• ベストアンサー

しゃべりにくかっただけ?

私には、仲いい女友達AとBがいます。 Aは男子にもガンガン喋りかける感じでBは自分からはしゃべりかけない感じの子です。 AとBはめっちゃ仲良いです。 この間、帰り道にAとBと会ったのですが、Bが久しぶりに会って話しづらいのか嫌いなのか、Aに伝達して「○○髪切ったね」みたいなことを私に向かって言わせていました。(伝達は普通に私に聞こえるくらいの声です) 嫌いだったらこれから関わらないようにするし、うまくしゃべれないだけだったら嬉しいんですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

B は内気で人に話しかけられないとわかっているのでしょう。つまりそうなんだから「嫌いなのか」なんて考えはどこから出て来たのですか。 それこそ余計な詮索です。疑った見方をすると相手も疑って来ますよ。信じれば相手も信じてくれます。

torininaritai
質問者

お礼

嫌われたが出てきたのは過去にいろいろBさんにしてしまったので、、、笑 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男子と仲良くなりたい>_<

    中3女子です。 とにかく男子と仲良くなりたいです。喋りたいです。 男子にいじられたりしているのをみるととても羨ましいです。 できたら喋りかけられたり、いじられたりする側になりたいですあせ 6年の頃は男子ととても仲が良かったんですが、中学生になってから急に話せなくなりました(泣) 話そうと思うと声がでなかったりオドオドしたりしてしまいます。 できたら喋りかけられたり、いじられたりする側になりたいです。汗 どういう子が話しかけやすいんでしょうか??

  • 男子が本当に好きな人にとる態度

    中二女子です。 少し困ったことになっています。 私の友達の恋愛なのですが・・・  私の友達の中の、二人の恋愛の問題です。 一人はA、もう一人はBとします。 (Aはおとなしくて頭がいい、Bは天然で明るい子です。)  Aはある人が好きです。 しかし、Aはその人はBのことが好きだと思っているようなのです。  実際、その男子はよくBにからみます。 Bの髪をぐちゃぐちゃにしたり、バカと呼んだり、Bのものを隠したりしています。 いじわるをしているようですが、その男子はBが好きだと噂する人もいます。 ですがBにはもう彼氏がいるのです。 男子は、たぶんそれを知らないと思います。  また、私には、その男子はAに特別優しくするようにも思えるのです。 掃除をしているときはかわろうか?と声をかけたり、重い荷物を持っているときは助けたりします。 Aが何か辛い作業をしているのを見たら、その男子はよく手伝ってあげています。 しかし、話す量はBや他の女子とのほうが圧倒的に多いのです・・・ ちなみに、その男子はA以外の仲のよい女子には結構いじわるをします。 よくAに相談されるのですが、いつも言葉を濁してしまいます。 さらに、これが理由でAとBの仲がぎこちなくなっているように感じます。 男子はどちらが好きなのでしょうか?  本当に好きな人には特別優しくするのか、それともいじわるをするのか・・・  このままではAとB、どちらも辛い思いをしてしまうかもしれないので、なるべく多くの人の意見をきき、Aに助言してあげたいです。

  • 女子と話すのが苦手らしい男子!仲良くなるには…??男性の意見があると嬉しいです☆

    こんばんは。度々お世話になっています。 高校1年の女です。 私は今、同じクラスのAくんが気になっています。恋愛感情というよりは、とりあえず“仲良くなりたい!”んです。 Aくんとは、お互いにアドレスを知っていますが、業務連絡(?)以外ではメールをしません。 私は男子と話すのには何も抵抗がないので、男子とはよく話します。Aくんにも、“おはよう”とかは声をかけたりするのですが、イマイチそっけないんです。 ただ、Aくんと仲良しで私の隣の席のBくんを間にはさむと、間接的に会話してくれます(Bくんは私とも仲が良いです)。でも、やっぱり2人だとそっけない感じです。女子とマンツーマンで話すのが苦手っぽいんです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 質問をまとめますと、「女子と話すのが苦手な男子と仲良くなりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?」ということです。 補足・お礼・ポイント等は必ずします。アドバイスよろしくお願いいたします!

