• ベストアンサー

結婚しても忘れられない・・

婚約中に他に大好きな女性ができてしまい、どうにか忘れようと努力してそのまま結婚しましたが、1年経ってもその女性が忘れられません。 あの時結婚をやめておけば・・・と毎日のように考えてしまいます。 奥さんにも悪いのでホントに忘れるものなら忘れたいです。 それとももう離婚するしかないのでしょうか・・? 同じような経験をした方いらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをお願いします。

• jacjac
  • お礼率80% (470/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0501sakio
回答No.10

jacjacさん、こんにちは。 彼女のお母さん、大変ですね。彼女も滅入ってしまっていて、誰かに頼りたいでしょう。でもその誰かは、彼女にとってjacjacさんなのでしょうか?jacjacさん一人、先走りしていませんか?彼女とjacjacさんは、想い合っているかもしれません。でも彼女は、jacjacさんの家庭をめちゃくちゃにしてまで、jacjacさんと一緒になりたいと思っているのでしょうか?人に話せないような恋愛はしたくない、お母さんにも堂々と紹介できる彼でいて欲しいと、思っているはずです。癌という重度な病気を患っているお母さんがいらっしゃると、余計にそう感じていると思います。支えてあげる事は簡単に出来ます。でも今のjacjacさんが彼女を支えてあげたとしても、彼女は心底安らげると思いますか?私は、安らげないと断言できます。jacjacさんは四六時中、彼女の傍には居てあげられません。jacjacさんには、帰る場所があるんです。今彼女は滅入っています。そんな恋愛を今の彼女にさせるんですか?先の見えない不安定な恋愛をさせるんですか?彼女はそれで幸せでしょうか?

jacjac
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですよね・・・。僕が支えたとしても、またいなくなってしまう。それが彼女にはもっと辛い思いをさせてしまう事になるんですよね・・。 今はしっかり奥さんとの事を考えるべきですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• 0501sakio
回答No.9

こんばんは。 jacjacさんは、奥さんの事まだちゃんと愛していますよ。その彼女の存在が、思いの他大きくなり過ぎているから分かりづらくなっているだけです。もう一度、その事を良く考えてみて下さい。 今の気持ちのまま彼女に会うと、必ず不倫関係に陥ります。必ず。 そうなる前に、奥さんと過ごしてみて(不満がある場合は解決しあって)、奥さんに一つも愛情を感じ無くなったのなら、後の決断はjacjacさん次第だと思います。 もう一度言わせてください。 今のjacjacさんが彼女と会うと、彼女・奥さんどちらも傷つけてしまい失ってしまいます。

jacjac
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 また一つ問題が発生しました・・。彼女のお母さんが癌で入院してしまったそうなんです。それを聞いて彼女を支えてあげたい、一緒にお母さんを励ましてあげたいと思いました。 ホントに彼女を愛している事を実感しました。 ただ、今の自分の立場は十分わかっています。結婚している以上、家族を一番に考えなくてはならない。 どうしていいか余計わからなくなってきました・・。

• 0501sakio
回答No.8

jacjacさん、こんばんは。 jacjacさんが、奥さんと別れる気が無いのなら会わないで下さい。彼女と奥さん、みんな不幸になります。彼女の幸せを願うなら、無理してでも忘れてください。 奥さんと別れる決断が出来ていて、どうしても彼女を忘れられなくて愛しているなら、彼女の元へ行ってください。離婚後の慰謝料の支払い・周りから彼女に向けられる視線(略奪愛)、そして何よりも奥さんへの生涯かけての償いに、jacjacさんだけでなく彼女と2人で乗り越えられるのであれば、今の気持ちを貫いて下さい。 最後に、質問して良いですか? 奥さんと別れて、後悔しないと誓えますか?

jacjac
質問者

お礼

今一番彼女と会ってはいけないと我慢できる部分は、周りの目や、慰謝料の事です。奥さんの事ももちろん気になります。別れたあと他に良い人と出会えるのだろうか・・とか。自分でも奥さんにそこまで愛情があるのかがわからなくなってしまっています。 性格等は彼女のほうが合うし、ホントにいい性格だなっと思うんです。 それが一番彼女を忘れられないです。 奥さんと別れたら後悔しないとは言えないです・・・。

