• ベストアンサー

子育てカバンをプレゼントしたいが・・

こんにちは☆いきなりですが、質問させていただきます。 先日姉が第2子を出産しました。そこで姉が、 外出するときに便利な大きなカバンが欲しいと言っていたので プレゼントしたいのですが、私自身子供を持ったことがないので どのようなカバンがいいのか全くわかりません。 お子様をお持ちの方に是非、こんなカバンがいいとか、 お薦めのブランドなどありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_ya07
回答No.3

無難なのはショルダーで、 コムサや組曲などのファミリーコーナーで マザーズバッグとして 売られているものではないでしょうか? 私も今自分で買いたいくらいですので…(笑) もう少し予算を抑えたいなら HusHusH(ハッシュアッシュ)のバッグとか。 とりあえず、仕切りが多くて、 中身の見やすいバッグが使いやすいですし、 いつも使ってしまいます。 あと、子供との外出はどうしても荷物が 多くなりがちですのでバッグ自体は なるべく軽いものの方が喜ばれると思います。

noname#202473
質問者

お礼

マザーズバックっていうんですね!!初めて知りました。 この言葉のおかげでスムーズにカバン探しが出来ました! とても参考になりました。 結局BEBEのマザーズバックにしました。 姉も喜んでいたようです。有難うございました!!

その他の回答 (4)

noname#38005
noname#38005
回答No.5

こんにちは カテを「出産&育児」にすると、たくさん情報が得られると思いますよ。 わたしは、友人から出産祝いに「ミキハウス」のバッグを貰いました。 義理の姉の出産祝いには、色違いをプレゼントしました。 ↓のようなものです。 わたしのは、もう少し大きかったですね。 「マザーバッグ」で検索するとたくさん出てくると思いますよ。 http://www.curio-city.com/nv/fut/E200403001_0_0_1.html 子供が大きくなるとリュックタイプが便利です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/429407/420230/505626/
質問者

お礼

そんなカテゴリーがあったんですね!気づきませんでした。。 ミキハウスも拝見させていただきました! 結局BEBEというところのマザーズバッグにしましたが。。 参考になる回答とても感謝いたします。ありがとうございました!!

• usako51
回答No.4

定番はレスポートサックかな? とにかく軽いし、色んな柄があります。 マザーズバックとして持つなら、 ミディアムウィークエンダーがいいかと思いますが、 大きさもいろいろなのでお好きなものを選ばれるといいですよ。 ソニプラで売ってますが、 近くにない場合は通販もあります。 プレゼント用に包装もしてくれます。 またお近くでブランド物を売ってるようなショップがありましたら、 わりと売ってますよ。

参考URL:
http://www.lesportsac.co.jp/
質問者

お礼

なるほど!!レスポっていう手もありましたね!! 参考にさせていただきます! ほんとに有難うございました☆

• souziki
回答No.2

ショルダーバッグなんてどうでしょう。 お子さんの年齢差がわからないのですが、 背負う形のバッグだと赤ちゃんをおんぶできないし、 普通に持つのもいいんですが、お子さんと手をつなげないし。 おしゃれなものより、機能的なもので。 ほら、男の子とか良くもってる肩掛けタイプのものだといいかも。携帯が入ったりするヤツとか種類もあるし。 あと、取り外し可能なヤツとかありませんでした? バッグになったりショルダーになったり。 お母さん向けの売りや出ない場合は少年・青年向けの売り場で探してみるのもいいです。 黒系統が多くっていいかもしれません。服に合うかも。

質問者

お礼

迅速な回答助かりました! 色のアドバイスまでしてくださって。。 結局、肩に掛けられるタイプにしました。 姉も喜んでくれたようです。 ほんとにありがとうございました!!

回答No.1

aodokinさん こんにちは。 私も、同じようなカバンをプレゼントしたことがあるんですが、大変喜ばれたカバンが・・・ 赤ちゃん用品が売っているお店(赤ちゃん本舗や百貨店など)でよく置いてあるんですが、ポケットやチャックがたくさんついてる大きめのママさんバックです。 カバンの底は、チャックで開けれるようになっていて汚れたオムツ入れになっています。 中は、哺乳瓶が立てて入れれるようになっているネットのポケット突きで仕切りも2~3ほどありました。 カジュアルなモノも多く色も抱負にあるので、私的にはお勧めです(#^.^#)。

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! 収納が充実してるカバン、参考にさせていただきました! 姉にも喜んでもらえました。ありがとうございました!!