• ベストアンサー

犬を泳がせられる場所(福岡近郊)

タイトルの通りなのですが、福岡市近郊で犬を泳がせられる場所を探しています。海・川は問いません。海の場合はなるべくシャワーがある場所が良いです。 ネットでも検索してみたのですが、いまいち分からなくて、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • p_001
  • お礼率95% (40/42)
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 福岡市在住の者です。 私の場合は、愛犬が若い時ですが、 早良・西区を流れている、 室見川で泳がせていました。 犬を泳がせる場所としては結構あります。 地下鉄「橋本駅」の付近から上流は、 犬を連れてきている人が大勢います。 西部運動公園横の川原には、 駐車場ではありませんが、 車を止める場所もあります。 室見川の西側にある道路を、川に沿って走ってみてください。 簡単に駐車できる場所が見つかるはずです。 ちなみに、遊泳場所は川であり当然真水です。 そのためにシャワーは必要ありません。 私の愛犬:パグのtibikotanは… 18歳で今年3月に、 私に幸せだった想い出ををたくさん残し、 静かに天寿を全うしました。 投稿者さんも愛犬との楽しい想い出を 沢山残して置かれることを、お祈りしています。

p_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 室見川ですか。近場ながら行ったことがありませんので、是非行って見ます。ありがとうございます。 tibikotanちゃん・・幸せな思い出を抱え、お星様になったんですね。今ごろは虹の橋で、飼い主様との思い出を胸に、沢山のお友達と楽しく駆け回ってることと思います。 私も、限りある共に過ごせる時間を、精一杯楽しもうと思います。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 福岡市近郊でゆっくり勉強できる場所

    はじめまして。 福岡市近郊において、図書館以外で、ゆっくり静かに勉強できる場所を探しています。多少、お金を取られても構いません。東京では、そういった貸し個室みたいなのが存在するのですが、福岡では如何でしょうか? ご存じの方、書き込みをお願いします。 P.S.  ファミレスだと、ちょっとうるさい  かな。。。。  図書館以外というのは、夜遅くまで勉強したいからです。

  • 東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所

    東京近郊でマリンジェットがレンタルできる場所をどなたかご存じありませんか。海でも川でもかまいません。

  • 福岡市内でソフトボールができる場所

    タイトルの通り福岡市内でソフトボールができる場所を探しています。今度ソフトボール大会があり、2面以上取れるくらいのスペースが欲しいです。なるべくなら東区付近がよいのですが、市外でもかまいません。ご存知の方がおられましたらどうか教えてください。

  • 福岡市近郊でバーベキューが出来るスポット

    福岡市内に住んでいます。 バーベキューをしたいと思っていますが、 福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は どんな所がありますでしょうか。 人のコンロではしたことがあり、 火のつけ方などはだいたい分かるのですが、 どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。 自分がしているのを見たことがあるのは、 ・海の中道海浜公園のデイキャンプ場 (景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。) ・南畑ダム近辺の渓流 (かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。 ですけど涼しそうなので候補です) ・室見川沿い (広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね) などです。 これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら 出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。 地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。 また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡市内または近郊で骨董屋を探してます。

    福岡市内または近郊で骨董屋を探してます。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 福岡市内・近郊での撮影

    写真の勉強をしているのですが 福岡市内または近郊で写真撮影ができる場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 撮影しようとしている内容は、 友人にモデルをたのんでの人物のグラビア風写真の撮影です。 グラビア風、友人が素人という事でできれば人が少ないところがいいのですが… 屋内、野外は問わないのでいい場所、こんなところではどう?ってのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 福岡市近郊で車にNeoTuneを施工された方

    現在、プリウスαに乗っていますが、ロードノイズがひどく、タイヤを交換し、少しは、良くなりました。ネットで、調べた結果、SANKO WORK’Sというところが、NeoTuneというサスペンションを改善するものを出していますが、福岡市近郊で施工する整備工場をご存じの方は、いらっしゃいますか?もし、このNeoTuneを施工された方が、いらっしゃいましたら、効果のほどを教えていただければと思います。関西の方には、代理店があるようですが、福岡市近郊でどこかあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 犬に川遊びをさせたい!(千葉県近郊で)

    この夏とっても暑いので、水遊びをさせたいんです。 うちはラブなので、水が大好きで、お風呂にも飛び込む位です。 海にも行ってみましたが、砂が熱くて人も歩けない位。 それにいざ海に入っても、犬を洗う所がない! 人間用のシャワーで犬を洗わせるのはちと常識がない気がするし・・・。 その時はタオルで拭いて、家でシャンプーしました。 それならば川に行けばいいのでは!と思い質問させて頂きました。 出来れば、流れの緩やかな所で千葉県に近い所がいいです。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 福岡近郊のプールについて

     子供がプールにいく年齢になりました。ウォータースライダーをやりたいそうなんですが、私が福岡のプールについて何も知識がありません。 一応調べたところ、海ノ中道サンシャインプールか、熊本の三井グリーンランドのプールがよさそうでした。  どちらの方が、おもしろいウォータースライダーがあるでしょうか?また、それら以外にも福岡近郊でよいプールがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬と一緒に海水浴できる場所は?

    犬と一緒に海水浴できる場所を探しています。 西は伊豆半島まで東は茨城あたりまでで、犬と一緒に海水浴OKで、 出来れば人間用に海の家(シャワー程度があれば)があればベストなのですが、そういった場所をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい! ちなみに犬はジャックラッセルテリアで十分泳げます。ライフジャケットも持っています。車で出掛けます。 おすすめランチスポットなど何かおいしい食事が出来るところもあれば教えて欲しいです。