• ベストアンサー

結婚しても忘れられない・・

婚約中に他に大好きな女性ができてしまい、どうにか忘れようと努力してそのまま結婚しましたが、1年経ってもその女性が忘れられません。 あの時結婚をやめておけば・・・と毎日のように考えてしまいます。 奥さんにも悪いのでホントに忘れるものなら忘れたいです。 それとももう離婚するしかないのでしょうか・・? 同じような経験をした方いらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをお願いします。

  • jacjac
  • お礼率80% (470/586)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.10

jacjacさん、こんにちは。 彼女のお母さん、大変ですね。彼女も滅入ってしまっていて、誰かに頼りたいでしょう。でもその誰かは、彼女にとってjacjacさんなのでしょうか?jacjacさん一人、先走りしていませんか?彼女とjacjacさんは、想い合っているかもしれません。でも彼女は、jacjacさんの家庭をめちゃくちゃにしてまで、jacjacさんと一緒になりたいと思っているのでしょうか?人に話せないような恋愛はしたくない、お母さんにも堂々と紹介できる彼でいて欲しいと、思っているはずです。癌という重度な病気を患っているお母さんがいらっしゃると、余計にそう感じていると思います。支えてあげる事は簡単に出来ます。でも今のjacjacさんが彼女を支えてあげたとしても、彼女は心底安らげると思いますか?私は、安らげないと断言できます。jacjacさんは四六時中、彼女の傍には居てあげられません。jacjacさんには、帰る場所があるんです。今彼女は滅入っています。そんな恋愛を今の彼女にさせるんですか?先の見えない不安定な恋愛をさせるんですか?彼女はそれで幸せでしょうか?

jacjac
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですよね・・・。僕が支えたとしても、またいなくなってしまう。それが彼女にはもっと辛い思いをさせてしまう事になるんですよね・・。 今はしっかり奥さんとの事を考えるべきですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.9

こんばんは。 jacjacさんは、奥さんの事まだちゃんと愛していますよ。その彼女の存在が、思いの他大きくなり過ぎているから分かりづらくなっているだけです。もう一度、その事を良く考えてみて下さい。 今の気持ちのまま彼女に会うと、必ず不倫関係に陥ります。必ず。 そうなる前に、奥さんと過ごしてみて(不満がある場合は解決しあって)、奥さんに一つも愛情を感じ無くなったのなら、後の決断はjacjacさん次第だと思います。 もう一度言わせてください。 今のjacjacさんが彼女と会うと、彼女・奥さんどちらも傷つけてしまい失ってしまいます。

jacjac
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 また一つ問題が発生しました・・。彼女のお母さんが癌で入院してしまったそうなんです。それを聞いて彼女を支えてあげたい、一緒にお母さんを励ましてあげたいと思いました。 ホントに彼女を愛している事を実感しました。 ただ、今の自分の立場は十分わかっています。結婚している以上、家族を一番に考えなくてはならない。 どうしていいか余計わからなくなってきました・・。

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.8

jacjacさん、こんばんは。 jacjacさんが、奥さんと別れる気が無いのなら会わないで下さい。彼女と奥さん、みんな不幸になります。彼女の幸せを願うなら、無理してでも忘れてください。 奥さんと別れる決断が出来ていて、どうしても彼女を忘れられなくて愛しているなら、彼女の元へ行ってください。離婚後の慰謝料の支払い・周りから彼女に向けられる視線(略奪愛)、そして何よりも奥さんへの生涯かけての償いに、jacjacさんだけでなく彼女と2人で乗り越えられるのであれば、今の気持ちを貫いて下さい。 最後に、質問して良いですか? 奥さんと別れて、後悔しないと誓えますか?

jacjac
質問者

お礼

今一番彼女と会ってはいけないと我慢できる部分は、周りの目や、慰謝料の事です。奥さんの事ももちろん気になります。別れたあと他に良い人と出会えるのだろうか・・とか。自分でも奥さんにそこまで愛情があるのかがわからなくなってしまっています。 性格等は彼女のほうが合うし、ホントにいい性格だなっと思うんです。 それが一番彼女を忘れられないです。 奥さんと別れたら後悔しないとは言えないです・・・。

