• ベストアンサー

犬を泳がせられる場所(福岡近郊)

タイトルの通りなのですが、福岡市近郊で犬を泳がせられる場所を探しています。海・川は問いません。海の場合はなるべくシャワーがある場所が良いです。 ネットでも検索してみたのですが、いまいち分からなくて、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

• p_001
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 福岡市在住の者です。 私の場合は、愛犬が若い時ですが、 早良・西区を流れている、 室見川で泳がせていました。 犬を泳がせる場所としては結構あります。 地下鉄「橋本駅」の付近から上流は、 犬を連れてきている人が大勢います。 西部運動公園横の川原には、 駐車場ではありませんが、 車を止める場所もあります。 室見川の西側にある道路を、川に沿って走ってみてください。 簡単に駐車できる場所が見つかるはずです。 ちなみに、遊泳場所は川であり当然真水です。 そのためにシャワーは必要ありません。 私の愛犬:パグのtibikotanは… 18歳で今年3月に、 私に幸せだった想い出ををたくさん残し、 静かに天寿を全うしました。 投稿者さんも愛犬との楽しい想い出を 沢山残して置かれることを、お祈りしています。

p_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 室見川ですか。近場ながら行ったことがありませんので、是非行って見ます。ありがとうございます。 tibikotanちゃん・・幸せな思い出を抱え、お星様になったんですね。今ごろは虹の橋で、飼い主様との思い出を胸に、沢山のお友達と楽しく駆け回ってることと思います。 私も、限りある共に過ごせる時間を、精一杯楽しもうと思います。ありがとうございました^^