• ベストアンサー

光を加速

kokirikoの回答

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.3

光をビデオに撮影した時点で、ビデオに写ったものは映像となるわけですね。 つまり光では無くなる訳です。 撮影したものを早送りすれば、確かに早くなったように感じることは出来ますが、光とは別物です。 光というのは光子の集まりですから、光の粒をもし写すことが出来ればsoridasuさんの言うような現象を観察できるかも知れませんね。 私の光のイメージは、らせん状(波)に下がっているヒモに粒(光子)が沢山ぶら下がって降りてくるイメージです。そのイメージでsoridasuさんのイメージを表現すると降りてくるスピードが速くなっている状態なのかな。