• ベストアンサー

子育てカバンをプレゼントしたいが・・

こんにちは☆いきなりですが、質問させていただきます。 先日姉が第2子を出産しました。そこで姉が、 外出するときに便利な大きなカバンが欲しいと言っていたので プレゼントしたいのですが、私自身子供を持ったことがないので どのようなカバンがいいのか全くわかりません。 お子様をお持ちの方に是非、こんなカバンがいいとか、 お薦めのブランドなどありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_ya07
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.3

無難なのはショルダーで、 コムサや組曲などのファミリーコーナーで マザーズバッグとして 売られているものではないでしょうか? 私も今自分で買いたいくらいですので…(笑) もう少し予算を抑えたいなら HusHusH(ハッシュアッシュ)のバッグとか。 とりあえず、仕切りが多くて、 中身の見やすいバッグが使いやすいですし、 いつも使ってしまいます。 あと、子供との外出はどうしても荷物が 多くなりがちですのでバッグ自体は なるべく軽いものの方が喜ばれると思います。

noname#202473
質問者

お礼

マザーズバックっていうんですね!!初めて知りました。 この言葉のおかげでスムーズにカバン探しが出来ました! とても参考になりました。 結局BEBEのマザーズバックにしました。 姉も喜んでいたようです。有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#38005
noname#38005
回答No.5

こんにちは カテを「出産&育児」にすると、たくさん情報が得られると思いますよ。 わたしは、友人から出産祝いに「ミキハウス」のバッグを貰いました。 義理の姉の出産祝いには、色違いをプレゼントしました。 ↓のようなものです。 わたしのは、もう少し大きかったですね。 「マザーバッグ」で検索するとたくさん出てくると思いますよ。 http://www.curio-city.com/nv/fut/E200403001_0_0_1.html 子供が大きくなるとリュックタイプが便利です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/429407/420230/505626/
noname#202473
質問者

お礼

そんなカテゴリーがあったんですね!気づきませんでした。。 ミキハウスも拝見させていただきました! 結局BEBEというところのマザーズバッグにしましたが。。 参考になる回答とても感謝いたします。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usako51
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.4

定番はレスポートサックかな? とにかく軽いし、色んな柄があります。 マザーズバックとして持つなら、 ミディアムウィークエンダーがいいかと思いますが、 大きさもいろいろなのでお好きなものを選ばれるといいですよ。 ソニプラで売ってますが、 近くにない場合は通販もあります。 プレゼント用に包装もしてくれます。 またお近くでブランド物を売ってるようなショップがありましたら、 わりと売ってますよ。

参考URL:
http://www.lesportsac.co.jp/
noname#202473
質問者

お礼

なるほど!!レスポっていう手もありましたね!! 参考にさせていただきます! ほんとに有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souziki
  • ベストアンサー率24% (116/482)
回答No.2

ショルダーバッグなんてどうでしょう。 お子さんの年齢差がわからないのですが、 背負う形のバッグだと赤ちゃんをおんぶできないし、 普通に持つのもいいんですが、お子さんと手をつなげないし。 おしゃれなものより、機能的なもので。 ほら、男の子とか良くもってる肩掛けタイプのものだといいかも。携帯が入ったりするヤツとか種類もあるし。 あと、取り外し可能なヤツとかありませんでした? バッグになったりショルダーになったり。 お母さん向けの売りや出ない場合は少年・青年向けの売り場で探してみるのもいいです。 黒系統が多くっていいかもしれません。服に合うかも。

noname#202473
質問者

お礼

迅速な回答助かりました! 色のアドバイスまでしてくださって。。 結局、肩に掛けられるタイプにしました。 姉も喜んでくれたようです。 ほんとにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

aodokinさん こんにちは。 私も、同じようなカバンをプレゼントしたことがあるんですが、大変喜ばれたカバンが・・・ 赤ちゃん用品が売っているお店(赤ちゃん本舗や百貨店など)でよく置いてあるんですが、ポケットやチャックがたくさんついてる大きめのママさんバックです。 カバンの底は、チャックで開けれるようになっていて汚れたオムツ入れになっています。 中は、哺乳瓶が立てて入れれるようになっているネットのポケット突きで仕切りも2~3ほどありました。 カジュアルなモノも多く色も抱負にあるので、私的にはお勧めです(#^.^#)。

noname#202473
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! 収納が充実してるカバン、参考にさせていただきました! 姉にも喜んでもらえました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親への鞄のプレゼント

    先日初ボーナスをいただき、父親へプレゼントをしようと思っています。 調査の結果、今使っている鞄がもう古いため新しい鞄をプレゼントすることにしました。 ただ父親のような年代の人にどんな鞄を買ったら良いものか全然わからずに困っています。 父データ: 現在60歳。中肉中背。 仕事用ではなく日常的に使える鞄がよい。 肩からかけられるタイプが良いらしい。 普段着はゴルファーみたいな格好(^^; おすすめのブランドや、形、色、鞄の売っている場所(都内)などありましたらぜひお願いします!!

