• 締切済み

受信メールした注文メールを自動的にデータベース化したい。

mangetsu_kの回答

回答No.1

受信メールは、顧客が直接メーラーで送っているのでしょうか? 「おてがる通販」がどういう物は知りませんが、ユーザーが直接メールを手で書いているならば、形式が一定していないので、自動化は難しいと思います。 CGIが利用可能で自作or加工できるのならば、形式を決められるので、多少効率化は出来ると思います。 例えば、顧客情報部分を”,(カンマ)”区切りなど、CSV形式にし、それを顧客ソフトに取り込むとか。