• 0501sakio
回答No.7

こんばんは。度々、失礼します。 >そこでひとつ考えたのが、お互い思い出を美化してしまっているので、一度完全に友達として会って、思い出を消そうと思ったのです。二人だけでなくても他の人を交えてでも。 ちょっと、キツイ事書きます。 本当に、「思い出を消す」為だけに会おうと思ってますか?心のどこかでは、会いたい・同じ気持ちでいると知ってからの彼女の様子を伺いたい…という気持ちは絶対無いと言えますか? >やめたほうが良いでしょうか? この言葉に、会って彼女に傾いてしまうと言う不安があるのかなと感じました。 私が会わなかった理由は、自信が無かったからです。 確実に傾くだろうなと思ったからです。そして、お互い惹かれ合うだろうなと思ったからです。何もかも投げ出して、結婚を白紙に戻して、ダンナ・両親を傷つけて捨てる事は、私には出来ませんでした。なので「特別な人」とは、こじ付けですよね…^^;無理やり忘れるための。 jacjacさんが何もかも犠牲にしてまで、彼女と一緒になりたいのなら会えば良いと思います。私は、会う事はそれぐらいの覚悟が必要だと思います。すみません、えらそうに…。jacjacさんの気持ちの重さが痛いほど理解できるので、ついついでしゃばってしまいました。

jacjac
質問者

お礼

ホントはどこかで期待しているのかもしれません。 何もかも犠牲にしてっと考えると躊躇してしまうのですが、結婚した時もそれでやめたのに、まだ引きずっている自分を考えると、早めに決断してわかれたほうが奥さんのためにもなるのかなと思うのは間違いでしょうか?

• truck1
回答No.6

あなたのお気持ち大変よく分かります。私も今あなたとまったく同じ悩みを持っています。実はこのサイトに登録をしたのも 自分でどうしたらいいか判断できずさまざまな人のご意見をいただきたかったからです。(私はいまだに相談できてはいませんが)ですからあなたの悩みが私には他人事のように感じられなくお返事を書いてしまいました。 私の場合は相手の女性と結婚の10ヶ月程前に出会いお互いが当初から惹かれあいました。ただし私には彼女がいるから付き合えないとはっきり言っていました。しかし相手の強い押しに負け何度かデートもし 男女の中にもなりました。(結婚する1週間前もあっていました)しかし最後まで結婚をするということは彼女には言えず 彼女は他の人から聞いて初めて私が結婚をするという事実を聞いたようでした。結局私も彼女が好きでしたので自分からは言い出せなかったのだと思います。しかし情で結婚してもやっぱりだめですね。私も一生懸命忘れようとしましたが忘れられずあなたと同じように後悔し 子供が出来れば忘れられるかとも思い子供を作りましたがそれでも彼女のことが忘れられません。食事がまったく取れず睡眠時間が30分という日もありました。結婚して1年半もたっているんですよ。それで情けない話ですが彼女にに自分の気持ちを伝え私のことを振ってほしいとまで頼みました。断られましたが・・・ 結論から言うとそこまで好きな女性なら多分忘れることは出来ません。忘れようとすればするほどその人のことを考えてしまいます。多分あなたは一生その人のことを忘れることは出来ないと思います。もしあなたが奥様から気持ちが完全に離れてしまっているのであれば離婚というのも選択肢としてはあるのではないでしょうか? そんな気持ちのない状態で結婚生活を送るのは相手にも失礼だと思います。 しかし奥様に悪いという気持ちと また以前のように好きになれるかもと思う気持ちがあるのならば離婚は避けたほうがよいでしょう。ごめんなさい変なアドバイスかも知れませんが・・・・。 もしよかったら 辻 仁成の (サヨナラいつか)という本を読んでみてください。今の私とあなたが主人公見たいに思いますよ。

jacjac
質問者

お礼

そうですか・・・。やはり忘れられない人っているんですね。同じように食事もあまり多く食べれず、睡眠も浅いです。 結婚したのだからやっていけるものならこのままやっていきたいと思うのですが、この先何年も同じ気持ちだったらと思うと怖いです。先の事は誰にもわからないですよね。 だからこそ怖いです・・。 子供が出来ても変わらない・・・僕もそれを一番恐れていたんです。

• 0501sakio
回答No.5

こんにちは。そういう気持ち、良く分かります。私も、婚約中に気になった人がいました。相手の人も、好意を持ってくれていました(たぶん)。とても好きな人でした。嫌な所は一つも無かったです。jacjacさんと同じく、結婚してからも引きずっていて夢にまで出てくるぐらい悩まされました。会いたい・話したい…と気が狂いそうでした。が、私はそこで一日ダンナの事を考えてみたのです。出会った時の事・始めて手をつないだ時の事・ケンカした事・お腹の底から笑い合った事・プロポーズを受けた(プロポーズをした)時の事・・・。長年付き合ってきたのも、結婚を決めたのも、何となくじゃなかったんだ・一つ一つ理由があって、お互い愛し合っていたからここまで来れたんだと再確認しました。冷静になって考えてみると、ダンナの嫌なとこが見えていたり、結婚って何なんだろうと行き詰まっている時に、その人への気持ちが増幅し更に美化していた様に思います。私は、ダンナへの気持ちを再確認出来てからすぐではなかったですが、少しずつその人への気持ちが小さくなり、良い思いでと変わりました。 今もその人を思い出しますが、会わなくて良かったと思います。冷静にならずに会っていれば、大切な人を失ってしなっていたと思います。 ダンナには悪いですが、ケンカした時は彼の事を思い出して都合良く使わせてもらってます^^。jacjacさん、美化されたままの彼女は一生特別な人なので、その気持ちを壊さない様、会ったり深く知ろうとせずに、「特別な人」でいましょう。

