• ベストアンサー

初めてのカバン

今月で2歳になる息子がいます。 義母から誕生日プレゼントに子供用のリュックはどうかと言われています。 皆さんのお子さんは幾つくらいからリュックなど自分用のカバンを持たせ始めましたか? 入れるとしてもオムツ1~2枚とか軽いものだと思いますが、果たしてちゃんと背負えるものなのかどうか・・。 可愛い(カッコイイ)カバンをご存知なら、それも教えてください(ブランド名、メーカー名等)。 また、他に欲しいものがあればそれでも良いと言われていますが、なかなか思いつきません。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 予算は5千円~1万円くらいで、玩具や洋服など種類は問いません。 親が喜ぶもの、子供がよろこぶもの、どちらでもOKです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供用のリュック、可愛くて良いと思いますよ。 出産祝いでファミリアの赤ちゃん用?のリュックを頂きました。 まだ抱っこの頃から、オムツを2枚ほど入れて、本人に背負わせて外出していました。 子ども本人も気に入っていましたし、親がみても可愛かったですよ。 私自身も気に入っていたので友人の出産祝いにリュックを贈りました。 他には「木のおもちゃ」はいかがでしょうか。 お気に入りのサイトがあるので参考になるでしょうか? 他にはカプラという積み木も楽しいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/woodwarlock/
hanaly000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ結論にはいたっていませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2歳5ヶ月の娘がいます。 これまで斜めがけの小さな鞄を持たせてましたが(あんまり活用してないですが・・・)、先日、リュックを買ってあげました。 かなり自分でも歩けるようになった、体力も付いてきた、ピクニックとかに行くのが好き、など理由は色々です。 私は、『かわいいものを!!』って思ってデパートを探した(ばぁばに買ってもらうことになったので、値段は気にせず)のですが、本人が気に入ったのはBabyGapに売ってたかなりシンプルなリュック。 値段も2,000円しなかったと思います。 本人は気に入ってお出かけの際に背負ってくれますよー。 オムツセット(オムツとおしりふきなど)とハンカチ、ティッシュを入れて、あとは飴やラムネのお菓子類を自分で仕込んでます。 買いに行く際はお子さんも連れて行って、実際に背負わせたり、選ばせてあげたほうがいいかと思いますよ。 背負える大きさとか、それぞれ違いますから~。 いいものが見つかると良いですね!

hanaly000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ結論にはいたっていませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。