• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンに効く物の知ってますか

  • 質問No.1320343
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 79% (23/29)

身内で、すい臓ガンを患っている人がいます。
物が食べられなくて(柔らかい物なら少々)かわいそうです。柔らかくて栄養がある物ないですか?ガンに効けば尚良いのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

食べ物というか、サプリメントですがご紹介します。
ただし、人それぞれに相性もありますので参考までに。。。
トランスファーファクターと言う健康食品があります。免疫力を非常にアップさせて、ガンや不治の病に効果を発揮します。
私は体力に乏しく、免疫系も弱くて風邪をしょっちゅうひいたり、カンジダ膣炎も長期にわたって患っておりました。
それが最近トランスファーファクターを服用するようになってから目に見えて回復してきました。即効力もあるようです。
よい参考になればいいのですが。
身内の方のご回復を心からお祈りいたします。
お礼コメント
mamuh

お礼率 79% (23/29)

その人は抗がん剤治療に入り、やはり免疫力の低下が心配されますのでこれは良いかと思います。良いアドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/04/16 10:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

胃の全摘手術後、食べる物がなくて困っていた時に食べた物があります。栄養もあり、体力も回復したのはこれのおかげだと思っています。

商品名は、玄米クリーム。自分でも作れますし、レトルトでも販売しています。
玄米クリームで検索してみてください。
お礼コメント
mamuh

お礼率 79% (23/29)

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。これって美味しいんですか?
投稿日時:2005/04/16 10:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (46/171)

私の叔母やはり末期ガンでした。
母親を車に乗せて、三重県津市にある岩出菌学研究所にアガリスクを買いに行った事があります。
1ヶ月分が確か8万円だったと記憶しています。
ベラボーに高いと思ったのですが、叔母はそのアガリスクを飲み始めたから驚異的に回復し、一時は退院し普通の生活を送れるようにまでなりました。
いつ頃まで飲み続けていたかは分かりませんが、家計の負担になるので、止めてしまったそうです。
しかし3年前に再発し、2年前に他界しました。
その時はアガリスクを再び飲んでいたかどうかは聞いていません。
個人差はあるでしょうし、そのアガリスクと一時的な回復の因果関係にも自信はありません。
ただそう言う事実があった事だけ、お伝えします。
お礼コメント
mamuh

お礼率 79% (23/29)

やはりアガリスクは効果がありますか!私もネットでいろいろ調べましたが、アガリスクといっても種類がいろいろで・・・
そのbaikohさんが行った『三重県津市にある岩出菌学研究所にアガリスク』と言うのは?本家本元?そこのも物が良いとされているんですか?
投稿日時:2005/04/16 10:58