• ベストアンサー

PC-MV3S/PCI IEPGのチャンネルについて

現在、バッファローのPC-MV3S/PCIを使っております。 今回お尋ねしたいのは、IEPGについてなのですが、 うちはCATVで視聴しております。 そのため、その地域の標準のチャンネルとはちがうのです。 (例)    CATV 標準 A局  1CH 1CH B局  6CH 25CH C局  11CH 32CH D局  12CH 34CH で、IEPGの予約ボタンを押すと、 チャンネルが標準のものになっていて、 変えられないのです。 IEPGの予約ボタンを押したときに、 CATVのチャンネルになるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

• gxlf
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

セットアップ画面のTVタブで地域を選ぶと自動で局名が入ると思います。(オートスキャンが必要だったかも) これを、目的のチャンネルにコピー&ペーストでリネームし、保存すると良いと思います。 例えば、ANT 0009の上で右クリックして名前の変更を行います。

gxlf
質問者

お礼

この方法でやってみるとうまくいきました。 ありがとうございました。