• ベストアンサー

池のヒルの駆除方法

2畳ほどの自作の池があります 昨年、ホテイアオイを貰ったのですが、どうやらそれにヒルが付いたらしく、池で増えてしまいました 浄水機の中(汚れた場所)などで見かけます 今の所、魚には付いていないようです どうにかヒルだけを駆除する方ははないでしょうか?

noname#10784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

水槽にヨシの根付を入れると、ヒルの駆除が簡単にできます

参考URL:
http://www.geocities.jp/npnfw960/hotaru/05kasi/kiseityu.htm
質問者

お礼

ヨシですか 近所の川にもたくさん生えてます 少し拝借してきます 最近水のにごりも気になっていたので、一石二鳥ですね ありがとうございました