jacjac
質問者

お礼

本当に毎日気が狂いそうです。奥さんとの昔の思い出を考えるんですが、それでもその女性を上回る事ができないんです。あまりにも相性が良すぎました。 時間が解決してくれる事を期待してたのですが、昨日彼女の友達から、彼女も未だに引きずっていると聞きました・・。 そこでひとつ考えたのが、お互い思い出を美化してしまっているので、一度完全に友達として会って、思い出を消そうと思ったのです。二人だけでなくても他の人を交えてでも。 やめたほうが良いでしょうか?

• seven_52
回答No.4

今の奥さんと別れ、その大好きな女性と結婚したとしても一緒ですよ。 奥さんにしておけばよかったと思うかもしれない。 本当にどっちもどっち。 結婚したら付き合ってるときとは女は変わるよ。 誰でも。 もう1つの選択肢。誰でも考える事です。 それに思い出って美化しますから。忘れるのは難しい。 思いきって会ってみたらよく知ってみたら案外崩れさるのにね。 思いは時間で薄れては来ます。 それしかない。 奥さんには悪いと思ってるだけ? それとも新婚早々でもう飽きてしまったの? 一度は一緒に生活して行く決心をした人でしょう? そんな気が起きないならしょうがないので離婚して彼女と生活してもいいかもね。 奥さんの良さに今度は気付くでしょう。 無い物ねだりなんだよね。

jacjac
質問者

お礼

思い出はとても美化されてます。その女性とは半年くらいの出会いでしたので、嫌な部分が全く無かったのです。 奥さんとは8年の付き合いで結婚したので、余計に恋愛感情も無かったんですよね。 奥さんのことが嫌いとかになったりしてなければ、ただの無い物ねだりなんでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

• ebichu
回答No.3

隣の花は赤い 人の花は赤い 他人の飯は白い 隣の家の芝生は青い 隣の牡丹は大きく見える 現在、ほどほどに安定している状態なのでは? ないものねだりにしか思えませんが。 結局手に入れてしまえば、 同じ事の繰り返しをしてしまうのでは? 結婚を最初に決断したときのことを 思い出してみたらいいかもしれません。

参考URL:
http://www.kotowaza-world.com/koto-e/00187.php
jacjac
質問者

お礼

やはり無いものねだりなのでしょうか。 ホントに大好きになった人だったので・・・。 隣の芝生はホントに青く見えます。

noname#88695
noname#88695
回答No.2

良いアドバイスになるか分かりませんが・・・。 婚約中に限らず、交際中の相手がいても目移りする男性は世にたくさんいると思います。 でも、あなたは、それを行動(浮気)に移さず、奥様に申し訳ないと思ってらっしゃるのを聞いてると、まだ、少しは『結婚』対して責任感がおありだとお見受けします。 (忘れられない方とお会いしてたら、話は別ですが・・) 忘れようとすればするほど、思い出されてしまって、しかも、思い(想い)はどんどん自分の想像以上にキレイな映像に塗り替えられししまいます。(私の経験ですが・・・^^;) それに、人は欲なもので、1度欲を起こして上を見るとキリがないんです。 お勧めできませんが、仮に離婚したとしましょう。 離婚後、『あの時、離婚しなければ・・・』と思うかもしれませんよ。 結局、選択しなかったほうをついつい考えてしまうんです。(これも、私の経験ですが・・・^^;) なかなか忘れるには、時間がかかるかも知れませんが、そう言う風に考えているご自分(心)も疲れるのでは? そんな自分を解放してあげて、ラクにしてあげたらいかがでしょう? 難しいと思います。  私も長いことかかりましたから。 でも、今は、平凡ですが毎日平和に暮らせていることに感謝しています。 それこそ、いい思い出になりました。 お気持ち辛いでしょうが、とりあず、離婚はお勧めできません。  もう一度、『今』一番大事にする人・物を考えてみてください。 参考になりましたでしょうか・・・・長々を失礼しました。  

jacjac
質問者

お礼

確かに離婚をする決意がまだありません。 それは奥さんを失うのを恐れているからなのでしょうね。 それはわかっているつもりなんですが、どうしても思い出してしまうんです・・・

• mendokusa
回答No.1

あなたはきっと誰も幸せにする事はできないでしょうね。 薄情で自分勝手ですから。