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.7

こんばんは。度々、失礼します。 >そこでひとつ考えたのが、お互い思い出を美化してしまっているので、一度完全に友達として会って、思い出を消そうと思ったのです。二人だけでなくても他の人を交えてでも。 ちょっと、キツイ事書きます。 本当に、「思い出を消す」為だけに会おうと思ってますか?心のどこかでは、会いたい・同じ気持ちでいると知ってからの彼女の様子を伺いたい…という気持ちは絶対無いと言えますか? >やめたほうが良いでしょうか? この言葉に、会って彼女に傾いてしまうと言う不安があるのかなと感じました。 私が会わなかった理由は、自信が無かったからです。 確実に傾くだろうなと思ったからです。そして、お互い惹かれ合うだろうなと思ったからです。何もかも投げ出して、結婚を白紙に戻して、ダンナ・両親を傷つけて捨てる事は、私には出来ませんでした。なので「特別な人」とは、こじ付けですよね…^^;無理やり忘れるための。 jacjacさんが何もかも犠牲にしてまで、彼女と一緒になりたいのなら会えば良いと思います。私は、会う事はそれぐらいの覚悟が必要だと思います。すみません、えらそうに…。jacjacさんの気持ちの重さが痛いほど理解できるので、ついついでしゃばってしまいました。

jacjac
質問者

お礼

ホントはどこかで期待しているのかもしれません。 何もかも犠牲にしてっと考えると躊躇してしまうのですが、結婚した時もそれでやめたのに、まだ引きずっている自分を考えると、早めに決断してわかれたほうが奥さんのためにもなるのかなと思うのは間違いでしょうか?

  • truck1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

あなたのお気持ち大変よく分かります。私も今あなたとまったく同じ悩みを持っています。実はこのサイトに登録をしたのも 自分でどうしたらいいか判断できずさまざまな人のご意見をいただきたかったからです。(私はいまだに相談できてはいませんが)ですからあなたの悩みが私には他人事のように感じられなくお返事を書いてしまいました。 私の場合は相手の女性と結婚の10ヶ月程前に出会いお互いが当初から惹かれあいました。ただし私には彼女がいるから付き合えないとはっきり言っていました。しかし相手の強い押しに負け何度かデートもし 男女の中にもなりました。(結婚する1週間前もあっていました)しかし最後まで結婚をするということは彼女には言えず 彼女は他の人から聞いて初めて私が結婚をするという事実を聞いたようでした。結局私も彼女が好きでしたので自分からは言い出せなかったのだと思います。しかし情で結婚してもやっぱりだめですね。私も一生懸命忘れようとしましたが忘れられずあなたと同じように後悔し 子供が出来れば忘れられるかとも思い子供を作りましたがそれでも彼女のことが忘れられません。食事がまったく取れず睡眠時間が30分という日もありました。結婚して1年半もたっているんですよ。それで情けない話ですが彼女にに自分の気持ちを伝え私のことを振ってほしいとまで頼みました。断られましたが・・・ 結論から言うとそこまで好きな女性なら多分忘れることは出来ません。忘れようとすればするほどその人のことを考えてしまいます。多分あなたは一生その人のことを忘れることは出来ないと思います。もしあなたが奥様から気持ちが完全に離れてしまっているのであれば離婚というのも選択肢としてはあるのではないでしょうか? そんな気持ちのない状態で結婚生活を送るのは相手にも失礼だと思います。 しかし奥様に悪いという気持ちと また以前のように好きになれるかもと思う気持ちがあるのならば離婚は避けたほうがよいでしょう。ごめんなさい変なアドバイスかも知れませんが・・・・。 もしよかったら 辻 仁成の (サヨナラいつか)という本を読んでみてください。今の私とあなたが主人公見たいに思いますよ。

jacjac
質問者

お礼

そうですか・・・。やはり忘れられない人っているんですね。同じように食事もあまり多く食べれず、睡眠も浅いです。 結婚したのだからやっていけるものならこのままやっていきたいと思うのですが、この先何年も同じ気持ちだったらと思うと怖いです。先の事は誰にもわからないですよね。 だからこそ怖いです・・。 子供が出来ても変わらない・・・僕もそれを一番恐れていたんです。

