• ベストアンサー

韓国語で禁煙と書きたい

タイトルのとおりですが、韓国語で禁煙とはどのように書けばよろしいのでしょうか。 バイト先の食堂のまわりに韓国人の方が多く住んでいるのですが、フロアを禁煙にしているにもかかわらずタバコをすうのです。張り紙は日本語と英語(禁煙とNoSmokingで十分ですよね)で書いているのですが、日本語は読めないからわからなかった、だそうです。 (何回も注意しているんだからわかりそうなものですが。それに、日本語で書かれているメニューをみて注文されているのですが。) 他にも困っていることはあるのですが、とりあえずは禁煙の張り紙だけでも何とかしたいと思っています。 ご協力お願いします。 ちなみにその他の困りごとで書きたいのは ・トイレ使用後は流してください ・醤油さし等の備品を持ち帰らないでください ・持ち込みはお断りしています ・当店ではツケは出来ません ただし、これらは韓国語だけで張り紙すると「差別だ」と言われかねないので別の手段がないか検討しているところです。 正直出入り禁止にしたいのですが、その後の仕打ちが怖いし、普通に利用してくださっている韓国人の方もいるにはいらっしゃるので、強気にでられません。 でも、まずは他のお客様にも迷惑のかかるタバコだけはどうにかしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulim
回答No.3

その他の回答 (3)

noname#13512
noname#13512
回答No.4

ちなみに、「お客さま、恐れ入りますが、当店は禁煙です」は、簡単な韓国語で言うと 「ソンニム、チェソンハジマン ヨギヌン グミョニエヨ」  といった感じになります。グミョン、というのが「禁煙」ですが、「グ」を言うとき、口をイーッと横に広げながら言うとそれっぽくなります。  えー、失礼しました。

• bhoji
回答No.2

このようなサイトがあります。

参考URL:
http://kosa.exblog.jp/m2004-12-01/
  • youkisara
回答No.1

翻訳できるサイトをいくつか載せておきます。 NAVER http://enjoykorea.naver.co.jp/ エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/korean/ ほかにもあるかもしれないけどこの二つだけ載せておきます。