• ベストアンサー

トマトジュースと野菜ジュースが嫌い

トマトジュースと野菜ジュースが物凄く嫌いなのですが たまたまこれらのジュースを大量にいただきました。 せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが おいしい飲み方、別の料理に入れて使うなど有効に使う方法について ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ちなみにジュースが嫌いなだけでトマトも野菜も普通に食べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.5

私もジュース状になると嫌いなので気持ちがすごく分かります。  私の場合 トマトジュース 肉や魚介、野菜と一緒に煮てイタリアン風煮物(ブイヤベース)やスープ(ミネストローネ)リゾット スパゲッティナポリタンを作るのにケチャップの代わりに(これはTVでもやっててうまくできます。) (カレーに入れるとハヤシライスっぽくなっちゃうのでこちらはカレーには入れません。) 野菜ジュース カレーの水代わりに適量 ゼリーで固めてキャロット?ゼリーに(あのジュースのどろどろしたノド越しは気にならなくなります。) 軽くこして、繊維はひき肉と混ぜてハンバーグに水分は煮込みハンバーグをするためのソース(ここでもトマトジュースが使えます。トマトジュースとソースと砂糖としょうゆ少々でかんたんドミグラスソース) 似たようなもんですみません。 

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.4

私は嫌いなものは殆どありませんが、 同じように有りすぎて困ったときには、友人たちに上げています。 >せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが ⇒上記の方法だと、其の物の直接消費では有りませんが、日本人同士だといつか自分の好きなものがいただけたりして、結局自分で消費するのと同じかと思います。\(~o~)/ 私は汁物や肉の煮付けとかカレーに使っています(嫌いではないので飲みもしますが)。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

・ロールキャベツを煮るのに使う ・ミートソースを作るときに水分として入れちゃう ・カレーを作るときに水分の半分くらいを野菜ジュースにする …はいつもやっています。セロリやパセリを買わずに野菜ジュースを使ったほうが簡単だし…

• nitto3
回答No.2

少し甘すぎるけど、野菜のスープ、トマトスープとして使ったらいいです。

• zorro
回答No.1

コチラはどうですか

参考URL:
http://cookpad.com/uekikaori/recipe/268387/