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.5

こんにちは。そういう気持ち、良く分かります。私も、婚約中に気になった人がいました。相手の人も、好意を持ってくれていました(たぶん)。とても好きな人でした。嫌な所は一つも無かったです。jacjacさんと同じく、結婚してからも引きずっていて夢にまで出てくるぐらい悩まされました。会いたい・話したい…と気が狂いそうでした。が、私はそこで一日ダンナの事を考えてみたのです。出会った時の事・始めて手をつないだ時の事・ケンカした事・お腹の底から笑い合った事・プロポーズを受けた(プロポーズをした)時の事・・・。長年付き合ってきたのも、結婚を決めたのも、何となくじゃなかったんだ・一つ一つ理由があって、お互い愛し合っていたからここまで来れたんだと再確認しました。冷静になって考えてみると、ダンナの嫌なとこが見えていたり、結婚って何なんだろうと行き詰まっている時に、その人への気持ちが増幅し更に美化していた様に思います。私は、ダンナへの気持ちを再確認出来てからすぐではなかったですが、少しずつその人への気持ちが小さくなり、良い思いでと変わりました。 今もその人を思い出しますが、会わなくて良かったと思います。冷静にならずに会っていれば、大切な人を失ってしなっていたと思います。 ダンナには悪いですが、ケンカした時は彼の事を思い出して都合良く使わせてもらってます^^。jacjacさん、美化されたままの彼女は一生特別な人なので、その気持ちを壊さない様、会ったり深く知ろうとせずに、「特別な人」でいましょう。

jacjac
質問者

お礼

本当に毎日気が狂いそうです。奥さんとの昔の思い出を考えるんですが、それでもその女性を上回る事ができないんです。あまりにも相性が良すぎました。 時間が解決してくれる事を期待してたのですが、昨日彼女の友達から、彼女も未だに引きずっていると聞きました・・。 そこでひとつ考えたのが、お互い思い出を美化してしまっているので、一度完全に友達として会って、思い出を消そうと思ったのです。二人だけでなくても他の人を交えてでも。 やめたほうが良いでしょうか?

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

今の奥さんと別れ、その大好きな女性と結婚したとしても一緒ですよ。 奥さんにしておけばよかったと思うかもしれない。 本当にどっちもどっち。 結婚したら付き合ってるときとは女は変わるよ。 誰でも。 もう1つの選択肢。誰でも考える事です。 それに思い出って美化しますから。忘れるのは難しい。 思いきって会ってみたらよく知ってみたら案外崩れさるのにね。 思いは時間で薄れては来ます。 それしかない。 奥さんには悪いと思ってるだけ? それとも新婚早々でもう飽きてしまったの? 一度は一緒に生活して行く決心をした人でしょう? そんな気が起きないならしょうがないので離婚して彼女と生活してもいいかもね。 奥さんの良さに今度は気付くでしょう。 無い物ねだりなんだよね。

jacjac
質問者

お礼

思い出はとても美化されてます。その女性とは半年くらいの出会いでしたので、嫌な部分が全く無かったのです。 奥さんとは8年の付き合いで結婚したので、余計に恋愛感情も無かったんですよね。 奥さんのことが嫌いとかになったりしてなければ、ただの無い物ねだりなんでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

隣の花は赤い 人の花は赤い 他人の飯は白い 隣の家の芝生は青い 隣の牡丹は大きく見える 現在、ほどほどに安定している状態なのでは? ないものねだりにしか思えませんが。 結局手に入れてしまえば、 同じ事の繰り返しをしてしまうのでは? 結婚を最初に決断したときのことを 思い出してみたらいいかもしれません。

