• ベストアンサー

千葉県で住み心地の良いところ

千葉県で、川や海の水がきれいなところへ引っ越したいのですが、お勧めの最寄り駅を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

以前千葉県内を旅しましたが、千葉県内では、川に水がきれいなところは山の中で、海岸線ではムリかと思います。  海の水がきれいなところは、海岸に砂がないところです。九十九里浜より南の外房が適しているでしょう。  大原・御宿・小湊あたりが海岸線も近くお勧めです。

参考URL:
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_shizen/miti/17/
chibakenn
質問者

お礼

情報ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

• chikabon
回答No.3

千葉は高い山がないせいか川が少ないです。ですので、断然海がおすすめです。海で「きれいな海」となると南房総の館山から外房の鴨川あたりになると思います。 最寄り駅は内房線「館山」~「鴨川」で物件があるかもしれません。「鴨川」と#1さんオススメの「御宿」にはリゾートマンションがあったような・・・。街の大きさは「鴨川」の方が大きく、全体的に広々しています。 物件は探したことがないので中途半端なアドバイスになってしまいますが、海のきれいな所ということでオススメしてみました。

chibakenn
質問者

お礼

回答No.2

#1さんが仰るように、砂浜よりも、磯の方が海岸の水は奇麗なので、南房総が良いと思います。また、南房総は、房総丘陵の関係で、山と海岸も近いので川の水の奇麗だと思います。 駅で言えば、やはり大原~天津辺りになると思います。 ただ、この辺りは、自然は沢山ありますが、逆にそれ以外は何も無いとも言えます。 また、公共交通なども貧弱で、1~2時間に1本とか、そういうレベルでしかないので、その辺りも考慮して決めることをお勧めします。

chibakenn
質問者

お礼