• ベストアンサー

つらいんです。。。

asa_youの回答

  • ベストアンサー
  • asa_you
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もすご-くすごーく好きな人と別れたことがあります。私の場合は辛くてすぐに恋愛をすることを選びましたが,あんまり上手くいきませんでした。結局別れた彼の代用になっちゃうんだよね。きちんと心の整理をして次の恋愛をしないと。そこで思うのですが自分の中で期限を決めてみては?あと2ヶ月しても同じほど辛かったらもう一度アタックするとか。勿論その間心の整理ができるよう努力するアンド今度の恋愛(別れた彼も含めて)は上手くいくよう自分を磨く努力をする。がんばれ~

okuta056
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます!!!(>_<ゝ 以前から私にすごい優しくしてくれる人がいて、今は凹んでる私をとても支えてくれるんです。 この人と恋愛関係になるかは、今は辛くて甘えてしまっているだけなので分からないのですが、 asa_youさんの忠告を心に留め、 まずは自分磨きを頑張りたいと思います!!!

関連するQ&A

  • 好きだけど、性格が合わない??

    私には付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。 ふたりとも大学生で、同じサークルです。 彼がアピールし、告白してくれて、私も彼が好きだったので交際がスタートしました。 でも最近、かなり喧嘩が増えました。 喧嘩の理由は、たいてい私です。 私の態度に彼が我慢できなくて、怒るという感じです。 私は淡白な性格で、恋人とそれほど年中ベタベタしていたいとは思わないんです。 その一方で彼は、会っている間は常にベタベタしていたいタイプです。 バカップルでも構わないという考えなんですが、私はそれについていけません・・・ 何度も態度が冷たい、恋人に取る態度じゃないと怒られました。 私は彼が好きなので、少しずつ直してきました。 今日ふと、これでいいのかなと思ってしまったんです。 彼のことは本当に結婚したいくらい好きです。別れたくありません。 でも、最近空いている時間はほぼ彼と会っています。 空いているのに会えないと言うと、彼が不機嫌になるからです。 サークルの男子と話しているところを見ると、俺の話はつまらない?と聞かれて。 喧嘩の度に、俺はこんなに尽くしてるのに・・・と責められ。 喧嘩すれば上から目線で。 なんだか彼の嫌なところにしか目がいかなくなって、今日も会う予定でしたがドタキャンしてしまいました・・・ 気分が悪いと言ったのに、結局彼はすねてしまいました。 (これは嘘ついた私が悪いのですが。) なんだか同じような喧嘩、同じような責められ方で喧嘩をするたびに疲れてしまいます。 彼の気持ちが重いのかもしれません・・・ 性格が合わないのでしょうか? 性格が合わない相手とはお互いのために別れるべきなのでしょうか?

  • 初めて質問します。m(__)m 

    初めて質問します。m(__)m  旦那と喧嘩をしてかなり落ち込んでます…。 最近、喧嘩をよくしてて昨日までは収まって普通にしていたのですが、昨日の夜にケンカになりました。 私の言葉足らずもあって、ある事を旦那が勘違い?をして旦那がキレきて怒ってきて、それは違うからと説明をしてなんとか収まったのですが、私の中では、説明する前や説明中とかに言われた言葉や怒った態度が嫌で、旦那に『私が、言葉足らずで悪かったけど、あんまり怒らない』と話したらまたキレて、『怒るに決まっている』『他の奴でもそう言うぞ!』『そう言うことを言うってことはお前は悪いと思ってないんだな!』『誰が怒らしたんだ!』などと言われて、再度『私が、悪かったけどあんまり怒ったりカッカしないで』と話しても怒らす一方で、最後らへんは『ごめんね、私が悪かったら、怒らないで』と謝たりと最初から最後まで頑張って冷静に宥めて話しましたが、最後に私が悪かったらもう怒らないでなんて言ったことは凄く悲しくなりました。  旦那は、穏やかですが些細な事でキレて酷いです。  せめて、『勘違いとは言え怒って悪かった』位言ってくれたらと思ったのですが私は間違ってますか? (長くなりすいません)

  • 埒が明かないので告白って、ダメですか?

