• ベストアンサー
  • 困ってます

電子辞書について

私は中学2年生です。 学校で電子辞書が解禁になり購入しようと考えております。 いままで、電子辞書に触れたことがないのでわからないのですが、 皆様の愛用している電子辞書や使いやすい電子辞書を 知ってましたら是非伝授させてください!>□<*

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数5
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

電子辞書はべつにどれも変わらないと思います。無駄な機能に惑わされないようにすれば大丈夫です。 メーカーで選ぶならやっぱりカシオかシャープだと思います。カシオは元祖ですしね。 店員はよくソニーが人気です~なんていいますが騙されたらいけませんよ。いかにもちゃちだし壊れやすいです。 電子辞書のいいところはジャンプ機能があるところですね。全辞書検索とか便利です。 ジャンプ機能は調べたい単語を選択して指定した辞書で検索する機能です。シャープの場合(限ったことかはわかりませんが)文中の文字も自由に選択できます。今はみんなそうかな? 全辞書検索は入ってる辞書すべての中から検索できます。とにかく辞書の数より機能や使いやすさを検討すれば後悔することはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました^^ カシオにしようかなと考えてます! さっそく、いろいろ選んでみようと思います♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#4です。失礼しました,COBUILD です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

COUBUILD が入っているというので,SEIKO のに飛びついたのですが,これまでのところあまり活用できていません。中学生の方なら,COUBUILD にはこだわらないと思いますけど。電子辞書はポータブルだし,例文検索など,便利な機能もありますが,辞書の内容がまるまる出てくるわけではありませんので,必ず通常の学習辞書と併用して下さい。それと,現代では,英語の学習には,インターネットが欠かせませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私はカシオをオススメします。 辞書の数にこだわらなくても、最近では別売のCD-ROM や、データーカードというものを購入すれば、自分に必要な時に必要な辞書を入れられるので、長く使えてオススメです。(XD-DP1000)というものです。 私はこのタイプのものを使っています。 いい電子辞書がみつかるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • shirou2
  • ベストアンサー率35% (31/88)

CASIO(カシオ)がオススメですね。 使いやすいですし、訳もちゃんとしたのが出てきます。 ちゃんとした訳が出てくるのは当たり前だろうと思うかもしれませんが、結構ヒドイ訳が出てきたりする電子辞書があったりします。 まぁ、無難という意味でもCASIO(カシオ)がオススメですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱりカシオが人気な用なので カシオで選んでみようと思ってます!