参考URL:
http://www.kotowaza-world.com/koto-e/00187.php
jacjac
質問者

お礼

やはり無いものねだりなのでしょうか。 ホントに大好きになった人だったので・・・。 隣の芝生はホントに青く見えます。

noname#88695
noname#88695
回答No.2

良いアドバイスになるか分かりませんが・・・。 婚約中に限らず、交際中の相手がいても目移りする男性は世にたくさんいると思います。 でも、あなたは、それを行動(浮気)に移さず、奥様に申し訳ないと思ってらっしゃるのを聞いてると、まだ、少しは『結婚』対して責任感がおありだとお見受けします。 (忘れられない方とお会いしてたら、話は別ですが・・) 忘れようとすればするほど、思い出されてしまって、しかも、思い(想い)はどんどん自分の想像以上にキレイな映像に塗り替えられししまいます。(私の経験ですが・・・^^;) それに、人は欲なもので、1度欲を起こして上を見るとキリがないんです。 お勧めできませんが、仮に離婚したとしましょう。 離婚後、『あの時、離婚しなければ・・・』と思うかもしれませんよ。 結局、選択しなかったほうをついつい考えてしまうんです。(これも、私の経験ですが・・・^^;) なかなか忘れるには、時間がかかるかも知れませんが、そう言う風に考えているご自分(心)も疲れるのでは? そんな自分を解放してあげて、ラクにしてあげたらいかがでしょう? 難しいと思います。  私も長いことかかりましたから。 でも、今は、平凡ですが毎日平和に暮らせていることに感謝しています。 それこそ、いい思い出になりました。 お気持ち辛いでしょうが、とりあず、離婚はお勧めできません。  もう一度、『今』一番大事にする人・物を考えてみてください。 参考になりましたでしょうか・・・・長々を失礼しました。  

jacjac
質問者

お礼

確かに離婚をする決意がまだありません。 それは奥さんを失うのを恐れているからなのでしょうね。 それはわかっているつもりなんですが、どうしても思い出してしまうんです・・・

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

あなたはきっと誰も幸せにする事はできないでしょうね。 薄情で自分勝手ですから。

関連するQ&A

  • 結婚が決まったのに嫌気が・・・

    来春結婚予定です。彼女とは同棲して2年程になります。3ヶ月前に婚約したのですが、最近になって結婚が嫌になってきてしまいました。 その理由は同棲の始めの頃は食事も作ってくれていたのですが、転勤になって帰りが遅くなるようになってから全然作ってくれなくなりました。 毎日お弁当を食べています。いつも僕より遅くなるので仕方ないと思っていたのですが、最近になって一人の女性と知り合ってからそれが我慢できなくなりました。 僕の友人の友達で一緒に飲む機会があり、何度か遊んだりもしました。色々話してるととても性格や価値観が合い、今まで出合った女性の中でもとても自分に合っていると思います。婚約者よりも・・・。 彼女も同棲していた事があるらしいのですが、食事は毎日作っていたし、お弁当も作っていたと僕の状況や体を心配してくれました。 最近では休みの日でも作ろうとしないです。もうこの生活になって1年以上続いています。 婚約者とは長い付き合いで、他の女性と長く付き合った経験があまりありません。だから我慢出来ていたのだと思うのですが、その女性と出会ってからはこんなに一緒にいて楽しいと思える女性がいたのかと、とても驚いています。 今では一緒にいて婚約者の嫌な部分が気になって仕方ありません。愛情もあまり感じなくなってしまいました。 結婚前からこの状態で結婚して上手くいくのでしょうか? それともただ、結婚前で他の女性が良く見えてしまっているだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 30歳の女です。久しぶりに好きな人ができました。でも、結婚していること

    30歳の女です。久しぶりに好きな人ができました。でも、結婚していることを最近知りました。子供もいます。現在は離婚調停中みたいです。知った時はショックでしたが、でもやっぱり彼のことが好きです。彼には、「他に男を探したほうが幸せになれる」と言われています。そうしたいのですが、どうしても彼のことが好きで諦めきれません。最近彼と長期の旅行をして、更に好きになってしまいました。離婚が成立したら、少し状況が変わるかなと期待してる自分もいますが、このままではいけないと思う自分もいます。子供がいることを考えると、離婚後うまくいっても辛い生活になるかと思います。それでもいいと思うのです。この歳で情けないのですが、毎日考えると涙が出てきてしまいます。彼をキッパリ諦めたほうがいいのでしょうか?それとも、自分の覚悟ができれば、彼とこのまま付き合っていてもよいのでしょうか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗する?

    最近、親友が離婚しましたが、彼には奥さんと婚約中から好きな女性がいたそうです。 もう結婚を決めて付き合っていたので、その女性を気になったまま奥さんとの結婚したものの 早い段階で離婚しました。今ではその女性を好きで一緒になりたいと言っています。 男性にとって、他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗しやすいですか?

