• 締切済み

40歳代前半向けの鞄を教えてください。

彼の誕生日のプレゼントに、と思い鞄を考えていますがブランドなどわからないので教えてください。 仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。 希望は、たすき掛け鞄で予算は15万円までと思っています。 お勧めのブランドや、ショップがあれば教えてください。

みんなの回答

  • TMY0407
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

スーツがいる職種でなければ、ラルフローレンが上品でいいと思います。

sumomoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 ラルフローレンもいいですね。 こんな鞄もあったんや!って感じです。 候補に入れたいと思います。 ありがとうございました!

noname#148457
noname#148457
回答No.4

値段じゃないと思いますよ~ これがはやりもんならMarcByマークジェイコブスとか、何でもよければ男女ともに知名度の高いコーチメンズとかオススメしますが。 何だか値段や品物の間であれこれ揺れているような気配がします。 もしかしたら相手の方は、何も欲しがっちゃいないのでは・・・。 いっそのことアミューズメントパークかホテルグループの株券を15万円ぶん送ったら? 優待券はわたしに使ってね、とか何とかいえば(なんて賢くて可愛い娘なんだろう・・)と思われます。

sumomoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 プレゼントは鞄しかないんです。 なーんも欲というか、ない人なので。 ありがとうございました。

  • q_period
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

バリーはどうでしょうか。おしゃれなアイテムが多いですよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/category/1582/?brandid=1482
sumomoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいせん。 バリーは気付かなかったですね。 チョット若者向け?な感じに見えるんですけど 色々見てみようと思います。 ありがとうございました!

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。 このカバンはどうでしょうか。 吉田かばん ラゲッジレーベル/ニューライナー フラップショルダ http://store.shopping.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/960-09282.html

sumomoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 吉田かばんは私も実際見たのですが 少し感じがちがいました。 すいません。

回答No.1

15万円とは、また、もらえる彼がうらやましい…。 個人的な好みで書いてしまいますが、 ニューヨーク生まれのTUMIというブランド、 最近持っている人が増えています。 黒い丈夫なナイロン製で、そんなにフォーマルっぽくなく、 私服で休日出勤するときも違和感なく持っています。 私は荷物が多いので、分厚くてポケットが付き、 リュックのように背負えるものを使っていますが、 薄手でたすきがけ可能な商品もありますよ。 10万円以内くらいで、ちょうど良いのが見つかると思います。 あと、ルイ・ヴィトンのタイガラインですかね。 以前は、黒とかダークグリーンとかの淡色だったのですが、 今は黒とグレーの市松模様がラインナップされています。 かばんは、けっこうなお値段かもしれません。 もっとカジュアルに…ということでしたら、 TakeoKikuchi(2万円前後)とか、 バーバリーのブラックラインとか、 帆布で作った吉田かばんの製品などでも良いと思います。 いずれにしても、買ってあげたのに使ってもらえなくては 仕方ありませんから、1人でお店を見たり、 デートを装ってお店に行って好みを探ったりという、 リサーチは必要だと思います。 彼のファッションとか、ライフスタイルにあった1品が 見つかるといいですね。

sumomoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいませんでした。 ヴィトンは私も見たのですが残念ながら 予算が・・・。 吉田鞄も見たのですが持っている人が多い? TUMI、検索してみました。 こんな感じの鞄をイメージしてたのでショップに 行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 20代前半男性にプレゼントするバッグ

    23歳の男性に誕生日にバッグをプレゼントしようと考えています。 ・その人はTシャツ+ジーンズのようなラフな格好をしていることが多い。 ・予算は2万円まで。 おすすめの商品やブランドをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 30代後半のかばん

