• ベストアンサー

タキシード猫(黒猫)のこんなサイト知りませんか?

タキシード猫なのですが、タイトルには黒猫とあったと思います。かわいい猫の絵が書いてあって、「フラッシュランキング」というサイトだったのですが、絵の上でマウスを動かしたりクリックするとそれに合わせて猫ちゃんが反応してくれるんですよ。マウスを動かす場所によって反応が違うのでかわいくって、いとおしくって。マウスを「ネズミ」と思ってるらしいのです。 ところが最近になって検索しても出てこないのです。「フラッシュ」「黒猫」などの語でもだめでした。 皆さん猫好きだと思いますので、そのサイトをご存知のかたがいらっしゃれば教えてください!猫好きにはたまらんサイトです!

noname#17722
noname#17722
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quovadis
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

これでしょうか? ほんと可愛いですよね。遊んでると時が・・・ Maukie で検索すると色々出てきます。 HPにも設置できるようですね。

参考URL:
http://www.broenink-art.nl/anneke/maukiehome/index.html
noname#17722
質問者

お礼

それそれ、Maukieっていうんですか。かわいいね!

その他の回答 (1)

noname#38005
noname#38005
回答No.2

タキシードではないのですが、もしかしたらと思って回答させて頂きます。 違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=610
noname#17722
質問者

お礼

タキシード猫の定義は知らないのですが、イメージ検索したところ、微妙に該当しそうな気がします。胸のところが白いからそう思ったのですが。タキシード猫って、顔の中央も白くなきゃ定義外なのでしょうか? それです、私が見たのは。ありがとうにゃーん!かわいいですよねー!

関連するQ&A

  • ねこがいてぷちぷちやら、窓閉めやら…のゲームのサイト

    くだらない質問ですみません。 ネット上でマウスのクリックによってプチプチをつぶしたり(リズムにのってマウスをクリックすることでプチプチがつぶれます)。温室効果ガスを吸い取ったり、窓を締めたりする様々なミニゲームが載っているサイトの名前を忘れてしまいました。 久しぶりに遊びたくなってしまって…。 どなたかこのような説明で分かる方がいらっしゃいましたらどなたか教えていただけないでしょうか。。。ねこがメインキャラクターです。 ゲーム終了後に成績と全国ランキングが出たような記憶があります。

  • 猫に見せてみたい、、、

    さっき、猫がパソコンのディスプレーを見ていた時に ブラウザの画面を上下させて、絵を動かしたら 目をキョロキョロさせて反応していました。 なんかそれを見ていたら面白くなりました。 で、本題なんですが、猫に見せるビデオ?みたいなのが 発売されていると思いますが、お金を払ってまで そういう事はしたくないので、できればネット上で そんな感じのもの(音声と画像つき)ってないでしょうか? 鳥が飛んでいるシーンやねずみがウロチョロしている シーンとかで猫が反応してくれそうな映像が。。。 何かオススメなのがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • フランス語で「黒猫のミケ」というには?

    お願いします。 フランス語で「黒猫のミケ」というように、簡潔に猫の名前を表現するにはどのように言えばよいのでしょうか? 英語で言うと、"MIKE the black cat"みたいに、タイトルっぽく表現したいのですが。

  • 黒猫が画面内を歩きまわるアクセサリー

    2007年頃に知人から教えてもらったものなのですが、同じものが見つけられません。 ・メールでデータで貰った。←ソフトではなくてzipか何かで貰ったのかも?不明。 ・データを開くと、黒猫(シルエットだけの黒い猫)が出てくる。 ・ほうっておくと、猫がPC画面の一番下を歩きまわる。 ・クリックすると(首根っこを掴む感じで)持ち上げることができる。 ・持ち上げた後に画面中央とかで離すと、そのまま画面の一番下まで降りて着地する。 ・喋ったりとかは一切ない。 要するに「画面上を猫の黒いシルエットがてくてく動き回る」といっただけのものです。 そのデータ(?)をくれた知人も、ネット上で拾ったか誰かに貰ったかだったので、おそらくフリーのアクセサリーみたいな感じなんだと思うのですが。。 当時使っていたPCがもう手元になくて、自分なりに(「黒猫、フリーソフト」等で)検索してみたのですが分かりませんでした。 もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。

