• ベストアンサー

大学の入学祝いのオススメは?

この春、義弟が大学生になりました。 私の両親(本人から見たら兄嫁の両親)がお祝いを贈ろうと思っているのですが、 親同士の付き合いなどではなく、本人への気持ちなのでお金ではなく物を贈ろうと考えています。 そこでPORTERのカバンを考えているのですが、どうでしょうか。 また、PORTER以外のカバン、カバン以外の贈り物で何かオススメのものはないでしょうか。 日常的に使えるものを考えています。 予算は1万円。 もしくは3万円です。(両親が1万+私たちが2万) ちなみに、義弟は都内の文系4年生大学の1年生です。この春から一人暮らしを始めました。地方出身者です。大学まで自転車(20分)で通うと言っていたのですが、今は電車(1駅)通学しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangy
回答No.2

腕時計はどうでしょうか。何個かあってもファッションで変えられるとおしゃれでいいと思います。

akari20
質問者

お礼

ありがとうございます。 腕時計もいいですね。 何で気付かなかったんだろう(笑) 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (2)

• norK
回答No.3

電子辞書なんてどうでしょうか? 実用的でいいとおもいます。

akari20
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も電子辞書が実用的だし、価格的にもちょうどいいかも! と思ったのですが、もうすでに持っているようです。 最近の高校生は電子辞書を持っているんですねぇ~。

回答No.1

私は父親から電気シェーバーを貰ったのが嬉しかったです。 何となく「大人の男」として認めてもらった様な気がしました。 でも、今のヤツって高いんですよねぇ・・・(^_^;)

akari20
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気シェーバーですか。いいですね~! でも父親からもらうからいいのかなぁ。 考えてみたいと思います♪