音MAD作成に適したフリーの動画編集ソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 音MAD作成に適したフリーの動画編集ソフトを教えてください。
  • REAPER、Aviutl、NiVE、Audacity以外にもオススメの動画、又は音声編集ソフトがあれば教えてください。
  • 連呼映像を作る時に便利な動画編集ソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音MAD作成に適したフリーの動画編集を教えてください。(特に連呼映像を作るのに適したもの)

現在、音楽編集ソフトであるREAPER、映像をカットしたりするAviutl、映像加工ソフトのNiVEを使用しながら音MADを作ろうとしています。(まだNiVEはそこまで使ったことはありません) REAPERで音声編集はうまく作れているのですが、映像編集するときに連呼シーン(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4873249の0:30あたりの様なもの)を作るにはAviutlとNiVEを使って作るとしても結構難しそうだと感じました。なので連呼映像を作る時に便利な動画編集ソフトを教えてください。また、REAPER、Aviutl、NiVE、Audacity以外にもオススメの動画、又は音声編集ソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

#1です。ごめん、使い方です。 http://freesoftdownload.1-yo.com/how-to/trakaxpc-how-to.html

konabanana
質問者

お礼

インストールしてみました。 とてもいいソフトでした!

その他の回答 (2)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

#1です。リンク間違ってました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/trakaxpc.html

konabanana
質問者

補足

わかりました!!! 使ってみます!!!!!!!!

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

trakAxPC(30日間フルで利用可能) ​http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/trakaxpc.html​ 無償版は(30日以降は一部利用不可) 無償版で利用できないのはMP4,MP3で出力できない。 WMV、AVI、WAVでの出力はできる。 動画の合成ができない。テキストが使えない。 合成はできないけど、切り張りとか切り替え効果は使用できる。 ご希望のLOOP映像も簡単。 音に関してはLOOP素材も利用可能。 REAPERはテンポが違うとあわせるのが無理だけど、アシッタイズされたLOOP素材ならテンポあわせもできる。アシッタイズされていなくても大丈夫だけど、たまにずれる。 LOOP素材を利用して作ってみた動画があります。 使用期限内なので合成、テキストを使っています。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画で音MADを高画質UPしようと思っています。以下のようなやり方は高画質UPといえるのでしょうか?

    1:zoomeで高画質MAD素材をzoomeダウンローダでダウンロードする。 2:音声は「携帯動画変換君」という変換ソフトで、できる限り無劣化でmp3音声を抽出して「REAPER」という音声編集ソフトで加工する。 3:zoomeからダウンロードした素材を「Aviutl」という映像カットソフト(エンコーダでもある)でカットして、さらに細かい素材にしてAVI形式にエンコードする。(映像コーデックは「未圧縮」) 4:「NiVE」という映像加工ソフトでそれらの素材を使って組み立て、映像を完成させ、AVI形式に書き出す(ほとんど無劣化) 5:ふたたび「Aviutl」で「REAPER」で作った音声と「NiVE」で作った映像を組み合わせてAVI形式にエンコード。(映像コーデックは「未圧縮」で音声コーデックは「Lame MP3(高音質コーデック)」) 6:最後に「ニコエンコ」というニコニコ動画にUPできるように変換する(音声のビットレート調整やその他の調整も細かくしてくれる)ソフトでMP4形式に変換。 7:ニコニコ動画にUP。 この様な方法を思いついたのですが、高画質UPといえるのでしょうか? 「5」の時点では映像も音声も元の素材と比較するとわすがに劣化しているだけなのですが、「6」のニコエンコで変換すると画質がさらに少し下がりました。(おそらく映像調整のせい)

  • この音MADなんでしたっけ…?

    この動画https://www.nicovideo.jp/watch/sm36147088に載っている、 02:51ぐらいのヒカキンの音MADについてです。このヒカキンMADの動画を教えてください。URLでお願いします。たしかけつの穴が無いツみたいなのだった気がします。ご回答お願いします。

  • 音声に様々なエフェクトがかけられるフリーソフトをおしえてください(音MAD作成向け)

    再投稿です。 私は音MADを作るときはREAPERというソフトを使用して作っているのですが、エフェクトがかけられず、困っています。何か音声にさまざまなエフェクトがかけられるフリーソフトってありますか? ついでに私のPCはWindowsXPです。

  • 動画編集 aviutl

    AVIUTLを使って動画をカット編集したんですけど。 映像と音があってなくて そのシーンの後の音が流れているんです。 元ファイルの通常再生では大丈夫なのですが・・・・ どうにしかして直せませんか?

  • 動画編集について

    動画編集について ある動画をみて 疑問に思ったことがあります http://www.nicovideo.jp/watch/sm16812983 この動画のear ear earのあとに 激しく揺れて 題名に文字が変わるんですが あれはどういうエフェクトをつかっているのでしょうか? 私はAviUtlをつかっているでの これでもできますか?

  • MADを作っている人の中にアニメの映像をつかっているひとがいますよね?

    MADを作っている人の中にアニメの映像をつかっているひとがいますよね? 映像っていっても音声はなくてバックの音楽に合わせて編集してますよね! そこで質問したいんですが、あの音声無しのアニメの映像、一体どこから入手しているんでしょうか?? それとも動画を編集する時に元の動画の音声を消すことができるんですか??  すっごく知りたいです!!回答、よろしくお願いします!!

  • madみたいな動画を作ってみたい

    自分はニコニコ動画をよく見てるんですが、ああゆうところに投稿されている動画ってどうやって作成してるんですか。特にmadと呼ばれている作品は音声(音楽)の挿入やテロップ作成や動画の編集などをどうやっているのかすごい不思議です。そうゆうのを作成するためのソフトとかがあるんですか。もしご存知の方は教えていただけるとありがたいです。また、動画作成の入門書みたいな本の情報もいただけるとありがたいです。

  • 動画編集について

    動画を編集したいのですがやり方がわかりません、 教えてもらえないでしょうか? 具体的にいいますと現在「AVI」という形式の動画を使っていて、編集してカットはできたのですが、動画に文字を入れたいのですがどうすればいいかわかりません。 使いやすいフリーソフトなどあれば教えていただけないでしょうか? 動画のカットはこのソフトを使ってやりました。 http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集ソフトについて http://www.nicovideo.jp/watch/sm10509473 ↑こんなような2つの動画と音声の同時再生でひとつの動画を作りたいのですが、 いいソフトはありませんか?同時に9つくらいの動画とその音声を再生し、そこに音楽を 挿入したいと考えています。 用途は友人の結婚式の二次会で流すつもりです。 できればフリーソフトがいいのですが、有料のでも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この動画のような編集がしたい

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8071808 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12647217 こんな感じの動画の編集がしたいです 上の動画は字幕が出てくるところもこっていてかっこいいなあと思ってしまいます(○´∀`) よかったら使われているフォントも知りたいです(ツ _ _)ツ 外国のソフトでも複数のソフトの紹介でももちろんいいです! わかる方よかったら回答お願いします

専門家に質問してみよう