ひかりTVの魅力!CATVからの乗り換えを考えるポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • CATVからひかりTVへの乗り換えを検討している方へ、ひかりTVの魅力や利点についてご紹介します。ひかりTVは光回線を利用しており、CATVと比べてネット回線の速度が大幅に向上します。また、ひかりTVではテレビも楽しめるため、CATVの利用価格から考えても得な選択肢となります。画質や回線の安定性についても心配は無用で、途切れたり遅くなったりすることはありません。さらに、ひかりTVでは通常の使い方も可能であり、ビデオ録画なども行うことができます。複数台のTVに分配しても問題なく利用することができます。
  • ひかりTVはCATVと比べて光回線を利用しているため、ネット回線の速度が大幅に向上します。また、テレビも楽しむことができるため、CATVの利用価格から考えても得な選択肢となります。画質についても心配は無用で、ひかりTVでは高品質な映像を楽しむことができます。回線の安定性も非常に高く、途切れたり遅くなったりすることはありません。通常の使い方やビデオ録画なども問題なく行うことができます。
  • CATVからひかりTVへの乗り換えを検討している方には、ひかりTVの魅力が多くあります。ひかりTVは光回線を利用しており、CATVと比べてネット回線の速度が劇的に向上するため、より快適にインターネットを利用することができます。また、ひかりTVではテレビも楽しむことができるため、CATVの利用価格から考えても得な選択肢となります。画質や回線の安定性についても心配は無用で、ひかりTVは高品質な映像を提供し、途切れたり遅くなったりすることはありません。通常の使い方やビデオ録画もスムーズに行うことができます。複数台のTVに分配しても問題なく利用することができるため、家族全員で楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

・ひかりTVについて・・・

お世話になります 現在、CATVを利用していますが盛んにひかりTVを宣伝していますが ネット回線を光回線に変更したく検討中なんですが+700くらいで ひかり回線にてTVも見れる内容にてCATVの利用価格から考えて ひかりTVの方が得なのでしょうか? 画質などはどうなんですか?途中で遅くなったり?切れたりは無いのですか?また、ビデオ録画など通常の使い方が可能なんですか? 複数台のTVに分配しても問題ないのですか? 色々、質問してすいませんが 現在、ひかりTVを利用している方のコメントください! お待ちしています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

CATVも同じですけど回線は共有なので、他のユーザの影響を受けて表示が遅くなったえりする可能性は否定できないですね。 一番ベストなどは元になる回線が共有ではなく専用になることですが、Bフレッツでの専用タイプは月額料金が高くなってしまいます。 例えばKDDIのひかりoneなら個人向けでも回線は占有できますので、同等のサービスが提供されるようになれば期待できるかと思います。

pandemic
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

地元のCATVと、テレビサービスで見れる専門チャンネル、ひかくしては、どうかな、最近、スカパーほどではないがセット契約で見れる専門チャンネル充実しているし、見放題ビデオサービスも、まあまあいいよ。  画質は、一応、セットトップボックスから、HDMI端子やD端子で出力しても、キレイだ、東芝レグサでひかりTVチューナー内蔵機でるくらいだから。。 ビデオ録画は、専門テレビチャンネルは普通にできる、地デジはコピーワンズ・もしくはダビング10、ビデオサービスは不可・要画像安定装置。  チャンネル同じでいいなら、複数のテレビに分配できる(まー、テレビとビデオデツキ・HDDDVDレコーダーに並列出力するのと変わらんから^_^;)別々のチャンネルなら、複数台契約となる。

pandemic
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。