• 締切済み

お勧め車種と任意保険について

まだ免許はとってませんが、免許をとり中古で車輌価格が35万ぐらいの250のビックスクーターを購入しようとしています。二輪初心者なんでいろいろわからないことがいっぱいです。おすすめの車種や、走行は何キロ以内がいいかとか教えてください! あといまいち任意保険でどのくらいお金がかかるかがわかりません。内容にもよるんでしょうけど初心者が入るような保険は月々いくらぐらいかかるんですか?それと加入するときに入会金みたいなのはとられるんですか?ちなみに自分は19の大学生です。

みんなの回答

• piyoiyo
回答No.3

私は23才のときに、FORZA-Z(新車)を買いました。 お金があるなら新車のFORZA-Zをオススメしますが… フォルツァ以外だと、実質マジェスティかスカイウェーブしかないので、お好みで選べばよろしいかと(もちろん状態も大切ですよ)。 任意保険ですが、私の場合対人対物無制限などの条件で、10万円(2年契約)ほどでした。 19歳だとかなり高くなります。 自分のと同じのだと18万円(1年でも11万円)です… もうすぐアクサから新しい保険がでるようなんで、いろいろ見積もってみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.axa-direct.co.jp/Bike/publicity.html
  • 20012340
回答No.2

走行距離も大事でしょうが、試乗できるのなら試乗してみるべきです。例えば毎日のようにあちこちメンテナンスされて、丁寧に保管していた2万キロのバイクと、点検一切せず雨ざらしの1万キロのバイクがあったとすれば、前者の方がいいかもしれませんしね。 任意保険は下記HPをご覧になれば分かると思います。それと、確か大学生協からも任意保険に加入できるのですが、ざっと見た感じ安そうです。一応確認してみて下さい。なお対人対物は無制限がいいですよ。 http://www.h3.dion.ne.jp/~evo/rider-top.html http://www.kyoeikasai.co.jp/GAKUSEI/univcoop/bike/index.html

回答No.1

中古についてですが、値段は「年式」「走行距離」「色(人気色かそうでないか)」「車種」「状態」などで変わってきます。質問者様が35万くらいまでしか出せないというのであれば、店で「35万円くらいで250のスクーターを探してるが、どんなのがあるか?」みたいに交渉してみるのがいいかと思います。中古で買う以上は、最初にあげた項目のうち、どれかは妥協しないといけなくなるでしょう(250ccのスクーターの新車価格は60万円前後です)どれを妥協するかは質問者様の価値観次第です。 任意保険についてですが、私が初めて任意保険に入った時、「対人無制限」「対物1000万円まで」の補償で、45400円でした。ただ、この値段「21歳未満不担保」の値段かも^^;もしそうならばこの値段よりもう少し高いと思います。 入会金は必要ありません。 私の場合は4月に1年分の保険料一括して支払ってます。

nya-nya-nya-
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、どれを妥協するか考えます。