  • 写真サイトのflashについて

    写真を展示されているサイトさんで、 写真をクリックすると次の写真に変わる というようなflashが使われているのをよく見かけます。 私も自分のサイトでそういう風にしてみたいと思っているのですが、 探しても配布先に解説されているサイトさんが見つからず困っています。 ちなみに、写真をクリックすると次の写真に変わっていき、 マウスとキーボードの絵のようなチュートリアル(?)が出るタイプのものです。 知っている方が居ましたら是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 猫が出てくる絵本のタイトルを教えてください

    質問を見ていただきありがとうございます。 20数年前ぐらいに読んだ絵本だと思うのですが、曖昧な記憶しかありませんが、もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。 ・黒猫が主人公 ・街の嫌われ者で悪いことはその猫のせいにされてしまう ・街でチーズがころころ転がって怒られる→ネズミが得をする ・車がぶつかったのもその猫のせいにされてしまう ・居眠りしているおじいさん(だったと思います)の絵の具のパレットに転がって虹色の猫になるけど、雨で流されてしまう ・好きな猫(多分白だったと思います)がいる ・ぼくのせいじゃないもん…というような文があった ・最後におそるおそるはしごの下をくぐるけど大丈夫だった♪ …というような内容の外国の絵っぽい絵本だった気がするのですが…記憶が曖昧で違う点などあるかもしれません。どなたかご存じありませんか?全体的に暗めなカラーで、サイズはB4サイズぐらいの薄くて固い表紙の本だったと思います。

  • ネットでとある猫サイトを見ていると

    ネットでとある猫サイトを見ていると 「CFA National 3rd Best of Breed(世界3位)」 と書かれていました。 気になったのでざっと検索したりCFAのサイトを覗いてみたのですが、それらしい言葉がひっかかりませんでした。 グランドチャンピオンなどのタイトルとはまた違ったものなのでしょうか? 詳しく教えていただけたら幸いです。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 王様のブランチブックランキングで。猫の漫画??

    先ほど放送された王様のブランチのブックランキングで上位に入っていた、 猫が主役の漫画のタイトル分かるかたいたら教えて下さい。 シンプルな絵で、まったりとしたイメージの漫画でした。 絵のシンプルさから、もしかしたら四コマ漫画かも???しれません。

  • フリーフォントのサイトで

    欧文フォントと絵文字?を配布しているサイトのアドレスが解らなくなってしまいました。 HPタイトルやアドレスなどを覚えずに使っていたため、決め手になる手掛かりがありません。 サイトの特徴は ・ダウンロードランキングあり ・英語のコメント多し(海外サイトだったのかもしれませんが、日本語の説明もあったような気もします) ・cowboyと名前の入ったフォントがある(アニメ・カウボーイビバップで使用されていたようなデザインのフォントでした) ・フォントのサンプル画像は大きめで横長の長方形 ・トップページの下方に登録タグ(ニコニコ動画やPixivのような感じのタグです)が表示?されていたり、フラッシュメニュー?があったような気がします お気に入り登録していたPCが壊れてしまったためアドレスが解らなくなりました。記憶を頼りに検索してみたのですが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。

  • ランキングサイトで使えるところを教えてほしいです

     いろんなランキングサイトがあるとおもうのですが 宣伝もかねて、登録したいと思っています。  検索して調べても、バナーがやたら多く、 どれをクリックしたら登録できるのか わからないようなサイトが多いのです。  人気があり良心的なランキングサイトしりませんか? リンク張ってもらえれば、うれしいです。