• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お返し。あげるべきか否か。

  • 質問No.1311600
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (228/338)

会社の男の方に、
誕生日に食べ物ですけど、
おいしい生チョコをいただきました。
わざわざ北海道から取り寄せたらしいです。
会社のほかの女の子が、
会社の若い男の方2,3人に、
バレンタインでチョコをあげたお返しに、
生チョコを取り寄せるから、
誕生日も近いしあげるよと言われて、
もらいました。

くれる時も、さんざん、
チョコくれた子にもあげたんだけど、
誕生日だし!!ってそんな言葉をひたすら言ってきました。

そのチョコは2箱も入ってました。
好意があるのでしょうか?

それで、今月誕生日らしいのですが、
おいしい生チョコだったので、
お返しあげようかなとも思ったんですけど、
少し悩んでいます。

これらの事を男の友人に話したら、
『勘違いされるよ!?』って言われました。

相手の男はきっと浮かれて好意もたれてるって、
勘違いするよ!!って言われたんです。


私には好きな人がいて、チョコをくれた男の人も、
そのことについては知っています。
ただ単に、
お返しとして、
生チョコおいしかったからありがとうってだけの意味で、
あげようと思ってたんで、
迷っています。

変に勘違いさせるのも悪いと思います。
あげる時に、お返しだからね!!って強調しても、
勘違いされるでしょうか?
それとも、ここはあげないでおくべきでしょうか?

その人は最近何かにつけて、
彼氏はできたの?とか、
彼氏欲しくないの?とか、
男関係?についてすごい聞いてきます。

私は好きではないので、
変に思わせぶりなことはできないと思い、
仕事以外の話は極力さけています。

それでも、近寄ってきます。

やっぱりあげない方がいいのでしょうか?

あげることによって、
好意があると取られて、
勘違いさせるのも、
やっぱり悪いですよね。

どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (116/468)

 私もお返ししない方が無難だと思います。もらった時にきちんとお礼の言葉を言っているのだし、それで十分だと思います。
 どうしても、物をもらうと「お返しをしなきゃ悪いんじゃないか。」と思ってしまいますが、この人の様子からすると、お礼をすると誤解しそうです。「お返しだからね!」って強調しても、自分にいいように解釈しそうですよ。
お礼コメント
nekoninaritaika

お礼率 67% (228/338)

誤解されるのがいま一番困りますね。
片思いだとしたら、
自分のいいように解釈しまくりますよね。
やばいですね。
やめときます!
投稿日時:2005/04/04 21:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
>どうすればいいでしょうか?
お返しは必要ないです。
お礼コメント
nekoninaritaika

お礼率 67% (228/338)

簡潔な回答に納得させられました!!
投稿日時:2005/04/04 22:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (393/2177)

気がないなら、ほっておくほうが無難そうですね。
つきまとわれても困るんでしょ?
さっさとふってあげましょう。
お礼コメント
nekoninaritaika

お礼率 67% (228/338)

気はありませんね。
勘違いされた後に、弁解するよりも、
今、変にあげないで、
気はないことをアピールしておきます。
投稿日時:2005/04/04 21:22