• ベストアンサー

おしゃぶりホルダー用のクリップ

息子のために可愛い布で、ハンドメイドでおしゃぶりホルダーを作ろうと思っているのですが、 先のほうに取り付けるクリップが見つかりません。 百円均一や百貨店の文房具コーナーを見てみましたが、使えそうな物がありませんでした。 すごく田舎に住んでいるので、手芸店は一軒しかなく、やはりありませんでした。 ネットで探してみましたが探し方が悪いのか見つかりません。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

• 3mil
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

クリップって、ホルダーを服に取り付ける方(つまむ方)のことですよね。 でしたら、帽子止めクリップとか…http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4964291300743 付け根がわっかなので、直接リボンとかつけられないですけど…幅広なものを直接つけるなら、サスペンダー用クリップとかがいいかもしれません。幅広すぎるなら、ドール用で1センチ幅のとかを見たことがあります。 あとは、100円ショップで携帯ストラップや名詞ホルダーでクリップが付いているものを探して、クリップ部分だけを活用する、という手もあると思います。

3mil
質問者

お礼

帽子止めクリップやサスペンダー用のクリップもあるのですね。 とても参考になりました。 100円ショップのストラップや名詞ホルダーのクリップの部分を利用するのも思い浮かびませんでした。 早速行ってみようと思います。 どうやって探そう?と悩んでいたので助かりました。 ありがとうございました(^-^)