    とても気になっている人がいます。たぶん、相手(男性)も同じだと思っているのですが、まったく進展しません。 出会った当初はそうでもなかったのですが、最近時間が経ちすぎたせいか、彼がすごく緊張してしまっている気がします。・・・気のせいかもしれないけど。少し前に食事に誘ってみたときも、彼は固まってしまっていたような気がします。当然、うまい返事はもらえませんでした・・・。たんに、その人にとって都合が悪かったとか、実は私とは付き合えない等の理由かもしれないんですが。 このままだと埒が明かないし、そんなに頻繁に会える人ではないので、もうすれ違っていきそうです。次に会ったときに、私から告白しようと思っています。 男性からすると、そういう告白ってどうなんでしょうか?私も相手のことはちょっと不甲斐ないなあ、しょうがないなあ、とは思ってしまっています。好きなことにはかわりないんですけど、そんな展開で、女性から告白されると、嫌でしょうか? それから、私はそんなに緊張とかはしないような気がするし(というのも相手が緊張しすぎているからです)、むしろ冷静な感じで「好きなので、付き合ってくれませんか?」と言ってしまいそうです。・・・やっぱりそんな言い方ではダメですか? 同じような経験のある人などがいたら、教えてください。

  • 彼のほかに好きな人ができたとき

    こんにちは 1年近く付き合っている彼がいます。 ですが、彼と付き合う前にずっと好きだった人に告白されて迷い始めました。 彼と付き合う前はその人のことが好きすぎて、アピールしすぎたせいでひかれてしまい、諦めようとしていたときにちょうど彼に告白され、付き合い始めました。 この1年でだんだん彼に惹かれていき、安定していた矢先だったので戸惑っています。 しかも、前に好きだった人のことばかり考えていて、彼と喧嘩になってしまいました。 このままの流れだと彼と別れることになってしまうかもしれません。 それならそれでいいと思う反面、やっぱり彼を失うのは寂しいと思ったりもします。 冷静になれなくて、どちらも好きではないような気さえしてきました。 みなさんは、こういうとき、後悔しあに判断をするためにどうしますか?

  • 彼と喧嘩ばかりで・・・

    みなさん、こんにちは! 10月に彼との結婚を控えているのですが、今、とても悩んでいます・・。 原因は様々ですが、いつも喧嘩ばかりしています。 彼は、喧嘩をしてもすぐに仲良くしたいという考えなのです(どちらが悪くても)。 でも、喧嘩した後って、素直になれない時や少し頭を冷やしたい時ありますよね。 私達は遠恋中で(彼は海外にいます)、コミニュケーションの手段は電話がほとんどです。 そのせいもあるのでしょうが、彼は喧嘩中であろうがいつもの時間(お互いの仕事の都合もあり、電話はだいたい昼、夕、深夜と一日3回)に電話を掛けてきます。 例えば、夕方に大喧嘩をすれば、深夜はまだとても話す気分じゃなくて私はベルが鳴っても無視します。 そうすると彼は電話に出なかった事をすご~く怒るんです。 私としたら少し放っておいてくれればいいのにと思います。 気持ちが落ち着かないうちに彼と話して、また同じ話になって気分が悪くなる・・・の繰り返しです。 彼は2、3時間あればいいだろうぐらいに考えているのですが、私としては2、3日欲しいという感じです。 こんな感じで1年半付き合ってきましたが、結婚を控え、このままではいけないと思い始めました。 最近では喧嘩をしない日は数えるくらいしかなく、まったり♪とした会話とはほど遠くなっています・・。 彼の前で素直になりたいけど、今のままではとても無理です。 そこで、彼に少し一人で考える(電話をしない)期間が欲しいと言いました。 最初は「そんな事はオレと電話しながら考えられる事だろう!」と言われました。 結局、彼が折れて私から連絡するまで彼からは連絡をしない事になりましたが、 私の考えは間違っていますか? 私は少し一人になって、近すぎて見えなかった彼を見つめ直して、今まで以上に好きになりたいのです。 みなさん、どう思われますか?

