。 2,食塩入りと食塩無添加とでは、どちらをよく買いますか? 3,トマトジュースの美味しいアレンジ方法を教えてください。 4,トマトジュースをどんな料理の隠し味に使いますか?

  • 大量のトマトジュース

    私が一時期、トマトジュースにはまっていたため、主人がトマトジュースを1ダース買いしてきました。 しかし、それが加塩タイプだったため、(私は無塩トマトジュースが好きでした。)あまり飲まないまま賞味期限が2年も過ぎてしまいました。 まだ900グラム入りの大きなペットボトルが5本も残っています。 トマトスープなど料理に使うにしても味が濃いため、そのままでは使えず、薄めて料理していたらなかなか減りません。 どのようにか、この大量のトマトジュースを減らすレシピをご存知でしたら、教えてください。 飽きがこないもので・・・。

  • 市販の野菜ジュースとトマトジュースで美味しいと思うものを教えてください。

    野菜ジュースやトマトジュースを毎日飲んでいこうかなと思っています。 これまで飲んだもので、お勧めのものを教えてください。 市販のもので、できれば毎日飲むので高価でないものがありがたいです。

  • トマトジュースは

    トマトジュースはトマトの代わりになりますか? トマトジュースを飲むと それはトマトを食べたと同じ もしくは 栄養効果を得られるのでしょうか? 野菜ジュースも同様です 判る方 教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう