• 締切済み

MADを作っている人の中にアニメの映像をつかっているひとがいますよね?

MADを作っている人の中にアニメの映像をつかっているひとがいますよね? 映像っていっても音声はなくてバックの音楽に合わせて編集してますよね! そこで質問したいんですが、あの音声無しのアニメの映像、一体どこから入手しているんでしょうか?? それとも動画を編集する時に元の動画の音声を消すことができるんですか??  すっごく知りたいです!!回答、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• cotae_bb
回答No.1

動画というのは映像と音声の二つのファイルを合わせてできています。 MADという単語をご存知なら、音ズレなどの症状も知っておられるかもしれませんが、 そのような症状も音声ファイルが別にある故に起こる現象ともいえます。 動画編集ソフトによっては動画の取り込み指定をした際に、映像のみ取り込むものもあります。 また、動画から、映像だけ、音声だけを抜き出すフリーソフトもあります。 動画編集ソフトを検索してみてはいかがでしょうか? 数が多いため、ここで紹介してもそれ以外のものがlionpikatyuさんにあっているかもわかりませんし、 いろいろなものを使ってみることをお勧めします。 また、 アニメ映像などをダウンロードすることや、 アニメ映像を使用したMAD動画を動画共有サイトにアップロードすることは違法行為に当たるので、 そのあたり注意してください。

lionpikatyu
質問者

お礼

「動画編集」に関しては全くの素人なのでご丁寧に回答してくださってとてもありがたいです! 本当にありがとうございました。