• ベストアンサー

彼の両親への援助について(長文)

tomom333の回答

• tomom333
回答No.6

母の妹の子(私のいとこ)は、今年の秋に結婚するのですが、結婚しても月10万実家にいれるそうです。今まで苦労して育ててもらったから、恩返し?だそうです。 結婚相手もそれを承知で結婚を決めたそうです。 正直、runarunamomoさんのようなタイプの人は、そういう人とは結婚できないと思います。どんな親でも親は親だし、どんな形であれ育ててくれたのは親ですから、親が困っている時に助けてあげるのが子だと思います。 逆に彼が困っている両親を見捨てる人でも好きですか?彼にお金があるから好きなのかな?まとまった金額でなくても月々、親に仕送りしている人は世の中にたくさんいると思います。彼だけじゃなく。 結婚する前から、彼のお金についてとやかく考えてしまうなら結婚したら大変だと思います。そんなにお金のことが気になるなら、もう一度彼との結婚を考えたほうが良いような気がします。

runarunamomo
質問者

お礼

そうかもしれない。 育ってきた中での感覚が違うのかもしれません。 私の祖母は95歳で大往生で、最後の5年間ぐらいは入院していましたが、最後までお金の心配は娘である母にさせませんでした。別に特技があった訳でもなく、こつこつと貯めていたのでしょう。私の親についても同じです。 今更言っても仕方ないですが、お酒やタバコを我慢して、老後に備えてもいいのでは?と思ってしまうのです。 お金ってそうやってこつこつ貯めるものではないでしょうか? そうかもしれない。こういった行き違えは大変ですよね。もう一度考えて見ます。 ありがとうございました。