• ベストアンサー

犬に川遊びをさせたい!(千葉県近郊で)

この夏とっても暑いので、水遊びをさせたいんです。 うちはラブなので、水が大好きで、お風呂にも飛び込む位です。 海にも行ってみましたが、砂が熱くて人も歩けない位。 それにいざ海に入っても、犬を洗う所がない! 人間用のシャワーで犬を洗わせるのはちと常識がない気がするし・・・。 その時はタオルで拭いて、家でシャンプーしました。 それならば川に行けばいいのでは!と思い質問させて頂きました。 出来れば、流れの緩やかな所で千葉県に近い所がいいです。 宜しくお願いします!

noname#14668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama8842
回答No.1

養老渓谷は川原に降りられ、流れも緩やか です。 海は千葉市のポートタワー下の砂浜がいい です。砂浜と公園の境の遊歩道脇に海水客 用に水道の蛇口が何箇所かあります。 富津岬の先端にも海岸に水道の蛇口が用意 されています。

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 養老渓谷は行った事がないので前から気になっていました。 犬連れでも大丈夫なのですね。 川原には人が沢山いるのですか? 是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 千葉県で川遊びが出来るところ、となると、やはり #1さん同様、養老渓谷でしょうか。 あと、海後のシャワーですが、おでかけは車ですよね? でしたら、ポリタンクにセットする、簡易シャワーが HPのアウトドアコーナーなどにありますので、用意 して行かれては? 石鹸は使えませんが、塩を流すならコレで十分です。 ポリタンクが500円程度、シャワー(手動)が1500円程度 で買えます。(私はジョイフルホンダで購入しました) 電池式のものもあり、こちらは2000円 ~3000円位だったと思います。 色々使えて、結構便利です。 ご参考になれば・・・。

質問者

お礼

有難うございました! シャワーなんかもあるんですね。 早速見に行ってみようと思います。