• ベストアンサー

掲示板に書き込む時に、w使う人よくいますよね。「いまどきww」みたいに

掲示板に書き込む時に、w使う人よくいますよね。「いまどきww」みたいに、この草は何の意味なんですか?あと「オタク」を「ヲタ」って書く人は2チャンネラーみたいなネットオタクみたいな人なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159528
noname#159528
回答No.2

「w」は(笑)という意味です。 「いまどき(笑)」と書くより「いまどきwww」と書いたほうが簡単ですし 連打しやすいのが特徴ですかね・・・ 「ヲタ」はネットオタクでなくても普通に使います~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

む、私は (^w^)   ↑の”w”だと思っていた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ワッハッハのwa

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板のやり取りの言葉の最後に良く付けられるwの意味教えて

    掲示板やチャットなどで、良く、言葉の最後に w 付ける人いるのですが、 この w ってどういう意味でしょうか? 一つだけ w のときもあれば、ww とか www って複数書かれる場合もあるようです。

  • 掲示板とかで....。

    えっと、質問がココであっているかどうか分からないんですが…。もし合ってなかったらすみませんm(_ _)m ネットをしている時に、よく掲示板とかで、言葉(文)の終わりとかに、「www」がついてるんですがコレは何の意味ですか??? 例えば「○○だよね~ww」って感じでwがついてるのを、よく見るんですが...。 初心者なんで何も分からず、何なのかな~っと思って質問しました。

  • ワロスwwって何?

    最近行っているサイトでよく『ワロスww』というのを目にします、だいたい『おもしろい』って意味なのかな~ってわかるけど  『ギガワロスww』とか『ハゲワロスww』とか『ワロスww』にも種類があるみたいだし、、、ちゃんとした意味がわかりません。 それに悪魔で私の推測なんですが、その『ワロスww』っていうのを使う人をヴィッパー(たぶんVIPERって書くと思います)って言うんでしょうか? 『ワロスww』と『ヴィッパァ』の意味を教えてください

  • 今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

    今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか? よく鍋のふたが熱いのを知らずに触ってしまって、指が“熱っちぃー”となった時、耳たぶを触りましたが、今時の人もやりますか? 今時の人も昔時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

  • どうすればいいの?初恋辛すぎwwうぇw

    皆様、毎回お答えいただきありがとうございます。 私は、中学三年生です。 私には、好きな人がいます。 私にとって初恋ですね、この初恋を実らせるべく積極的?にいきました。 メルアドを交換する事に成功しました。非常に嬉しかったです。 しかし、最初の土日だけにメールをして(高校どこ行く?や他愛のない事をメールしました)メールを続けていくと、好きな女子から(なんでメルアド聞いたの?)とメールがきました。私はこのメールに対して、なんとなくですましました。  そこでメールを打ち切りました。 そして今日学校で、意気揚々と向かいましたが…そこに待っていたのは現実でした。   好きな女子をAとし、その女子と仲のよい女子をBとします AとBが会話してたのを偶然聞いてしまったのです。 BがAに好きな人いるなら積極的に行きなよ!愛想良くすればいいんだよ、ウジウジしてるから変な人から好かれるんだよ?という会話が音楽のように耳に入ってきました。  私に驚きと悲しみ、哀しみが一気に押し寄せてきました。 そうかAには好きな人がいるんだな、とこれが現実か…と思いました。 もうね…泣きましたよw 寝て忘れようと思ったらAに告白して成功する夢みてんのwwしかも、それから何度も寝直したらAが出てくる出てくるww現実じゃかけてもらえない言葉を添えてwww もうね、フレディーなんかより怖いwww  質問です。前置きが長くなった事をお詫びします。 〇好きな人がいると聞いてみなさんは、メールしますか?又それはどんなメールですか? 〇なぜかAとBに憎悪を抱いてしまう自分に解決方法を教えてください。 長文ごめんなさい

  • wって…。

    恥ずかしい質問なのですが、よく掲示板とか何かの会話などを見てると言葉の最後などに ○○○w なんていうように、wという文字を使う人が多いと思うのですが、これはどういう意味なんですか?

  • (笑)やWについて。

    某掲示板などで、(笑)やWと、よく見かけますが、意味は何となくわかりますが、どういう時に、どちらを使って、どういう時にどちらを使うのですか?

  • 見つけた瞬間笑って吹き出しましたww

    元トラック運転手が教える「あおり運転」をする人の4大特徴 面白いニュース見つけましたw 「悪質なドライバーだけでなく、時間的余裕がない人、高級車に乗った凡人、行き過ぎた正義感を振りかざす人も煽り運転をしやすい傾向がある」 引用です。 高級車に乗っているのに凡人なんですか?ww

  • (w って何?

    最近よく掲示板などの書き込みなどで、文章の最後に「(w」とか「w」とか 書いてあるのを見かけます。 これってどういう意味でつけてるんでしょうか? 顔文字とか、「(汗)」とか「(笑)」とかだとわかるんですけど 「(w」って意味わかりません

  • wについて

    ある質問を見るとやたらとwを使ってる質問を見たのですが、いったい何の意味があるのですか。 多用されると何かフザケた感じがして、その質問に対し正面から向き合う気がしなくなりますww ←使用例

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J6973COWでインク交換したにも関わらず、インク感知ができない問題が発生しています。
  • 接続環境はWindows10で有線LAN接続、電話回線はひかり回線ですが、それらの要素が問題の原因ではないかと考えられます。
  • この問題に関する具体的なソフト・アプリの関与については明示されていません。
回答を見る