高校生のための電子辞書を選ぶポイント

このQ&Aのポイント
  • 高校生が電子辞書を購入する際には、将来的な使い道にも注意が必要です。高校生用の電子辞書は将来的に使いづらくなる可能性があります。
  • 一方で、データが更新できる機能や携帯性の高さはメリットですが、授業中の使用禁止や没収のリスクもあります。
  • 他の高校生や経験者の意見やおすすめの電子辞書を参考にすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子辞書について

高校生ですが 電子辞書を購入しようと思っています 『高校生用』『ビジネスマン用』等がありますが 高校生なので『高校生用』を購入しようか迷っています。 ただ『高校生用』を購入してしまうと 高校を卒業し、大学生になった時には 調べたい内容がのっていなかったりするのでしょうか!? 例えば、小学校用の辞書は高校生が必要とする語句は乗っていない事が多く 今となっては、あまり使えません。 データが更新できる、携帯は便利ですが 授業中は使用禁止なので 意味を調べるだけでも机上に出しているだけで 没収されてしまいます。 経験談や、お勧めの電子辞書等がありましたら 教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

• yey
  • お礼率86% (75/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

大学 電子辞書で検索したら各大学のオリジナル電子辞書が有ります XD-N4850この機種でも大学で使うには厳しいと思いますよ。

yey
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 大学に行ったら、オリジナルなんですね。 XD-N4850があっているか少し調べてみます

yey
質問者

補足

結局XD-N4850を購入しました。 とても使い勝手が良いそうです。 大学に行ったら、またその時に考えます。