• 締切済み

裏切られると死ぬの?

1298の回答

• 1298
回答No.2

おばちゃんはもう40過ぎていますが、私と歳が同じくらいの、よく似た感じの人がいます。 彼女の口癖は「私は人を傷つけたことがない」です。 そして、「これだけは本当に自信がある」とも言います。 はっきり言って、生きていて人を傷つけたことの無い人なんていません。悪気が無くても、人を傷つけることはたくさんあります。    あなたのお友だちは、甘ったれなんです。 自分は許されると期待して生きている感じがします。 基本ですよね、やられて嫌なことは自分もしない・・・ 上の人の意見にもありますが、チャンスを見つけて、 「あなたのしてることも、彼女を傷つけてしまうんじゃない?」と教えてあげて欲しいです。 感情的にならずに。 お友だちも聞く耳を持っていてくれる人だといいですね。 私の知人は、全く孤立してしまっています。頑固というか、人に見逃して、助けてもらっていることに全然気がつかず、当然感謝もせず、「私って天使みたいな女だから」とか言っているので、誰も相手にしなくなりました。 あなたのやさしさで、彼女が気が付いてくれることを祈ってます。人間関係、めんどくさいけど、頑張って!!

courtney
質問者

お礼

ありがとうございます! うちの祖母も「自慢は死ぬ前にするものだ」といいながら、思いっきり日ごろ自慢しています。 「悪口をいうのはだめだ」といいながら、かなり悪口を言います。 結局、自分の姿は見えにくいんですね。 私もそうだと思います。 チャンスがあれば、言ってみようかと思います。 ありがとうございます!