  • 結婚をやめたい

    今5年付き合った彼女と婚約しいるが結婚をやめたい! あと2ヶ月後に結婚をする予定ですが、最近すごく悩んでいます。 実は3年前に自分から別れようとしたが彼女があまりにもかわいそうで3ヶ月後にすぐ仲直りをして今のところまできました。 最初付き合い始めた理由は外見より心が大事だと思ったのです。 別れようとした理由は性生活がうまくいかないことです。 付き合って1年後、彼女とのHが幸せなことではなく、ただ義務的なことになってきました。 でもそれはそんなに大事なことでは無いとおもい今まで何とかやってきました。 そして1年前から他の女性と浮気をしてしまい、もう彼女ととてもいい感じになってしまいました。 結婚をこのまま進行するかここではっきり別れるかで困ってます。 このままじゃ自分浮気、より浮体に依存しそうで怖いです。 結婚したら何とかなるもんでしょうか? それとも離婚になる前にやめたほうがいいでしょうか? 雑言おねがいいたします。

  • 騙されて結婚した彼を離婚させたい。

    珍しいケースの離婚問題です。 彼(現在35歳)は8年前に離婚した奥さんとの間に娘がいました。 でもその子が物心がつく前に離婚しており、別れた奥さんにすぐに新しい旦那さんが出来た為、 娘には会わないでくれと言われました。 随分勝手な話ですが、優しい彼は父親が二人になって混乱させては娘が可哀相だと思い、その後、 会いたい気持ちを必死で抑え、離婚してから一度も会っていません。 その後、寂しい思いをしていた彼は、旅行先の広島でちょうど自分の娘と同じ位の歳の娘を持つ バツ一の女性(現在36歳)と知り合いました。 彼は東京-彼女は広島に住む遠距離だったのですが、その娘を自分の子のように思えてたらしく、 たまに(年に何回か)会いに行っていました。 その数年後、私と知り合い、2年のお付き合いの末結婚しようという話になったのですが、 そんな矢先に別れた筈の広島の女性が「娘があなたを本当の父親だと思っているから、 本当に父親になってあげて」としつこく言ってきました。 彼はその娘をどうしても見放す事が出来ず、思い悩んだ末、私と別れてその女性と結婚して やっていく事を決意し、その女性と娘(小1)を上京させ、新しい家族として生活を始めました。 私はとても悲しみましたが、彼が選んだのだから仕方ないと、泣く泣く身を引きました。 彼の事が大好きだった私は、この時は本当に辛い思いをしました。 ところが結婚して数ヶ月、彼の方から私に「やっぱりこの結婚は間違っていた。自分勝手な事だと 分かっているけど、離婚して君とやり直したい」と言ってきました。 どうやら結婚した女性は完全に彼のお金(財産)目当てだったらしく、彼が会社に行ってる間に 勝手に多額な貯金を下ろして使ったりする等、籍を入れた途端に態度が一転したようです。 私は一度捨てれた身なので最初は頭に来ましたが、彼の事がまだ好きだったし、気持ちも 分からなくないので、ひとまずやり直す云々以前に、彼を助けてあげたいと思っていると伝えました。 (・・と言っても実際は何も出来ませんが。) そして彼は結婚して僅か半年で離婚を切り出す羽目になったのですが、奥さんはそう簡単に 離婚に同意する筈もなく、「慰謝料を1千万円払ってくれたら別れてもいい」と言ったそうです。 彼は離婚したいのは山々だけど、そんな女性に大金を支払いたくないと言っています。 勿論、私もそこまで払う必要は無いと思います。 その後3ヶ月が過ぎ、今は家庭内別居中ですが、何度話し合っても奥さんは離婚する気は 全くないようで、彼は裁判を起こそうとしています。 彼も色々な方法を考えているようですが、このような場合、どうしたらいいでしょうか? また、もし裁判になった場合、どれくらいの期間で離婚出来るものなのでしょうか? 彼は慰謝料として、どれくらいの金額を払う必要があるのでしょうか? 離婚出来たとしたら、今引き取った子供に養育費を払う義務はあるのでしょうか? (ちなみに奥さんは私の存在を知りませんが、他に女性が居るのでは?と疑ってはいるようです。) 私は結婚した事がないので、わからない事だらけですみませんが、 どうか回答をお願いします。

  • どうやって結婚しましたか?

