• ベストアンサー

おしゃぶりホルダー用のクリップ

息子のために可愛い布で、ハンドメイドでおしゃぶりホルダーを作ろうと思っているのですが、 先のほうに取り付けるクリップが見つかりません。 百円均一や百貨店の文房具コーナーを見てみましたが、使えそうな物がありませんでした。 すごく田舎に住んでいるので、手芸店は一軒しかなく、やはりありませんでした。 ネットで探してみましたが探し方が悪いのか見つかりません。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 3mil
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

クリップって、ホルダーを服に取り付ける方(つまむ方)のことですよね。 でしたら、帽子止めクリップとか…http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4964291300743 付け根がわっかなので、直接リボンとかつけられないですけど…幅広なものを直接つけるなら、サスペンダー用クリップとかがいいかもしれません。幅広すぎるなら、ドール用で1センチ幅のとかを見たことがあります。 あとは、100円ショップで携帯ストラップや名詞ホルダーでクリップが付いているものを探して、クリップ部分だけを活用する、という手もあると思います。

3mil
質問者

お礼

帽子止めクリップやサスペンダー用のクリップもあるのですね。 とても参考になりました。 100円ショップのストラップや名詞ホルダーのクリップの部分を利用するのも思い浮かびませんでした。 早速行ってみようと思います。 どうやって探そう?と悩んでいたので助かりました。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • プラスチック製のクリップの名前

    よくブランケットホルダーやおしゃぶりホルダーをハンドメイドされる方が使うプラスチック製のホルダー(クリップ?)の名前がわからず困っています。。 私もハンドメイドでたくさん量産したいのですが、いくら調べても名前がわからず検索の仕様がありません。。。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • クリップ

    厚さ6ミリ位の板に、布を張って、四面をプラスチック製のクリップ(クリアーで、パイプを1/3位カットしたような形)で挟み込むようなものが無いかなと、色々探しているのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか 文房具等に詳しい方よろしくお願いします。

  • こんな「A4クリアホルダー」を知りませんか?

    A4クリアホルダーを購入したいのですが、 私が欲しいのはスタンダードなタイプのものではなくちょっと特殊なタイプのものなのです。 言葉で説明するのは難しいのですが、、、 スタンダードなタイプのクリアホルダーは、左側のタテ一辺が「わ」になっていて、下の一辺がシールされていますよね? 私が探しているクリアホルダーは、 さらに右側のタテ一辺の、下から5~10センチの部分もシールされていて、 中に挟む書類が落ちにくくなっている物なのです。 近くの文房具店に聞いてみても取り扱っておらず、 ネットでも何日もかけて探してみましたが、見つかりませんでした。 ですが、このようなクリアホルダーが実在するのも確かなのです。 どなたか、入手できるルートを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ゼッケンは、どこに売っていますか?

    近くのスーパーに見に行ったのですが、どこに 見に行けばいいか分からず、結局見つかりませんでした。 スーパーには、小さいコーナーで、入園、入学準備と 言うのは、あったのですが、なかったです。 手芸屋さんや文房具屋さんでしょうか? 近所にないのですが、探しに行くので、教えて下さい。

  • 帽子クリップの金具がお安く購入できるところ

    帽子クリップの留め金具を使って着物の袂留めを作ろうと考えています。 そこで手芸店などに足を運んでみたのですが、 金具のクリップが二つ入りセットで400円近くすると言う事に驚きました。 100円ショップなどで大抵の物が買えてしまうこの時代に こんなクリップで400円近くもするのかと・・・^_^; そこでネットなどでもう少し安く購入できるところがないかと 色々と検索してみましたが、上手くヒットしませんでした。 100円ショップの帽子クリップを購入し、金具部分だけ使おうとも考えましたが、 袂留めに使うには挟む力が弱く、適しておりませんでした・・・ どなたか帽子クリップの金具がお安く購入できるサイトなど ありましたら教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 文房具や小物のリメイクの仕方について

    いつもお世話になっております。 文房具屋などで、購入した、普通のファイルなど(ビニール?ブラスチック?)、また、百均などで購入したカゴや便など、がそのまま使うとなんか味気ないので、布などでリメイクしてかわいくしたいのですが、ハンドメイドなど、得意ではないので、どうしたらいいのか何の接着剤を使ったらいいのか、また張り方などがまったくわかりません。初心者ですので、どなたか詳しく手ほどきを教えてもらいたいと思ってます。どうかよろしくお願いいたします。

  • 正式名称があれば教えてください。

    こんにちは。 文房具の正式名称を教えてください。 賞状や通知表を保管しておくホルダーのような物が あると思うのですが、 一般的な値段を調べたいと思ってますので 正式名称でも結構ですし、 一般的な名称でも結構です。 よろしくお願いいたします。 尚、ポイントは先着順とさせて頂きます。

  • のりパネ【スチレンボード】販売店を探してます。

    こんにちは。 手芸材料として、のり付きスチレンボードを探しています。 はれパネ、のりパネなどと呼ばれているようなのですが・・・ 接着するものはポスターなどではなくて小さな布なので、 フクレやソリは心配していません。 シール部分をはがすと、上質紙が貼っていなくて、 スチレン部分が直で出てくるパネルを探しています。 近くの美術大学の世界堂には、上質紙で補強してあるソリ防止のものしか売っていなく、 残念ながら近所の文房具屋にはスチレンボードの取扱自体がなかったです。 A3サイズ程度の小さい物を購入したいのですが、 文房具や、ホームセンターなど、どんなところで売っていますか?? ネットで探したら、ものすごく大量とか大きいサイズになってしまって・・・ 居住地は立川市です。 (近くでなくても、ネット通販などでも構いませんし、  このお店にあった!という情報でも構いません) どうぞよろしくお願いします。

  • スチレンボード【のりパネ】を探しています。

    こんにちは。 手芸材料として、のり付きスチレンボードを探しています。 はれパネ、のりパネなどと呼ばれているようなのですが・・・ 接着するものはポスターなどではなくて小さな布なので、 フクレやソリは心配していません。 シール部分をはがすと、上質紙が貼っていなくて、 スチレン部分が直で出てくるパネルを探しています。 近くの美術大学の世界堂には、上質紙で補強してあるソリ防止のものしか売っていなく、 残念ながら近所の文房具屋にはスチレンボードの取扱自体がなかったです。 A3サイズ程度の小さい物を購入したいのですが、 文房具や、ホームセンターなど、どんなところで売っていますか?? ネットで探したら、ものすごく大量とか大きいサイズになってしまって・・・ 居住地は立川市です。 (近くでなくても、ネット通販などでも構いませんし、  このお店にあった!という情報でも構いません) どうぞよろしくお願いします。

  • 本を開いた状態にキープするストッパー

    文房具というコーナーが無いのでこちらで 質問させて下さい。  本を開いた状態をキープするストッパーが あるのを以前雑誌かテレビで見たのですが どこで売っていて、商品名は何というのか 教えて頂きたいのです。 アイディアの王様に売っているストッパーは クリップにオモシが付いているモノで私が 探しているものではありません。 針金ぽいものが頁を押さえつけるタイプの ものです。こちらだと、確か片手でも頁 めくりが可能で便利そうだなあと思った ものです。  クリップ式は両手でないと頁めくりに 対応できないので使いたくないです。 宜しくお願いいたします。困ってます。