• ベストアンサー
  • 困ってます

ひかりTVについて

• 質問No.3939304
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

今、オンデマンドTVというCATVを利用していますが、6月くらいにはひかりTVとなるみたいな通知が来ました。
近いうちDVDレコーダーの購入〔パナソニックXP12  DMR-XW120〕を考えていたのですが
ひかりTVのSTBがどんな感じのものか調べてみたんですが見つからないので質問させてもらいました。もしiLINK?対応ならDMR-XW120の方がいいのかなぁ。。と迷っています。二番組同時録画はあればいい程度で、決めるに決めかねています。あとiLINKとは同じメーカーのみ使えるものですか?
通知を見る限りひかりTVになったからといってヒイビジョンなものは限られているし、レンタルのSTBなのでたいしたものではないでしょうが気になります。
最後の質問ですがXP12でCATVの録画はできるのでしょうか?目的は釣り番組や麻雀の対局を今までみていたのですが仕事の都合上その時間に見れなくなったので録画しておいてみたいです。
質問が多く、うまくまとまっていませんが分かる答えありましたらよろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

iLinkは、STBとDVDレコーダーが同一メーカーでないと相性問題が起きる可能性大です。新STBに対応するDVDレコーダーについては、ご加入のCATV局へ、ご自分で直接お問い合わせになってはいかがでしょうか?Panasonic製STBですと、PanasonicのレコーダーをiLink接続すれば、番組表予約はそのまま問題なく使用できます。
補足コメント
tyunsuke

お礼率 37% (9/24)

回答ありがとうございます。
買うのは来月の予定なのでそれまでに確認して購入しようと思います。
ひかりTVのSTBが今のようにコンポジット、Sビデオ出力の場合、XP12では録画できないのでしょうか?自分はビデオサービス抜きでチャンネルサービスの契約なのでハイビジョンでCATVを録画というのはいらない気もしてきました^^;
投稿日時:2008/04/12 01:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。