    既婚者の方、どうやって結婚しましたか? 男性からプロポーズされて? それとも女性のほうから、彼に結婚するつもりがあるのか 聞きましたか_ どういうふうに結婚までたどりついたか教えてください。 私は結婚したいのですが、彼の気持ちがイマイチわかりません。 将来は考えているような発言はあるのですが、はっきり結婚の 話は出ていません。 「独身男は税金が高いんだよー」「家族がいればなあ・・」 などということはいつも言うのですが、はっきり結婚したい とは言ってくれません。 つきあって3ヶ月。私もいい年なのですが、今婚約しても 結婚は来年くらいになってしまいます・・ もう時間がありません。 何年もつきあえばいいというものではないので、 できれば、もう結婚するかどうか結論を出したいのですが 彼にはっきり結婚を考えたつきあいがしたいことを伝えるか、 それともこのまま待つか悩んでいます。 彼のことはとても好きですが、やはり男性の気持ちが強くないと 結婚はうまくいかないと思うので悩みます・・・ みなさんの経験談、アドバイスお願いします。

  • 彼は結婚詐欺でしょうか。

    彼は結婚詐欺でしょうか。 10年つき合いました。初めは不倫でした。私(女性)は、すこしは男性経験がありましたが、彼は恋愛経験なしに流れで結婚したという感じだと思います。でも、背が高くハンサムでスマートで都会的、遊んでいた風には周りからは思われていました。 子供がふたり生まれましたが、結婚生活にはうんざりしていました。私と出逢ったとき、「家庭は、寝るだけの場所。安らぎはない。」と私に安らぎをもとめていたようです。奥さんは、ヒステリックで、子育てにたいする意見が合わないと言っていましたが、ヒステリックなのは、ある程度仕方ないのかな、と思いました(私の母もそうだったので。) 出逢った時、彼が既婚者とは知らずに、つき合っていました。既婚者だと知って、大変ショックを受け、(彼は知っているかと思ったそうです。社内なので)別れるか悩みました。大変気持ちが盛り上がっていたので。 彼は、離婚して私と一緒になる決意をして、離婚調停しました。とてもがんばってくれたと思います。後から言うには、私が「あなたのためにすべてを捧げたのに」という言葉で頑張れたということです。それが原動力で頑張れた、と。  私は彼に嘘をつきました。処女であると。馬鹿だったな、と思いますが、彼に好かれたい一心だったと思います。 離婚調停の結果、離婚できたと聞いたときは本当に嬉しかったです。これで、彼と結婚できるって。 ふたりで結婚式も挙げました。 でも、8年くらい、何かと理由をつけて、結婚をしてくれませんでした。 旅行に行っては、「ここは子供をつれてきても泊まりやすそうだな。」とか。私の実家にも挨拶にきました。母は、泣いて喜んでいました。色々あげたらきりがありません。彼は、人間の皮をかぶった悪魔だと思います。10年間毎日毎日騙され続けていました。でも、私は愛されていると当たり前に思っていたから、幸せだったんです。 彼は離婚していませんでした。というか、できなかったんでしょうね。 ずっとだまされていた私も馬鹿だと思いますが、、、昨年別れました。彼が離婚していなくて、子供と奥さんと別居していると聞いたのは、別れた後です。今は、平穏な日々を過ごしている私ですが、ひとりになると、10年一緒に過ごした彼のことを考えない日はありません。恨む気持ちにもなれません。魔界の人間を恨んでも仕方ないと思うからなのかもしれません。次元の違うものを理解しようとしても無理ですよね。きれいさっぱり忘れるべきでしょうか。どう考えたらいいのでしょうか。 質問文には書ききれないことばかりなので、補足いたしますので、お答えお願いします。

