FirefoxでFlashをクリックするとF5が効かない

このQ&Aのポイント
  • FirefoxでFlashの部分をクリックするとF5が効かない問題が発生しています。どの部分をクリックしてもF5が効かず、更新ができません。IEのようにF5を押して即座に更新できる方法はありませんか?
  • FirefoxでFlashをクリックするとF5が効かない問題があります。Flashの部分でマウスをクリックし、フォーカスを合わせるとF5が効かなくなります。この問題により、更新したいときにF5を押すことができず、使い勝手が悪くなっています。
  • Firefoxのバージョン3.5.7でFlashの部分をクリックするとF5が効かなくなる問題が発生しています。更新したいときにF5を押すことができず、不便を感じています。問題の解決策や代替方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxでサイトのFlash部分をクリックするとF5が効かない

FirefoxでサイトのFlash部分をクリックするとF5が効かない FirefoxでFlashの貼ってあるウェブサイトに行ってFlashの部分でマウスをクリックし フォーカスを合わせると、F5(更新)が効かなくなります。 こうなってしまうとFlash以外の部分をクリックし直さないとF5が効きません。 (タイトルバーやスクロールバーをクリックしても効かない) 今までIEを使っていて、更新したいとき当たり前のように反射的にF5を左手で 押していたので(右手でマウス)、Firefoxでも同じ使い勝手にしたいのですが、 何か策などありますでしょうか。 Firefoxのバージョンは3.5.7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IE以外のブラウザは同様ですね。 更新ボタンは効く様なので、更新ボタンを使う様にしたらどうでしょうか? あるいはキーカスタマイズしてF5以外のキーへ割り当てるとか、 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/15/keyconfig.html

brave33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。