• ベストアンサー

猫に見せてみたい、、、

さっき、猫がパソコンのディスプレーを見ていた時に ブラウザの画面を上下させて、絵を動かしたら 目をキョロキョロさせて反応していました。 なんかそれを見ていたら面白くなりました。 で、本題なんですが、猫に見せるビデオ?みたいなのが 発売されていると思いますが、お金を払ってまで そういう事はしたくないので、できればネット上で そんな感じのもの(音声と画像つき)ってないでしょうか? 鳥が飛んでいるシーンやねずみがウロチョロしている シーンとかで猫が反応してくれそうな映像が。。。 何かオススメなのがあったら教えて下さい。

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12870
noname#12870
回答No.3

ネット上ではわかりませんが、うちの猫は「動物」が出るテレビ番組に反応して見ています。どうぶつ奇想天外やNHKで放送されている生き物地球紀行(?)などです。「鳥」などが出るとキョロキョロしてます。あと、ニュース番組等の差し棒で解説しているシーンなどです。うちには3匹猫がいますが、見るのは1匹だけです。やっぱり正確がそれぞれあるようで・・・。128yenさんのおうちの猫ちゃんは、うちの「TVを見る猫」と同じ癖をもっているならば、TVでも大丈夫だと思います。TVを見ているしぐさは結構かわいいですよ^^

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tr4さんのネコちゃんと同じようにTVの番組の 動物が動くシーンに敏感に反応します(^^;; 動物奇想天外はとくに凄かったですから。。。 しかしTVの場合はいつ動く動物が出てくるかわからないので (録画すればいいのでしょうが。。。) できればネットで確実に手に入れることができればいいのですが。 もし何かいい映像を見つけられたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#11114
noname#11114
回答No.2

こんばんは。 商品化されている映像を求めておられるのに 場違いなおすすめかもしれませんが サッカーやテニスの試合のテレビ中継を見せてみては いかがでしょうか? 大画面で人やボールが右へ左へ動くのが おもしろいみたいです。 でも近眼になりそうなくらい 近くで見せないとだめかもしれません。

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の説明不足でしたが、商品化されている画像ではなく ネットで無料でおいてあるものを希望しています。 サッカーやテニスなどは、以前全く反応しませんでした。 動物奇想天外で鳥とかが動いた時はかなり反応していましたが(笑) 何かオススメのがあったらよろしくお願いします。

回答No.1

128yenさん はじめまして。 猫用ビデオでこのようなモノがありますよ(#^.^#)。 http://homepage2.nifty.com/tsuin/bideo.htm

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても興味深いものでした。 私の説明不足だったかもしれませんが、できれば無料の ものがいいと思っています。 なにかオススメのものがあったらよろしくお願いします。