• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信時間の疑問(gooメール)

gooのフリーメールを利用しています。 先ほど、あるサイトで通販をしました。 注文内容のメールが後ほど届きます、とのことでしたので さっそくgooにログインし、メールの受信箱を開いてみると すぐに届いていたのですが それを受信した時間が、未来の時間になっているんです。 そのサイトで私が注文確定を押したのが12:09とします。 それからメールにログインし、受信箱を開く頃12:10。 ちょうどそのときメールが届き、受信箱の一覧を見ると 今まで届いた全てのメールの件名・送信者名・時間等が出ますが その今届いたメールがなぜか12:20と表記されていました。 単なるバグか何かなのでしょうか? 注文も、正常に処理されているのかな・・なんて考えてしまいます。。 ちなみにメールの内容は 注文ありがとうございます、等で 商品についても正しく書かれていました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

単にメール送信元のコンピュータの内蔵時計が狂っていただけ でしょうね。 そんなに気にすることはないかなと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変早々に回答を戴いていたようで ほんとうにありがとうございます。 送信元の方の狂いなんですね。 気にしないようにします。 初めて利用した通販店で、初めてこういうのを目の当たりにしたため ちょっとびっくりしてしまいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

送信日時は送信したパソコンの日付、受信時間はメールサーバの日付と思います。 どちらなのか確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答戴きありがとうございました。 確認しに行きました 「日時」の方のようです (質問に「時間」としか書かずにすみませんでした) こちらのPCの時間自体は合っているので やはり送信元の狂いですね・・・。