    30代主婦です。 30代後半の夫の誕生日にカバンをプレゼントしようと考えております。 今、通勤に皮製のカバンを使っていますがかなり重そうなので 軽くてスーツにもカジュアルな服装でも持ち歩いておかしくない そんなかばんを探しています。予算は4-5万程度です。 ポールスミスはロゴも目立たずおしゃれなのでいいなと思っていますが 若すぎるかもと迷っております。 そんなに容量は必要ありません。紙ファイルが三束入れば十分です。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント 鞄について

    彼氏の誕生日プレゼントに鞄を考えています。 彼は22歳になるフリーターで、 予算は1万円前後 ボストンでショルダーにもなる2wayタイプを探しています。 今持っているボロボロの鞄がこのタイプなので・・・。 そこでいろいろ調べたところメンズビギやMKオムなどでよさげなものがありました。 みなさんにお聞きしたいんですが、22歳の男性で上記のブランドの鞄を持っているのってどうですか? 他の人が持っていて、または自分が貰ったらどう思いますか? 私は貧乏学生なのでオロビアンコなどのブランドだと予算オーバーで、 ポーターは彼のイメージではありません>< 他におすすめのブランドやショップがあったら教えていただきたいです。

  • 初めてのカバン

    今月で2歳になる息子がいます。 義母から誕生日プレゼントに子供用のリュックはどうかと言われています。 皆さんのお子さんは幾つくらいからリュックなど自分用のカバンを持たせ始めましたか? 入れるとしてもオムツ1~2枚とか軽いものだと思いますが、果たしてちゃんと背負えるものなのかどうか・・。 可愛い(カッコイイ)カバンをご存知なら、それも教えてください(ブランド名、メーカー名等)。 また、他に欲しいものがあればそれでも良いと言われていますが、なかなか思いつきません。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 予算は5千円~1万円くらいで、玩具や洋服など種類は問いません。 親が喜ぶもの、子供がよろこぶもの、どちらでもOKです。

  • 二次会の男性カバン

    結婚式の二次会のみにお呼ばれし、行くことになりました。 服装はカジュアルでとのことと、場所がクラブということなので、下はデニムに上はシャツにジャケットで行こうかと考えていますがカバンで悩んでいます。 普段使っているのは肩からナナメにかけるタイプのカバンで、それ以外ほぼ持っていないに等しい感じです。 ナナメかけのカバンはジャケットには合わないし、これから使うであろうと考えてひとつ購入しようかと思っていますが、普段あまりカバンを買う機会がないので、困っています。 どんな物を買えばいいのかアドバイスお願いします。おすすめのカバンとかブランドとかを具体的に言って頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 二十代男性のオススメ仕事カバン?

    二十代後半の彼氏に誕生日プレゼントで仕事カバンを贈る事になりました。オススメのブランドはありますか?あと予算はいくらでも構わないのですが、妥当な価格帯はいくら位ですか?ちなみに彼は営業職です。

  • ブランド物の腕時計でオススメ

    33歳の男です。 ちょっと良いブランドの時計が欲しいと思ったのですが、時計に関する知識がまったくありません。 なにを買ったらいいのかわからないので、流行り廃れの無いブランドで、カッコイイ、どんなシーンにも会うアクセサリー感覚だけど使い勝手も良い腕時計を教えてください。 ちなみに、私は普段、ラフな格好でいることが多いです。 スニーカー、デニム、シャツ、ダウンジャケットみたいな格好にも合い、ジャケットにも合うようなのがいいです。 予算は40万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性が持つ、1、2泊用の旅行鞄

    30代の彼氏へのプレゼントを探しています。 男性ブランド、特に鞄のブランドのことが全くわからないので教えて下さい。 ・1、2泊用の旅行鞄 ・出張ではなく休日の旅行用 ・予算は1~2万円くらい ・リュック以外 ・いつもジーンズを履いていて、カジュアルな格好 ・ブランド物には全く興味なし ・人と同じ物を持ちたくないようなので、周りの人と被らないようなもの 先日吉田カバンとBREEを見に行って来ました。 他にお薦めのお店、ブランドはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

専門家に質問してみよう