• ベストアンサー

ゼッケンは、どこに売っていますか?

近くのスーパーに見に行ったのですが、どこに 見に行けばいいか分からず、結局見つかりませんでした。 スーパーには、小さいコーナーで、入園、入学準備と 言うのは、あったのですが、なかったです。 手芸屋さんや文房具屋さんでしょうか? 近所にないのですが、探しに行くので、教えて下さい。

noname#15673
noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cronus2
  • ベストアンサー率41% (29/70)
回答No.5

子供の体操服などに貼り付けるゼッケンでしょう? それなら、手芸屋さんにもあります。 名札サイズのゼッケンなら文具店にも。 (プリンターで印刷して、アイロンで接着する物など)  スポーツ用品店に行けば、スポーツのユニフォーム用や体操服に付けるタイプ等色々ありますね。 他にも各地域にある中学校などの指定の制服・体操服取扱店など。

noname#15673
質問者

お礼

>子供の体操服などに貼り付けるゼッケンでしょう? そうです!そのゼッケンです。規定はないです。 体操服につけるのではなく、子どもの会に参加するのに つけるので、作り方が少しややこしいのですが・・・ どんな服でもぜっけんがつけられるように、キャミソール? のようにゼッケンを作り、服の上から、ゼッケンを かぶる感じになります。 手芸屋さん、文具店、スポーツ用品店、制服取扱店 ですね!沢山あるものですね。 早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

こんにちは。 まあこれだけ回答があればまず大丈夫だと思いますが、万が一、どうしても見付からない!もう日程も迫ってる!って場合には、大きめの白いハンカチ2枚の四隅を縛るだけで即席ゼッケンができます。

noname#15673
質問者

お礼

こんにちは! >大きめの白いハンカチ2枚の四隅を縛るだけで即席ゼッケンができます。 ナイスアイディアですね(^▽^) 規定がないので、時間がなければ、作ってみます。 ありがとうございました☆

noname#15673
質問者

補足

短時間に、沢山の方からレスを頂き、とても嬉しいです。 とても参考になりました!ありがとうございました(^▽^)

回答No.6

クラスや名前を書く物で、学校の規定(みんな同じ物)があるなら、学校の購買で売ってると思います。 これくらいのサイズの物を付けて下さいと言うことでしたら白い布で自作もしくは手芸屋さんでそれ用の物が売ってると思います。 ネットで購入してしまうのもありかな? http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/593992/525348/#493924 運動会等で使う番号の物ならスポーツ用品店で売ってると思います。 http://www.rakuten.co.jp/esports2/683439/#585821

noname#15673
質問者

お礼

早いのは、学校の購買ですよね。 子どもが入園前ですので、手芸屋さんや皆さんに教えて 頂いたところに問い合わせてみます。 時間がなければ、ネット通販もいいですね。 子どもが幼稚園や小学校にあがる際にとても参考に なりました。 ありがとうございました!

回答No.4

どのようなゼッケンかによりますが、運動用品ですのでスポーツ用品店においてありませんでしょうか? まぁ安上がりにすることを考えると自作というのもありますが。

noname#15673
質問者

お礼

>スポーツ用品店ですね! これは、思いつきませんでした。 問い合わせてみます。ありがとうございました。

  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.3

小学校の校門の前、もしくは近所に必ず文房具屋さん・雑貨屋さん等があると思います。そこに問い合わせて見て下さい。 ちなみに体操服はどこで購入しましたか? 体操服が売っているところには 必ずあるはずですが・・・・・

noname#15673
質問者

お礼

体操服は、買っていないんです。 まだ入園前なので、何となく幼稚園や小学校に 問い合わせるのは、気がひけます・・・ 子どもは、入園前で、子育ての会に参加するのに、 ゼッケンがいります。 体操服などに貼り付けるのではなく、普通の洋服から 氏名がすぐ分かるように、ゼッケンをかぶるような感じで 使います。 文房具屋さん、雑貨屋さんなどですね! 早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

  • takakaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

私がゼッケンを使ってた頃、主に中高時代ですが 学校の売店、購買部で売っていたと思います。 学年のカラーで違ったりしていたし・・・ 学生が使うゼッケンなら学校で売ってると思います。 学校のゼッケン以外だったらちょっと分かりません (>_<) ごめんなさいm(__)m

noname#15673
質問者

お礼

やはり購買ですよね! 私も学生の頃、制服屋さんか、学校の購買で買ったと 思います。 ただ、今回は、子どもが入園前で、幼稚園や小学校で 購入は出来ません。 近くに制服屋さんがあれば、売って貰えるかもしれませんね。 一度探してみます。ありがとうございました!

  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.1

ゼッケンに規程がなければ、手芸店や生地店に、白色のゼッケンに適した布がありますので、 必要な量を切り売りしてもらえます。 アイロンで貼り付けるタイプは、ホームセンターにある場合もあります。

noname#15673
質問者

お礼

小学校の頃使ったのに、どこで買っていたのか。。。? 多分、皆さんのおっしゃる通り購買か制服を販売している ところだと思います。 子どもが、まだ入園前で、幼稚園や学校などで 買うことは出来ません。 子育て会の参加に使う物で、特にゼッケンの規定は ないのですが、ゼッケンが見つからず困っています。 手芸店かホームセンターですね。 一度問い合わせてみます。 教えて頂けて助かりました!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おしゃぶりホルダー用のクリップ

    息子のために可愛い布で、ハンドメイドでおしゃぶりホルダーを作ろうと思っているのですが、 先のほうに取り付けるクリップが見つかりません。 百円均一や百貨店の文房具コーナーを見てみましたが、使えそうな物がありませんでした。 すごく田舎に住んでいるので、手芸店は一軒しかなく、やはりありませんでした。 ネットで探してみましたが探し方が悪いのか見つかりません。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • コピー機に映らない、青色のシャー芯がほしいのですが

    絵の下書き用にほしいのですが、名称も分からず、どこに売っているかも分かりません。 今日、文房具コーナーも一棚ある大規模なスーパーに行きましたが、ありませんでした。 どこでなら買えるでしょうか。 送料がかかるのでネットは遠慮しないのですが、専門店でなければ売っていないのでしょうか。

  • ぬりえってどこに売ってますか?

