• ベストアンサー

IEPG予約ができません。

今回新しくBUFFALOの外付けテレビチューナー を購入しました。(PC-SMP2E/U2) IEPG予約をしたいのですが、 「読み込まれたIPEG情報に適合する放送局が設定された地域にないか、本製品で出受信できないチャンネルです。」と表示されてうまく予約することができません。 ブラウザのキャッシュの削除やアップデータも行い、 放送地域の設定もあっているのですが何故か予約 できない状況です。 ご指導のほどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.1

該当機種ではないのでですが、似たような事が以前ありましたので、参考回答させていただきます。 同じ放送地域でいくつかの中継局から受信できる場合に、チャンネルの自動設定をすると感度の良い中継局のチャンネルが設定されることがありました。 例えば、東京のNHK総合は1CHですが、東京八王子中継局の場合は33CHということになります。 偶々1CHよりも33CHの方が受信感度が良いと、知らないうちに33CHを見ているのかも知れません。 勿論1CHと33CHで放送内容は同一ですので、放送地域は東京のままでも問題ありませんが、33CHが設定された放送局を「NHK総合」であるとPC-SMP2E/U2のチューナソフトに認識させないといけません。 # 私の場合は、放送地域を選択した後に、幾つかの放送局だけ電波の強い中継局に設定したことがあります。 一度、iPEGの番組表にあるチャンネルと、実際にチューナソフトに設定されているチャンネルが一致するかどうか、確認してはいかがでしょうか?

reotan_2005
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。今一度確認したところ無事にすることが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

iEPG予約できないが現象は、以下の点について確認してください。 1.PCastLinkの地域設定と、iEPGサイトの地域を一致させてください。   LinkStationの設定画面から[PCast]-[初期設定]の中の   [チャンネル地域設定]とPCastTV iEPGサイトの[地域の設定]を一致させてください。 とサポートにあります。

reotan_2005
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。今一度確認したところ無事にすることが出来ました。ありがとうございました

• asuca
回答No.2

IPEGの接続先サイトの地域設定はあっていますか?

reotan_2005
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。今一度確認したところ無事にすることが出来ました。ありがとうございました