• ベストアンサー

初めてのカバン

今月で2歳になる息子がいます。 義母から誕生日プレゼントに子供用のリュックはどうかと言われています。 皆さんのお子さんは幾つくらいからリュックなど自分用のカバンを持たせ始めましたか? 入れるとしてもオムツ1~2枚とか軽いものだと思いますが、果たしてちゃんと背負えるものなのかどうか・・。 可愛い(カッコイイ)カバンをご存知なら、それも教えてください(ブランド名、メーカー名等)。 また、他に欲しいものがあればそれでも良いと言われていますが、なかなか思いつきません。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 予算は5千円~1万円くらいで、玩具や洋服など種類は問いません。 親が喜ぶもの、子供がよろこぶもの、どちらでもOKです。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子供用のリュック、可愛くて良いと思いますよ。 出産祝いでファミリアの赤ちゃん用?のリュックを頂きました。 まだ抱っこの頃から、オムツを2枚ほど入れて、本人に背負わせて外出していました。 子ども本人も気に入っていましたし、親がみても可愛かったですよ。 私自身も気に入っていたので友人の出産祝いにリュックを贈りました。 他には「木のおもちゃ」はいかがでしょうか。 お気に入りのサイトがあるので参考になるでしょうか? 他にはカプラという積み木も楽しいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/woodwarlock/
hanaly000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ結論にはいたっていませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2歳5ヶ月の娘がいます。 これまで斜めがけの小さな鞄を持たせてましたが(あんまり活用してないですが・・・)、先日、リュックを買ってあげました。 かなり自分でも歩けるようになった、体力も付いてきた、ピクニックとかに行くのが好き、など理由は色々です。 私は、『かわいいものを!!』って思ってデパートを探した(ばぁばに買ってもらうことになったので、値段は気にせず)のですが、本人が気に入ったのはBabyGapに売ってたかなりシンプルなリュック。 値段も2,000円しなかったと思います。 本人は気に入ってお出かけの際に背負ってくれますよー。 オムツセット(オムツとおしりふきなど)とハンカチ、ティッシュを入れて、あとは飴やラムネのお菓子類を自分で仕込んでます。 買いに行く際はお子さんも連れて行って、実際に背負わせたり、選ばせてあげたほうがいいかと思いますよ。 背負える大きさとか、それぞれ違いますから~。 いいものが見つかると良いですね!

hanaly000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ結論にはいたっていませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40歳代前半向けの鞄を教えてください。

    彼の誕生日のプレゼントに、と思い鞄を考えていますがブランドなどわからないので教えてください。 仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。 希望は、たすき掛け鞄で予算は15万円までと思っています。 お勧めのブランドや、ショップがあれば教えてください。

  • 男性にカバンをプレゼントしたいのでアドバイス下さい!

    30歳の男性に誕生日プレゼントをあげます。予算は一万円以内でカジュアルなカバンを考えています。(遊びに行く時にちょっとした荷物を入れたり出来るような) でも何処のブランドが流行ってるのか全然分かりません。どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • かばんをプレゼント

    大学生の彼氏にかばんをプレゼントしたいのですが、どんなブランドが人気なのか教えてほしいです。予算は1~2万円です!

  • 30代男性が持つ、1、2泊用の旅行鞄

    30代の彼氏へのプレゼントを探しています。 男性ブランド、特に鞄のブランドのことが全くわからないので教えて下さい。 ・1、2泊用の旅行鞄 ・出張ではなく休日の旅行用 ・予算は1~2万円くらい ・リュック以外 ・いつもジーンズを履いていて、カジュアルな格好 ・ブランド物には全く興味なし ・人と同じ物を持ちたくないようなので、周りの人と被らないようなもの 先日吉田カバンとBREEを見に行って来ました。 他にお薦めのお店、ブランドはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント 鞄について

    彼氏の誕生日プレゼントに鞄を考えています。 彼は22歳になるフリーターで、 予算は1万円前後 ボストンでショルダーにもなる2wayタイプを探しています。 今持っているボロボロの鞄がこのタイプなので・・・。 そこでいろいろ調べたところメンズビギやMKオムなどでよさげなものがありました。 みなさんにお聞きしたいんですが、22歳の男性で上記のブランドの鞄を持っているのってどうですか? 他の人が持っていて、または自分が貰ったらどう思いますか? 私は貧乏学生なのでオロビアンコなどのブランドだと予算オーバーで、 ポーターは彼のイメージではありません>< 他におすすめのブランドやショップがあったら教えていただきたいです。

  • 男性用かばん

    彼氏の誕生日プレゼントにリュックを探しています。 福岡でおしゃれなかばんのあるお店を教えてください! 彼氏は、今度27歳になる大学院生です。 福岡から北九州に通っているんですが、いつも週3~4日分の着替えをリュックに入れて来ます。 おしゃれでたくさん入るリュックを探してます。 いいお店を教えてください!

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • 【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

    26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。 予算は3万~7万くらいです。 8月の誕生日ではボッテガの財布をあげたので、ボッテガのベルトはどうかなと考えていますが、編込みのベルトってスーツに合うんでしょうか? 男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか? 以前彼氏と話したときに、グッチなど、あきらかにロゴが目立つバックルのベルトは微妙ということを言っていたのでボッテガヴェネタならいいかな?と思ったのですが。。 もしくは通勤につかう鞄も考えてますが、どういったブランドのバックがいいのか分かりません。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンというのを他の方のレスで見ましたが、カッコイイと思いますか? 色も迷っています。 ちなみに彼氏はスーツは黒が多いです。 アドバイスお願いします!!