    昔はスーパーの文房具コーナーに2~3種類はあったと思うのですが、最近見かけなくなりました。 女の子向けのぬりえを探しています。 キャラクター物でもオリジナルでも構いません。 もし置いてそうな所があれば、教えていただけませんか? 通販でもよいのですが、送料がかかってしまうので近場に無かったら買おうかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ゼッケンを綺麗に印刷?

    いつもお世話になっております。 教えて頂きたい事有ります。 子供のゼッケンなどに綺麗に印刷したような文字で名前を 白い布に入れているのをよく見かけますがあれは どうやってやるのでしょうか? Tシャツなどに印刷するアイロンプリントを使う? それとも白い布に何か直接印刷をかけるような何か? 子供の入学、入園準備をしている真っ最中です。 どうぞよろしくお願い致します。 それからもう一点ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 布でもなくビニールでもなくメッシュ素材?(なんて 言ってよいのか。)のカバン、上履き入れ(よくスポーツ ブランドなどである)などにネームを入れるには マジックで書かない方法以外に何かいい方法はありますか?

  • 廃盤シャーペン、文房具

    廃盤シャーペンや文房具は何処に売っていますか?よく古い文房具屋と聞くのですが、近くにありません。廃盤文房具が売っている所、教えて下さい。

  • のりパネ【スチレンボード】販売店を探してます。

    こんにちは。 手芸材料として、のり付きスチレンボードを探しています。 はれパネ、のりパネなどと呼ばれているようなのですが・・・ 接着するものはポスターなどではなくて小さな布なので、 フクレやソリは心配していません。 シール部分をはがすと、上質紙が貼っていなくて、 スチレン部分が直で出てくるパネルを探しています。 近くの美術大学の世界堂には、上質紙で補強してあるソリ防止のものしか売っていなく、 残念ながら近所の文房具屋にはスチレンボードの取扱自体がなかったです。 A3サイズ程度の小さい物を購入したいのですが、 文房具や、ホームセンターなど、どんなところで売っていますか?? ネットで探したら、ものすごく大量とか大きいサイズになってしまって・・・ 居住地は立川市です。 (近くでなくても、ネット通販などでも構いませんし、  このお店にあった!という情報でも構いません) どうぞよろしくお願いします。

  • スチレンボード【のりパネ】を探しています。

    こんにちは。 手芸材料として、のり付きスチレンボードを探しています。 はれパネ、のりパネなどと呼ばれているようなのですが・・・ 接着するものはポスターなどではなくて小さな布なので、 フクレやソリは心配していません。 シール部分をはがすと、上質紙が貼っていなくて、 スチレン部分が直で出てくるパネルを探しています。 近くの美術大学の世界堂には、上質紙で補強してあるソリ防止のものしか売っていなく、 残念ながら近所の文房具屋にはスチレンボードの取扱自体がなかったです。 A3サイズ程度の小さい物を購入したいのですが、 文房具や、ホームセンターなど、どんなところで売っていますか?? ネットで探したら、ものすごく大量とか大きいサイズになってしまって・・・ 居住地は立川市です。 (近くでなくても、ネット通販などでも構いませんし、  このお店にあった!という情報でも構いません) どうぞよろしくお願いします。

  • 姪が幼稚園に入園します。入園祝いは?

    妻の兄弟の子供、つまり姪が、この春幼稚園に入園します。 そこで相談なのですが、幼稚園の入園祝いというのはするものなのでしょうか? こういうことに「普通」は存在しないのはわかっているのですが、私は現金を包んだ方が良いと思うのですが、妻は必要ないといいます。 たしかに私の両親は小中高の入学祝はやっていたようですが、入園祝いはやっていませんでした。 妻も幼稚園なんだし、大げさにすること無いんじゃない?やるならちょっとした文房具かなにか欲しいものをプレゼントしてあげるぐらいでいいと思うよ。小学校入学のときはちゃんと包んだ方がいいと思うけど、と言います。 妻はそういうのだから、妻側の親戚だしそいれでいいと思うのですが、一般的にはどうなのだろうと気になります。 うちは子供のいない夫婦ですので、どうもこういったことに疎くて。 家庭によって違うと思いますが、みなさんのお宅ではどうされているか、経験談をお聞かせください。

  • 小学校入学祝い品について

    ご近所の男の子が明日、入学式を迎えますがお祝いを何にしたら良いか決めかね今日に至ってしまいました。このご家庭とは親しさからいえば挨拶を交わす程度なのですが、お互いに旅行先からお土産を交わしたりしています。文房具品はもう揃っているでしょうし、金券は避けたいほうです。

  • 小さな文房具屋さんの朱肉の値段・・・

    朱肉が必要なので欲しいのですが、近くに小さい文房具屋さんしかありません。朱肉って高いのはすごく高いから、小さな文房具屋さんに安いものが置いてあるのか考えています。いくらくらいのものが置いてありますかね? 100均に売ってるんだろうけど、少し遠いので・・・

専門家に質問してみよう