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • どっちかというと。

    こんにちは!中学生女子です! 私には好きな人がいます…❤️彼をAとします。 Aには仲良い女子、Bがいます。 つい最近までは多分Aと一番仲良い女子は私だったと思います…。 でも、私、A、Bが席近くなってからBの方がAと仲良くなった感じがします。 私はBとけっこう仲良いので「Aのこと好きなの?」って聞いたら、「え、全然!なんかイライラするし、全然!」と言われました。 Bはもともと女子の中心的な人物で、クラスの女子一元気女子です。 なので話しやすいんでしょう。男子の友達もいっぱいいます。 そこで質問です!Aは私とB、どちらかというとどっちの方に好意があると思いますか? 【私】 ①半年ぐらい前にAに2回ぐらいかわいいって言われた ②半年ぐらい前にAに「こんなに話しやすくておもしろい女子めったにいないよ」って他の男子に言ってた。 ③勉強よく聞いてくる ④天才、とか神、とかよく言ってくる ⑤授業中クラスの前でなんか先生に指名されて発表するとAが一番大きく拍手してくれる。その後「おれが一番拍手したから!がんばったね」「えらい!すばらしい!」って言ってくれる 【B】 ①Aが授業中とかなんか言うと全力で笑ってる ②Aにだけツッコミしてる ③めっちゃAを褒める「え〜、えらい!」、「すごい!」「いい子〜〜」「足長い!いいな!その足交換しようよ笑」など。 ④Bはバカです() ⑤Aにはほどよいボディタッチしてる ⑥リアクション、声、動き大きくてみんなに人気者(モテるとかじゃなくて) 【A】 ①私がAの落としたもの拾うと「拾わなくていいよ…」って言ってくる ②Aと仲良い男子によると好きな人いるんだとか。 ③私にはボディタッチある ④私とBでおしゃべりしてるとAがBにしゃべりかけてBと2人で喋り出す。私が入れないような…かんじ。 ⑤Bのこと「お前」とか「〇〇(本名呼び捨て)」なのに私には「〇〇(本名)さん」前までは「〇〇(あだ名)っち」だった ⑥Bのことはしょっちゅういじったりしてるくせに私にはいじりがない ⑦「さん付けやめてよ」って言ったら「尊敬してるし…女子には言えないんだよね…」って言われた です!めっちゃ長文です!お願いします。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 女性に質問

    男子学生です。 同クラスに気になる子がいます。 私のクラスは仲がいいクラスなので、 男子も女子も授業を受けるときは固まっているのですが、 その子はいつも一人でいるのです。 グループディスカッションの時間や飲み会の時に他の子と 仲良くなれるときがあったはずですが、 一人好きなのでしょうか?? それともうまく馴染めなかったのかな?って思っています。 (私も昔、クラスに馴染めずに一人でいたこともあったし) 見た感じは歌手の宇浦 冴香さんに少し似てて 可愛いのですが。。。 声をかけて仲良くなりたいなって思っているのですが、 (けっこう勇気が要りますが) ここで質問です。 ・その子の立場に立って 男一人がそんな風に声をかけてきたらどうですか?? ・他の女の子の立場に立ってみて 私やその子のことどう思いますか? (しゃべりかける私としゃべりかけられたその子) 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに私の学部(他の学部と別のキャンパスです)は、 女子の方が多いです。

  • いじめ??