  • 別居生活について

    別居生活について 私29歳、夫39歳。おととい夫に別居したいといわれました。理由は性格の不一致。私の性格は一気に怒って言いたいことを言ったら次の日ケロッとしちゃうんです。その感情的になって言ってしまったときに主人にいったこと主人はたまりにたまってこのままいくと次は離婚になってしまうから冷静になってこのたまっていったものをリセットできるように別居しようということです。私とは違い謝ったからといってすぐにそれを消化できる性格ではなくてこれは俺のいけないところなんだろうけど今は話もしたくない、泣いてる顔もみたくない。信用できないといわれました。 私は気性の荒い性格。主人は冷静沈着です。以前からそのようなことを言われていてそれでも仲直りしてきたので今回もこんな喧嘩すぐ仲直りするだろうという私の甘えがいけなかったのでしょう。 主人には前向きな別居と解釈したうえで別居に同意しました。この離れた間の時間で自分の至らない点を直そうと努力することにしました。 でも実際は不安です。夫に私に対する嫌気がすくなくなるのだろうか、もう私のことを好きだと思ってくれないのではないのか。このような経験をした方はいないでしょうか?私の気持ちはどうかまえてればいいのでしょうか?もちろん私にも喧嘩になるおこる理由はあったのですが今は本人に何もいえません。夫は女もギャンブルもしません。

  • 浪人の元彼

    私には最近まで8ヵ月付き合った彼氏が居ました、高校は別々ですが幼稚園と小学校が一緒でした。彼は1年浪人生です 私は振られてしまい浪人中彼と会っているとき喧嘩をしてしまい本当に些細な喧嘩で…けれど彼はその喧嘩でスゴイ腹立ったらしくいつもなら喧嘩をしてもすぐ仲直りするんですが悪かったので謝ったんですが彼は許してくれませんでした。それと浪人ってのもあり彼は私と恋愛してる暇はなかったんだと思います。けれど私は彼と別れたくなく何回も引き止めたんですがダメでした。彼の事が本当に大好きだったので「セフレでもいい」なんて言ってしまい最後に彼と会ったときヤって別れたみたいな感じです。最後彼に「お前の性格無理」とか「今さらだけど性格あわない」など色々いわれ結構ショックでした。たしかに私も彼と付き合っているとき悪い部分はあったと思います。けれど私が今まで彼の受験を終わるの待ってたのは何だったんだろうって…待っていても彼から「ありがとう」なんて言葉もなく当たり前みたいな言い方で…別れる最後のときも電話で「俺今度付き合う人は俺より頭のいい人がいい」っていわれ確かに私は彼と違って頭はよくありません。なんか結構ショックでした。彼の頭の

  • 嫁と会話ができない。

    会話ができないと言うと大袈裟ですが、話しかけたり、かけられたりするだけで口喧嘩になります。 自分は言葉足らずのところがあるとは思いますが、普通に会話がしたいです。 関係ないかもしれませんが、自分はA型で嫁はB型です。 気にしたらいけないけどほんとに考えが合いません。 合ったことがないくらいです。 だからお互いの発言にすぐイライラしたりします。 これが性格の不一致ってやつでしょうか? 今は喧嘩するのが嫌だからあまり話しかけません。 ただ、このままは嫌です。どうしたらこの壁を乗り越えることができるでしょうか? 答えというよりアドバイスをください。 お願いします。

  • 親友と縁を切るか悩み中です。

    親友、Aはドタキャンをやめません。 そのことで数回喧嘩してもうしないと口約束はするものの結局はドタキャンします。 最近だと部活が午後まであった、 といってドタキャンされました。 多分2、3回に1回はドタキャンされていす。 性格は私とよく合うのですが、ドタキャンをされてまで…とも最近思います。 皆さんはドタキャンされても平気でいられますか? もしドタキャンがなおる方法などがあればぜひ。 ちなみにAは約束の一時間前にドタキャンします。 縁を切る場合何といったらいいのでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 他人に無関心で今まで本気で人を好きになったことが無い人

    を、すきになってしまいました。 彼は来る者拒まずといっているので、もし私が告白したら付き合ってくれる可能性は高いです。 けど、それはむなしいだけなので私から告白することは絶対ないだろうしぎくしゃくするのも嫌なのでこのまま友達のままでもいいやと思っています。 彼と一緒にいると、性格や雰囲気が似ているせいか、誰といるよりも暖かい気持ちになれるし、すごく楽です。(私だけですが)でも、彼にしてみれば私はそこらへんの興味のない人間の一人でしかないでしょうし、(話してて無関心さが伝わってきます)今まで本当にすきになったことのある女性はいない、みんな性欲処理だったみたいにいっていました。 どうしたら本気で好きになってもらえるでしょうか?こういった、他人に無関心で本気ですきになったことのないひとを振り向かせた人、また近くにこういう人がいるひと、よろしくお願いします。