• 締切済み

掲示板のやり取りの言葉の最後に良く付けられるwの意味教えて

Ulu_lunの回答

• Ulu_lun
回答No.2

笑う、の意味で付けられています。 元々は顔文字で (・w・) のように表現されていたものが省略されたという説や「笑う」をローマ字変換したときの最初の文字がwなのでという説などがあります。

THUBAN
質問者

お礼

これ(・w・)笑い顔だったんですね。 ちょっと生真面目しているときの顔だと思ってました。 笑い顔といえば、(⌒▽⌒)や(^▽^)だと思ったんですけど。 笑うの頭文字でしたか。