  • 姉へカバンのプレゼント

    こんにちは。 来月、姉(27歳、既婚)の誕生日です。 私と妹で、姉へカバンのプレゼントをしようと思っています。 私が来月グアムに出かけるので、その際に買えればと考えています。 姉を驚かせたいので、ズバリ聞けないのですが、 カバンがほしいと、妹に言っていたそうなので 姉の好きなルイヴィトンから、選びたいと思っています。 予算は、15万までです。 普段使いできて、荷物がそこそこ入るものが良いと思うのですが おすすめのタイプがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのカバン

    今月で2歳になる息子がいます。 義母から誕生日プレゼントに子供用のリュックはどうかと言われています。 皆さんのお子さんは幾つくらいからリュックなど自分用のカバンを持たせ始めましたか? 入れるとしてもオムツ1~2枚とか軽いものだと思いますが、果たしてちゃんと背負えるものなのかどうか・・。 可愛い(カッコイイ)カバンをご存知なら、それも教えてください(ブランド名、メーカー名等)。 また、他に欲しいものがあればそれでも良いと言われていますが、なかなか思いつきません。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 予算は5千円~1万円くらいで、玩具や洋服など種類は問いません。 親が喜ぶもの、子供がよろこぶもの、どちらでもOKです。

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • 父親へ贈る鞄は?

    先日初ボーナスをいただき、父親へプレゼントをしようと思っています。 調査の結果、今使っている鞄がもう古いため新しい鞄をプレゼントすることにしました。 ただ父親のような年代の人にどんな鞄を買ったら良いものか全然わからずに困っています。 父データ: 現在60歳。中肉中背。 仕事用ではなく日常的に使える鞄がよい。 肩からかけられるタイプが良いらしい。 普段着はゴルファーみたいな格好(^^; おすすめのブランドや、形、色、鞄の売っている場所(都内)などありましたらぜひお願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント 鞄について

    彼氏の誕生日プレゼントに鞄を考えています。 彼は22歳になるフリーターで、 予算は1万円前後 ボストンでショルダーにもなる2wayタイプを探しています。 今持っているボロボロの鞄がこのタイプなので・・・。 そこでいろいろ調べたところメンズビギやMKオムなどでよさげなものがありました。 みなさんにお聞きしたいんですが、22歳の男性で上記のブランドの鞄を持っているのってどうですか? 他の人が持っていて、または自分が貰ったらどう思いますか? 私は貧乏学生なのでオロビアンコなどのブランドだと予算オーバーで、 ポーターは彼のイメージではありません>< 他におすすめのブランドやショップがあったら教えていただきたいです。

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

  • 吉田かばん以外で丈夫なかばん

    丈夫なかばんがほしいのですが、おすすめのブランドを教えてください。吉田かばんのファンですが、いまお金がなく、もっと手頃な値段のものを探しています。目安として、5千円以内です。よろしくお願い致します。

  • 彼女からのプレゼントについて

    初めて投稿させていただきます。 色々なレスを読みましたが、自分のケースの回答もお願いしたいと思います。 付き合って4年たつ彼女がいるのですが、その彼女がくれるプレゼントについて考えています。 お互いに誕生日、クリスマスにちゃんとプレゼントを贈っています。 先日誕生日に某シルバーブランドのネックレスをもらったのですが、正直この先つけていくかわかりません。 というのは、自分は結構おしゃれに気を使っていて好きなブランド好きなお店というのがあります。 もちろん彼女もそのことを知っていますし、お店にも連れて行ったことがあります。 先日そこのお店に行ったときスタッフにそのことに質問してみたところ、、、 「今もらっているプレゼントは、ありがた迷惑になっちゃう。俺は、本当に欲しいものをもらって長くつけていたいから」 とその人だったら言ってしまうそうです。 彼女にそのことを言うのは辛いなと思っていましたが、確かに言ってる通りだとも思います。 彼女からのプレゼントには感謝していますし、嬉しいです。 最近もよくつけています。 プレゼントは気持ちだとも思いますし、なければないで構いません。 しかし今年のプレゼントに関しては、 そのブランド買うんだったら・・・ そのブランドどこから見つけてきたの? 何でそこのブランドなの? 何でサプライズを狙ってるの? と感じでしまったため、質問させていただきました。 どうすることが彼女のため、今後付き合いをしていく為になるのでしょうか? 発投稿になるので文章がおかしかったらご指摘ください。

  • 40歳代前半向けの鞄を教えてください。

    彼の誕生日のプレゼントに、と思い鞄を考えていますがブランドなどわからないので教えてください。 仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。 希望は、たすき掛け鞄で予算は15万円までと思っています。 お勧めのブランドや、ショップがあれば教えてください。