    この前、私とYさんとSさんと一緒におしゃべりをしていると、Mさんが来て、 「Yさん、Sさん、一緒に音楽室に行こうー」と言って、二人を連れていったんです。 それが何回も続くし・・・   私とMさんは帰り道が一緒なんですが・・・、私は一緒に帰りたくないのに・・・帰りの時だけ、「一緒に帰よー」って声をかけてきます。 私は断れないので、一緒に帰るんですが・・・。 それに、帰りの時だけ声をかけてきて、あとの学校生活では、 まったく私に声をかけてきません。逆に、私の仲のいいYさんとSさん を、連れていくんです。 私たちが仲良くおしゃべりをしていると、決まって二人を連れて行って・・・、結局、私は一人になってしまいます。 Mさんの事はもともと嫌いなんですが、私に対してわざとやってるのでしょうか?  Mさんとどう接したらいいか、よく分かりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ママ友さんとの付き合い方について相談させてください。

    ママ友さんとの付き合い方について相談させてください。 一歳未満の娘がいます。二人のお母さん(Aさん、Bさんとします)と知り合いました。 Aさんは二人の子供のお母さん、Bさんと私は初めての子供です。 このBさんが、私と二人で会ったときとAさん含めて会ったときと、態度が違うような感じなのです。どちらかというとAさんに気を使って合わせているようです。言いにくいことは私に言わせたり、自分が遅れそうになるとチャッカリ間に入って私を後回しにしたりといった感じです。私がAさんをどう思っているか探るような発言もしてきます。 また、Aさんの上のお子さんがうちの子をいじめるのですが、二人はおしゃべりしているのでそれに気付きません。 そういうこともあり、あまり三人で会いたくありません。しかし、家も近く今後も長く関係していきそうな状況です。 私は他に仲の良いママ友さんがいるのですが、Bさんにそれを知られたら仲間に入りたがられそうでそれも不安です。 私自身もともと三人グループが苦手なので、どう対応していったらいいのかご教授お願い致します。

  • 苦手な子と気が合いそうと言われた

    中学生です。違うクラスの友人(Bちゃんとします)に悪意がない感じで 「私ちゃんってAちゃんと気が合いそうだよね」と言われました。 そのAは最近引越してきたばかりの女の子で、失礼ですが残念な方の容姿で髪はボサボサ、オタクで早口のボソボソ声で話し(その割に声が大きくて迷惑、授業に集中したいのに授業中にも話しかけてくる)空気を読まずやたら上から目線なのにあまり頭が良くない感じの子です。 人の事を棚に上げて〜 と言われそうですが正直本当に迷惑なんです。 初日はAの事を何も知らずこの時期なのに転校してきて大変そうだし(初日からいかにもな感じでしたが)偏見を持たずみんなと仲良くしよう!きっとわからないことだらけだから困っていたら助けよう!と思い自分から声をかけ仲良くしようと案内係になったりしました。 いじめられていたと聞きなるべく傷つけないようにデリケートに接しよう、あまり掘り下げないでなるべく優しくしようと心がけていたら、しだいに私に依存してきてこちらを見下したような言動や私が他の子と話していても割り込んできたりするようになりました。 私は成績は悪くない方だし(400点は安定して取っているし順位一桁だったこともある)リップと日焼け止めと手鏡と櫛を持ち歩き身だしなみにも気を使っています。毛などもきちんと剃っています。 容姿も目は大きい方でまつ毛も長い方だし色白で鼻もそこそこ高く、(鼻よりは出てないけど唇がたらこですが……泣)地域で私の容姿に関する噂が流れたので(若い子が少ないだけかもしれませんが)があるのでお世辞だとしてもブスではないと思います。 オタクっぽい話もごく一部の子としかしないしBちゃんとはそういう話をしたことはないです。 私の心が狭い事もわかっていますが納得できません。 一部の男子男子やBちゃん、女子の一部には割と容姿を褒められるのですが一部のキラキラした感じの女子には芋扱いされます。(勝手に真面目で堅いイメージを持たれてるからでしょうか、それか嫌われてるか) どうAやBと接して行けばいいのか、どうしたら芋扱いされないかや、心を広くする方法を教えて頂きたいです。回答よろしくお願いします。 Bの事が嫌いになったわけじゃないです