  • 彼とは本当に結婚できるのでしょうか。。。

    どうしていいのかわからなくなったので質問させてください。 私は大好きだった彼と別れてから誰かを好きになることが出来なくて、 その失恋から約2年、やっと私にも好きな人が出来ました。 彼も私の事を好いてくれてるのがすごくわかったし、仕事も忙しい のに毎日逢いにきてくれました。 本当に好きになって、幸せな時間を過ごしました。 ある日、子どもが出来たので私は不安でしたが彼に伝えました。 そしたら、彼には奥さんと子ども2人が居ました。 ショックでショックで涙もでなくて何回も話し合いをしましたが もちろん産むことは出来ず手術しました。 しかしそれから日が経つにつれて、彼は私の事を大事にしてくれます。 今でも毎日逢いにきてくれます。 奥さんにも私の事を話しました。彼が言うには、私と知り会ってなくても離婚は前から考えてたようです。 私たち2人は結婚に向けていろんな苦労があるとわかっていますが 本当に結婚したいので頑張っています。大体ですが、再来年には 結婚したいと思っています。 しかし、不安でたまらないです。 彼に思ってもいない事を言ってケンカになったり、私のワガママを 押し付けているような気がして、嫌われたら困ると言う思いが 強いんです。 彼はそれでも私と結婚したいと言ってくれます。 このまま彼と続けてもいいのでしょうか。。。。?

  • 結婚を辞めるか辞めないか。

    先月婚約した2歳年下の彼がいます。彼は24歳で交際期間は2年になります。結婚の話は2人の間でよく出ていたので、プロポーズされた時も驚く事無く自然な流れで決まったという感覚です。 私には半年ほど前から惹かれている4歳年上の30歳の人がいます。 彼とは仕事を通して知り合い、最初は仲間内で飲みに行く関係だったのですが、半年前からは2人で飲みに行く仲になっていました。 正直外見がイマイチで、私はメンクイだと思っていた自分が惹かれるなんて思う事なく、彼の人柄が好きで、友達感覚で時間が合えばたまに食事をしていました。 話せば話すほど彼に惹かれて、楽しくて、いつも気づけば終電の時間という感じで、彼の事をよく考えるようになっていました。 恋人が居る事も婚約をした事も伝えていましたが、先日『結婚を前提に付き合ってほしい。』と言われ、あたしはその場では何も言えませんでした。 婚約者とは、式場はここにしよう!と決めていますが、親の挨拶が終わってから申し込もうという状況で、親への挨拶は、私が日にちを決める事を渋っている状態です。私がこんな風なので、婚約者も察したのか、きっと不安にさせてしまっていると思います。ドンドン話しを進めようとしますし、結婚の話を毎日幸せそうに話してきます。友人や職場の親しい人に報告したとか、今更結婚辞めるって言わないでよ!とか、元気ない私に優しい言葉をかけてくれたりします。 そんな彼を見ていると、胸が苦しくなって、今更結婚を辞めると言うのが恐いですし、彼と結婚しても幸せになれるんだろうなと思い、別れるリスクを考えたらこのまま流されるのが1番楽なのかもしれないとおもっては、これで本当にいいのか?との繰り返しで、どうすればいいのか分かりません。 婚約者の彼もいい人です。ただ、30歳の彼に惹かれる気持ちをどうしても抑えられないんです。2人も仕事に対して真面目ですし、将来設計もちゃんと持っています。 ただ、気持ちと頭が別で、どうすればいいか分かりません。このまま30歳の彼と会うのを辞めてこのまま婚約者と結婚するか、婚約破棄して30歳の彼と付き合うのか毎日毎日考えても、答えを出せずにいます。 自分が1番最低だと理解しています。 皆さんだったらどうされるのか、聞きたく質問しました。 色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 婚約者を亡くした後に違う人と結婚する女性の心理

    小説を読んでいてちょっと共感できないところがありまして……。 恋愛経験の少なさからかもしれないですが、婚約者を亡くした数年後に他の男性と結婚する女性の心理がイマイチわかりません。 私も女なのですが、結婚しようと思うほど深く愛したのに、どうして亡くなったら他の人を愛せるのかなって……疑問で。。 まだ恋愛経験が少ないのでそこらへんの恋愛心理がわかりません。。 どうして、深く愛したのにその人が亡くなったら数年後とはいえ他の人と結婚できるのでしょうか……。婚約者にフラれたとかそういう訳じゃないのに。 忘れてしまうものなのですか?